脱(出)ミイラ記 週末のお掃除日記 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お掃除道具をいくつか新調しました。




①洗濯槽クリーナー
前回酸素系でお掃除したので、今回は塩素系を。
書いてある通りにお掃除したのですが、うーん…酸素系の時のような感動はなし。
これでカビが防げているのなら良いのですが…。


②トイレブリーチ
トイレの漂白っていうのをやってみたくて。
結果、安いからなのか我が家のトイレ(一応毎朝トイレ掃除している)には不要なのか、効果がいまひとつ分からず。
たまーにリム(というらしい、トイレの裏側)で発見される黒い物体が押し流せれば良いなと思ったのですが、ビクともせず。
漬け置きすべきなのか…な?
まだ沢山残っているので、気が付いたときに使用してみたいです。


③流せるシート
これを使って床拭いたり、本体を拭いたりしています。
本体内部はトイレ用洗浄剤で毎日磨いています。
すっきりするので、結構好きですトイレ掃除。


④レンジ&冷蔵庫用クリーナー
お部屋のちょっとした掃除には、床掃除用?を使用しているのですが、窓掃除用に買ってみました。
スクラビングバブル網戸ワイパー本体 ハンドル、シート2枚
ジョンソン (2011-10-12)
売り上げランキング: 2,687
網戸はスクラビングバブルのワイパー使用しているのですが、換えシートが400円とかなのです。
10枚400円だと悔しいので、お試しで100円のレンジ&冷蔵庫用クリーナー(油汚れも落ちるらしい)を使用してみたのですが、これでも困りませんでした。


こんな感じ。


網戸と一緒に、サッシもふき取りました。

あとは、珍しく夜中に目が覚めてしまったのと、断捨離したくなったのとで靴を3足とCD2枚を処分しました。(写真撮り忘れてしまいました)

それと、なんとなーく夏場はラグを撤去してみたらば、見た目がちょっぴりスッキリしました。
夏場はラグを外しておこうと思います。
塩素の匂いにつられて風呂場の掃除(浴槽まわりが掃除出来る構造なのです)も行いました。
この時期、週に1回はしないといけないのだなーと思った次第です。

という、お掃除日記でした。


以下、拍手コメントのお返事させて頂きました。
ありがとうございました!!!


拍手[4回]




E様>>
こんばんは!E様もお仕事事情大変なご様子ですね。ひとまずお疲れさまでした。
E様のコメントを拝見すると細やかな点まで気付かれていてコメント頂く側としてはとっても嬉しいです。そういうの、分かる人は分かると思うのです。臭いポエミーな言葉しか思い浮かばなくてすみません。
わたしもFPの資格取りたいです。四六時中見張られていないと無理だと思うのですが(笑)取りたい資格筆頭です。

guやユニクロって意外にないですよね!もっとあっても良いのに…やたら無印ばかりあるのですが、もっと店舗できて欲しいです。
最近、guやネットばかり見ていたら、いままで普通に買っていたメーカーで買えなくなりました(笑)ますますただのださい豚に近づいている気がします…。悲しいけどユニクロ系って安くて良いですね(笑)
拍手コメントありがとうございました!


K様>>
こんばんは!おおお、お掃除お疲れさまでした!
そして遂に退職届出されるのですね、わたしもその勇気と行動力が欲しいです。

oggiも可愛いですよね!わたしはおしゃれでも何でもないのですが、ファッション雑誌が大好きで昔はあほみたいに買いまくってましたが、一か月に1冊あれば良いということを、掃除を始めて知りました(笑)

洗濯洗剤!我が家のは超古い上に掃除をしていなかったので、あのような惨劇が起こったんだと思います。(あと、塩素系はピクリともしませんでしたが、酸素系洗剤効果凄かったです!)
我が家の母親もすぐ棚の奥に仕舞いこむんですよね。
モノが非常に多いのですが、母親が非常に収納上手なので見た目にはよく分からないという…しかし、扉をあけるとモノが多くてむずむずします!!!
個人的な話なのですが、鳥居前でお辞儀をするという作法、恥ずかしながらK様のブログを読むまで知らなかったです。
今回はきっちりお辞儀してきました。
拍手お返事からで失礼かと思いますが、ありがとうございました。 
何だか心身ともに日本人になれた気分です!(もとより日本人のはずなんですけどもw)

ではでは、拍手コメントありがとうございました!


T様>>
はじめまして、こんばんは!にこにこ…!楽しいや、にこにこなどの感想頂けるのとっても嬉しいです!!!わたしもにこにこ…じゃなくてにやにやしました。
元気出ました!拍手コメントありがとうございました!!!


S様>>
こんばんは!おおおー!S様はアテローム切除なされたんですね!
わたしは場所が場所なため、抗生剤で散らして様子を見ています。
背中にも似たようなものが出来てしまったので病院にいったのですが、多分違うから様子見ようぜ!という流れで結局診察1分で終了してしまいました(笑)
体験談ありがとうございます!


Y様>>
こんばんは!ややや、常日頃話題性に乏しいので、話を振って頂けてとっても嬉しかったです。ありがとうございました!

コンビニで揚げ物を買ったことがないのですが、今度ローソンで買ってみたいです。「鶏から」ネーミング可愛いですね♡

本の断捨離200冊!凄いですよー!お疲れさまでした!!!
最初は心が痛みますが、ちょっと癖になりますよね。
Y様も「HQ」お好きと知りテンションあがりました!!!可愛いですよねーーーー!わたしも円盤買うか迷い中です。サウンドトラックが付いていて非常に魅力的です!!!!!!

Free!も、実は今日一気に見まして、宗介しか見えない状態です…ぶるぶるします。
わーー、おたく話出来るの嬉しいです!
拍手コメントありがとうございました!!!


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
お返事、ありがとうございます!

 お掃除されてて、見習わないと!と思いました(汗)
一応、床は週に2回くらい拭いてるのですが、本やら
収集してる文具(シールや絵葉書)入れた袋で、乱雑なんで…
物置き部屋の文庫本をもっと処分しないとダメです…。

暑い日が続きますが、お掃除頑張ってくださいね。
私も、もう少しだけでも頑張ります!
タカヤン 2014/07/22 21:57 編集
Re:無題
こんばんは!床掃除同じくらいの頻度です。(目に余る時はしますが)なかなか億劫ですよね。
そして、乱雑さ凄く分かります!!!!!!掃除しても掃除しても何だか気になるのはこの雑多な感じが溢れてしまっているのだろうなーと反省することしきりです。
コメントありがとうございます!
わたしも掃除のやる気スイッチ入れて頂いた気がします!
モーゼ 2014/07/27 20:42
HOME | 260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  250 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]