脱(出)ミイラ記 汚部屋 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっす、おらモーゼ!
三十路過ぎても、おたくやってる者(もん)だ!

さて、最近はシーツ買うお金がもったいないので、罰ゲーム的なプレゼントで貰った添い寝シーツで寝ています。
いけるわ~、全然平気だわ~。
ちなみにまったく知らないキャラなので、逆に良いのかもしれません。
なんだか自分のおたくっぷりが感じられてちょっとKAIKANかもしれませんね、絶対誰にも見られるわけにはいかないけども。ふふっ。

そんなわたくしですが、添い寝シーツを洗ったらば洗濯機の汚れが付いて、微妙な気持ちになりました。
よく考えたらこの洗濯機古い上に汚いかも…。

お部屋の掃除をすすめるうちに、最近は自室以外も気になりだしてきました。
そんなわけで、昨日は洗濯槽の掃除をしてみました!

※危険な写真満載なので、心臓が弱い方は見ない方が良いかもです!すみません!


ほいではお掃除スタートです!


まず洗濯槽を掃除するうえで大事なのは、酸素系のクリーナーを最初に使うことらしい。
とのことなので、さっそく買ってみました。



アマゾンで最初ぽちったのですが、着け置き時間が必要とのことで、ダッシュで店に駆け込み購入。アマゾン購入分は、来月使用します!


掃除の行程としては、結構簡単。

①ぬるま湯を洗濯機に貯め、クリーナーをぶち込んで洗浄ボタンをポチ。
②3時間後着け置き
③1の水を使用して洗浄ボタンをポチ
④1の水で洗濯行程全てをこなす。
⑤新しい水に代えて最初から洗濯行程。

するとどうでしょう…浮かび上がってくるこの汚れ…。
ききききき汚いーーーーーー!



わくわくです。



どわーーーーーー、ひどい、このグロさ…。

しかし、めっちゃくちゃ楽しかったです!!!
目に見えてきれいになる掃除の達成感って良いですね!
暫く1カ月に1度お掃除していきたいです。


お部屋のお掃除もおこないました。
買ったまま使用していないベルト2本や、本の収納箱を1つを撤去してみたり。
またしても本にさよならしてみたり。

だのにー、なーぜー、服がほしくーなーるー(若者たちの曲に合わせつつ)。
プチプラコーディネートブログ様を見ているうちにむくむくと物欲が…。
ぎゃー怖い!

今日は給料日ということに免じて外食ついでに雑誌を買ったので、手持ち服でどーにか組み合わせられないか考えてみたいところです。
あと、物欲を無駄にねじ伏せ過ぎるものよくないので小出しに出していければな~と思います(という都合の良い方向転換w)。
今月はそんなにピンチじゃないはずなのに、夏の旅行の積立でえらい刈り取られたので余計にむらむらするのかもしれません…。積立とか超苦手です。くっ。
あとは、買い物依存症時代に買った服が大いに役立ってくれることを信じております。

以下、拍手コメントさせて頂きました。
ありがとうございました!



拍手[9回]

PR
こんばんは、モーゼです。
朝から大掃除に精を出し過ぎて、ハウスダストとの戦いでした。
もっと頻繁に掃除をせねば!(整理と掃除は別物なマイルーム)


どーーーしても、大掃除の際はものを出してみたくなります。



途中脱線して風呂中をカビキラーまみれにしたり(カビキラーやハイターの類が大好きです)もしましたが、なんとか衣類系も整理できました。



あ、全然伝わらない。
まったく伝わらないこの感じ再び…。

衣類に関しましては、
ニット3枚
ワンピ2枚
バッグ3つ
ビーサン1足
パンツ1枚
トップス1枚 を整理することができました。

あとは、毎度恒例の本を約30冊ほど。
(約1週間前に35冊ほど出したばかりだというのに)

この部屋は本当ーーーーに本が多いなぁと思います。
なお、いまブックオフは10%UP期のようです。


あとはDVDポータブルプレイヤーを職場の人に貰ってもらったり、簡易マッサージ機を2つ処分したりしました。



さて、なんでこんな整理を始めたかと言いますとですね。
よくものが行方不明になるんですよ、この部屋。

本当によくものが消える。
なんでか消える。
捨てた覚えがないのに消える。


若年性的なあれか、幽霊の存在でなければ原因はただひとつ!

