脱(出)ミイラ記 汚部屋 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、モーゼでございます。
断捨離生活に踏み出した今日この頃です。

何度となく押し寄せる断捨離熱。
しかしそのあとに来る物欲に抗えず結果汚部屋に…という展開を繰り返すこと早や云年。
いい加減物でごった返した部屋に帰る生活は飽き飽きなのです!

ということで、若かりし頃買ったブランドバッグも、お洋服もお渡し出来るものはすべてお渡しして(主に親族へ)、限界点を突破したお洋服とは別れを告げました。
お部屋の飾りなども、必要のないものは撤去。
(といってもまだごちゃついている)

ほどよいインテリア、ほどよい飾りつけがいまだに分かりません。バランス難しい。
物欲のない(しかし食欲はある)いまがチャンスとばかりに画策する毎日です。

やはり、部屋が汚いと貯金もたまらず、脂肪だけが増える気がする…(笑)
いや、脂肪だけは何だか凄く増えてる…気がするけども気のせいってことにしておきます。






拍手[6回]

PR
うふふ、あはは、もう3連休も終わり?
この3連休は気温も安定して暖かくて良かったですね。

こんにちは。モーゼです。
昨日から始めた衣替えがまったく終わりません。

ただでさえ物が多いのにも関わらず収納スペースが狭いのが悩みなのに…だのにーなーぜー、服を買ってしまったのかー。(過去形)
思わず歌わずにはいられません。

どうです、このゴミ部屋っぷり。
厚手のニットなど数点処分したものの、全くスペースが追いついていない。
衣替えも3分の1の段階で置き場所がなくなりました。
こんな時どういう顔をしたら分からないの…。

そんな片付け下手なわたくしですが、ダイソーで売っている掃除機で圧縮するタイプの袋がなかなか良かったです。
しかし、問題はこれから入れる場所がないってことです。本気でどうしよう。


冬のセールシーズン時に買い溜めした靴も場所を圧迫している!
何度でも申し上げている気がするのですが、恐ろしいほどにすぐさま靴に穴があくのでセールシーズン買いまくっておいていたのです。(半分はオフ日用)
すでにこれ以外に3足はおろしたのですが、穴がすでに…すでに…(笑)
ほんとーーーにすぐ穴があくんでね、悩みです…。

いま履くのが一番楽しみなのはNIKEのベナッシです。
早くあったかくなってほしい!
去年買いそびれたのでようやく購入したんですが、こういうださ可愛くて楽な恰好をしたい=より一層モテない。

リュックもナイロンの超軽いやつか、がちアウトドアな感じが好きです。
関係ありませんが、アウトドアブランドアイテム使用の男の子のファッションが大好きです。

そんなこたぁ、どうでも良いので部屋を片付けろ、そうもう一人のわたしが囁きだしたので、寝る前に片付けたいと思います。
片付けるったってねぇ、しまうばしょがないのだもの…。

何故か机の上にボディクリームが3本も乗っているとか、そういうわけの分からん生活もやめにしたいです。

拍手[16回]

節酒♡なんて言ってたわたしはどこへ行ったのか…。
有言不実行、モーゼです。



明日からBOCCHI旅なのですが、ぼんやりとしか予定をたてておりませぬ。てへっ。
果たしてわたしのようなミイラが入れる酒場があるのだろうか。てへっ。
酒場にびったり寄り添いたい。

せっかくなので、免税でファンデくらいは買ってこようと思います。女子として!あと節約として!
(面倒くさくて投げ出さなかったら!)

海≒酒>食べ物>観光>女子みたいな。
そんなスタンスなんで相変わらず適当なんですけども。
海辺でぼんやりするのが今回の最大テーマです。てへっ。



さてはて、話は変わりまして。
春分の日ではなく前倒しして断捨離を実行してみたのですが、その結果をば。

いつもはジャンブルストアに買い取りをお願いしてしていたのですが、今回はZOZOにお願いしてみました。
ZOZO取り扱いメーカーのものは、ZOZOでの買い取りの方が良いかも、という結果に。

というのも、なにしろ早いし、楽だし(どこのどんなものか、という事前登録が必要ない)、人気ブランドはそこそこの値段で買い取ってもらえるのが良い。
ZARA系は、ジャンブルストアで(ZOZOだと買い取ってもらえない)。バナーバレットなんかはZOZOで、と使いわけるのが良いんだと思います。
以上素人の買い取り報告でした!