ものが多いからだ!
あとわたしがずぼらだからだ!(原因2つだった!)


非常にストレスだし、日々不安というかはらはらした気持ちになったりするので(わりと必要なものが消えたりする)思い切って着手してみたわけです。
ごみ袋も4つほど出ました。

しかし!!!
この部屋あんまり変わってない!!!!!!!!!!!!
もの多い!!!!!!!!!

唐突に(完)



以下、拍手コメントのお返事をさせて頂きました。
ありがとうございました!!!



拍手[11回]

もう掃除なんてしないよ、絶対~みたいな日記から一夜明けてこんばんは、今日も掃除ネタです。
息を吸うように嘘を吐く、こんばんはモーゼです。


いや、わたしだって全くもって掃除(というか整理)なんてしたくないんですけども、CDとDVD置き場が2か所ありまして、それが気になって気になって仕方がなかったんです。


そんなわけで行ってきました、我らが無印良品。
made in chinaな割にあんまりコスパが良くない無印。
いや、好きなんだけども。大好きなんだけども。



新たなる収納BOXを迎え入れてしまったのは、無印にA4サイズのCD-Rファイルがなかったからです。
どーーーーしても、ポリプロピレンや100均のあのポップ使用のCD-R入れは使いたくないという苦肉の策です。
ポリプロピレンはおしゃんてぃー男子の部屋には合うかもしれないけれど、わたしの部屋には合わない。
そして、このBOXは飽きたら缶捨てる日に何か捨てられそうな気がする。

あと、ビーサンはわたしの大好きな素材が帰ってきた嬉しさゆえに!
ここ数年の無印のビーサンの素材は酷かったので嬉しいーーーーーーーー!
ネイビーが可愛かったので、まずはネイビーを買いました。
わたし夏は8割ビーサンなんです。
だからもてないんですね、これがまた。


脱線しましたが、そんな相方を連れての堂々の帰還。

びっくりしましたね、いや敵が激しすぎて。
何か強敵過ぎましてん。



どう考えても相方の容量を遥かに超えてるし。

※(わたし的には全く恥じないCDとDVDとゲームたちなんですけど、意外に腐っていらっしゃらない方の方が多いようなので、白黒にした上にモザイクかけたら超卑猥な結果になりましたwww(実際卑猥なんですけど)あ、DVDBOXは卑猥な作品ではありません)

いい加減言い訳多いんじゃボケ、とか言ってる間にですね、整理しまして。
なんとか机下に宝物のゲームと、あと相方と元々の箱1個になんとか詰めました。




わたしの頭の中では、相方1箱に収まるはずだったんですけど、これだけで大健闘ということにしたい。
ボーイズたちがきゃっきゃする朗読CDだけは、美しい形で残したかったんでね、仕方ない。
だいぶこ汚いことになってましたけど、何か茶渋とかついてましたけど(何をしたら茶渋が付くんだ)、それは次回のお楽しみとして、クローゼットにin!

気になっていたクローゼットも若干(激しく若干)ゆとりが。
どうもクローゼットの2段目には物を載せたくないようです、自分。

 


クローゼットはさておき、ひっぱがしたり聞かなくなったCDを整理したりして出た昔の仲間たち。いままで萌えをありがとう!

ではでは!


以下拍手コメントさせて頂きました。
ありがとうございました!