拍手[5回]

わたしが旅に出る理由は大体百個…もないですが、とにかく旅に出ようかと思って。
なるべくあたたかいところへ。
人生と北風の寒さにぶるぶるしたので那覇行きのチケットを取りました。
しかしよく考えたら、人生最高にハッピー状態な学生が集まる春休みとバッティングしてた…。あわー。
荷造り大好きなので行くと決めた瞬間に先走って荷造りだけはしたので、行先はこれから決めます(笑)BOCCHI旅なので、ちびちびのみつつtwitterで呟こうと思います。


さて、そんなわけで衣替えが出来ません。
出来ませんっていうか、さぶ過ぎて衣替えどころじゃない。ニット仕舞えない。
とはいえ、春物を出したい!ということで、断捨離をちょっとしてみました。

実は、いまMAXまた汚部屋でして(笑)運気も下がり気味です。
クローゼットまわりとか非道いです。

 


雪崩が起きたり、引き出しが閉まらなかったりと散々です。
見事なボーダー率。
昔言ってたね、ボーダー着る奴はもてないってね…。



なので、もう時期的に着られない毛皮系や、厚手のニットは圧縮してみました。
残りのニットは追々圧縮して収納です。待ち遠しい!




断捨離の成果。ニットやパンツやコート類が45Lの袋にいっぱい。
一応ZOZOUSEDと、ジャンブルストアにお引き取りをお願いする予定。



ロングムートンブーツも底が割れたので(笑)今年をもってさようなら。
あとは、春ニットにもなれそうで、毛玉が気になるものは一気に毛玉取りにかけてみました。すっきり!

それと本の断捨離も!本はスペースをかなり少なくしたので(服のせいで)断捨離ペースが速いです。

そんなこんななお掃除ライフでした!


以下拍手コメントのお返事させて頂きました。
ありがとうございました!


拍手[5回]

お掃除道具をいくつか新調しました。




①洗濯槽クリーナー
前回酸素系でお掃除したので、今回は塩素系を。
書いてある通りにお掃除したのですが、うーん…酸素系の時のような感動はなし。
これでカビが防げているのなら良いのですが…。


②トイレブリーチ
トイレの漂白っていうのをやってみたくて。
結果、安いからなのか我が家のトイレ(一応毎朝トイレ掃除している)には不要なのか、効果がいまひとつ分からず。
たまーにリム(というらしい、トイレの裏側)で発見される黒い物体が押し流せれば良いなと思ったのですが、ビクともせず。
漬け置きすべきなのか…な?
まだ沢山残っているので、気が付いたときに使用してみたいです。


③流せるシート
これを使って床拭いたり、本体を拭いたりしています。
本体内部はトイレ用洗浄剤で毎日磨いています。
すっきりするので、結構好きですトイレ掃除。


④レンジ&冷蔵庫用クリーナー
お部屋のちょっとした掃除には、床掃除用?を使用しているのですが、窓掃除用に買ってみました。
スクラビングバブル網戸ワイパー本体 ハンドル、シート2枚
ジョンソン (2011-10-12)
売り上げランキング: 2,687
網戸はスクラビングバブルのワイパー使用しているのですが、換えシートが400円とかなのです。
10枚400円だと悔しいので、お試しで100円のレンジ&冷蔵庫用クリーナー(油汚れも落ちるらしい)を使用してみたのですが、これでも困りませんでした。


こんな感じ。


網戸と一緒に、サッシもふき取りました。

あとは、珍しく夜中に目が覚めてしまったのと、断捨離したくなったのとで靴を3足とCD2枚を処分しました。(写真撮り忘れてしまいました)

それと、なんとなーく夏場はラグを撤去してみたらば、見た目がちょっぴりスッキリしました。
夏場はラグを外しておこうと思います。
塩素の匂いにつられて風呂場の掃除(浴槽まわりが掃除出来る構造なのです)も行いました。
この時期、週に1回はしないといけないのだなーと思った次第です。

という、お掃除日記でした。


以下、拍手コメントのお返事させて頂きました。
ありがとうございました!!!


拍手[4回]

HOME | 1  2  3  4  5  6 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]