拍手[5回]

こんにちは、マイブームの掃除に相変わらず勤しむモーゼです。

毎度本の整理をしているオタク野郎モーゼですが、この半年でどれだけの本を整理したのかしらべてみたところ
(BOOKOFFは品名込みで振り返れるため、断捨離のモチベーションUPになって便利ですね)、100冊ちょっとでした。
つまるところ、それぐらい買っているってことでだな…。
だのに、有名どころに掠らない己の嗅覚が(勿論違う意味で)恐ろしいです。

さて、昨日もナマハゲのようにギラギラしながら断捨離対象を探しました。
(物を大事にしている方にしたら不快かもしれないですね、ごめんなさい)


といいつつ、以下己の成果をひけらかすターン。

①靴


穴が空いた靴は処分し、殆ど履いていないサンダルはお嫁入り。

②衣類


ジャケットは裏地が剥がれてきてしまったので処分。秋冬に必要だったら厳選したものを買い直そうと思います。
タイツや靴下はもう履かないと分かっているものを処分。2年くらい使用していないので、今後も使用しないと思う。

③本


さきほどの通りちょいちょい整理対象にしています。

あとは地味に花瓶の量を減らすべく、水耕栽培から植木に移してみたり。


うん…でもでもですね、こんなハーハー息を切らして(脂肪が邪魔過ぎ)掃除しいているっていうのに、特に部屋の雑多さは改善されていないですね。
ついでに言うならば、ダイエット効果も皆無ですね。
センス?センスも皆無ですね。
だからこんな微妙極まりない部屋なんだろうか…。

ボーナスが無事入った際に、統一感が出そうな夏物寝具セットを購入しようかなーと思います。
いつも見るに見兼ねた母親が購入してきたものを使っているんでね、いけないですね。
時々見るに見兼ねて(2度目)パンツも買ってきますんでね、うちの母親(笑)
これがまた凄く可愛くないんだけど、普通に履いてますね。いやー、もてないわ、これはもてないわ。

拍手[11回]

相変わらずじみーに部屋の片付けに励む日々です。
何でこんなに部屋整理に励むのかと言いますと、なんとなーく居心地が悪いからです。
汚くても居心地さえ良ければ良いのかもしれない…けども、自室は何だかそわそわします。


いま出来ることから、ということで地味な作業に没頭しました。


薬を種類ごとに分別したり。
(ほぼ風邪薬と胃腸薬。鼻ったれなので、風邪薬の常備は絶対です!そして胃腸薬は種類が多すぎます。BBA,30過ぎていきなり胃腸が弱くなりました、三十路伝説は嘘じゃなかった!)
(あと、わたしは旅行が大好きなので、つい水にあたった時のことを考えて、胃腸系は多くもらってしますが、一度として水にあたったことはないw)

ところで、ジップロック(類似品)は非常に使い勝手が良いですね!
罪悪感なく、使用後捨てられるのもうれしい。

アクセサリー収納にも使っています。
最初はケースを買うか迷っていたのですが、結局ジップロックのミニサイズに分別して、小物入れに入れる方法をとっています。
アクセケースも気に入らなかったらただのゴミになってしまうので、なかなか買えなかったんですよね。




あとは、書類の整理をしたり。



着なかったスカートや、ヒールが壊れたサンダルを処分したりもしました。

このサンダルはヒールを直すのと同じくらいの超お安い価格だったし、この形は自分にはしっくりこないことがよく分かったので、この際処分してしまうことにしました。
同系色のパンプスは、職場の人にお嫁入り。
自分がどういう形のものが好きなのか、きちんと考えて買わないと結局無駄になってしまいますね。


そして最大の難所。


いつでも何かが置いてある机。
何かを飾ると、途端に雑多感が増すのですが、好きなのでつい。
机の中は、地味に片付けています。すんごいものがあふれている。

クローゼットも気になっています。
32年生きているとどうしても服も増えてしまいがち…。
昔買ったプラスティックの収納ケースを使っているのですが、これがもう既にいや。
でも壊れていないし、布とか目隠しするのも自分的に苦手だし…。


大体が部屋全体の雰囲気は、海外ORミニマニストのお部屋が好みという両極端でありながら、どちらも参考になりにくいジャンルなので、余計に自分で自分の首をしめている状態です。
難しい…果てない道です。
果てないので、結局地味にちょいちょい悪あがきをしてしまいます。



って、ずぅえんずぅえんネタもくそもなくてすいません!
いま必死!地味な掃除週間!


以下、拍手コメントのお返事させて頂きました!
ありがとうございました!!!



拍手[6回]

HOME | 1  2  3  4  5  6  7 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]