脱(出)ミイラ記 汚部屋 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突に部屋のものを少なくせねば!という使命感に突き動かされることがあるのですが(つまるところ断捨離したい)、今日がまさにその日でした。

まずは、化粧ポーチの中を漁ってみました。
結果ひしゃげたビューラー2本とか細々したものを整理。


そもそも、なんでいままで持ってたんだ?
そういうものがいまだにある部屋です。残念!

メインポーチのほかに、入らない分を入れる場所としてサブポーチも使用しているのですが、早いところメインポーチだけにしたい。
大体下地2種(部分によって変える)+コントロールカラー+ファンデ+コンシーラーってちょっとやり過ぎでないの?入りきらない。
なんだか鵜呑みにして買ってしまうのですが、結局下地+ファンデしか使わなかったり。
(だから一層わたしの顔は垢ぬけないのだろうか)

わたしみたいな週に1回くらいしか化粧しない女でこの量なんだから、若い子たちはどのくらいの量の化粧品を持っているのでしょうか。案外少なかったりして。

脱線しますが、わたしギャル雑誌とか大好きで、たまに買っちゃったりもするんですが(笑)結局テクニックも気力もないので、いつだって同じ顔の女と化すのでした。
いやー、彼女たちのバイタリティ溢れる娘心は素晴らしいですね。大好き!


はっ、そうそう掃除の話です。
いつも通り本もまとめて、明日ブックオフに送るよう手配しました。


あとは、丁度壊れた100均の傘なんかもあったのでこれまた処分して…って、まだ何か中途半端!!!
ミニマニストな方の持ち物の精査の仕方、実に潔いなぁと思うのですが、OTKにはこれがまた。またまたまたまた、脂肪と一緒で悪あがきしてしまうんですわ。


先だってちょろっと書いた靴の断捨離だってこの通り。


お仲間をついうっかり増やしてしまいました。
ついするっと手が滑っちゃって!
年とると手元がちょっとね、やーねー。
(f21なので、本当にお安かった!)


などとのたまいつつ、居心地の良い部屋を作りたいと言いつつ、結局雑多な部屋っていうのはだめですね。
根本的にものを減らさねば、そしてぽい置きするのをやめねば。
そんな悩める日々なのでありました。

拍手[12回]

PR
午前中のテンションが死に過ぎていて、存在していて本当すいません状態なミイラ野郎です、こんばんは。(平謝り)

朝一からテンションマックスな同僚に話を振られても、ミイラは人間語を発することのできません。多分白目むいてます。
おっかしーな、朝職場に行くまでに太陽さんさん紫外線を浴びまくっているというのに…。


そんなミイラ野郎なので、運気でもあげようかと思って久しぶりに断捨離をしてみました。
携帯の画面がまた割れてイラっとしたのも動機のひとつです。
画面を割らずにはいられないよ、iphone…。


まずは恒例の本。


約30冊ほど。
つい購入してしまうので、気が付くと本が溢れています。
見慣れると溢れかえった状態に違和感を覚えなくなるので、危険極まりない。



あと、服。


まったく伝わらない写真ですが、コート含め4着ほど。

あとは、溢れかえっていた鞄置き場の整理にもやっと着手しました。
最近は重くて革の鞄が持てないんですよね。三十路力!
鞄は置き場が本当にないので、なるべく増やさないように気をつけねば。

といいつつ、先日予約していた鞄が届いたのですが、めっちゃ臭い。
着色剤の香りが強すぎて、酔いそうです(笑)
いや、本当(笑)どころでなく、くさい。


ほかにも色々と断捨離すべきものはあるんでしょうけど、すべて必要な気もする。
ただ、同じもの持ちすぎなので、そこは気をつけたいところです。
鞄の中に目薬が3本くらい入っていたり…、ということが多々ある。
ちなみに、手持ちの目薬を数えたらば10本ちかくありました。OH…。
どんだけ目がパッサパサなんだ。




砂漠地帯から、無事人間界に舞い戻れるように精進したいもんです。
この部屋がさっぱりした際には、きっと6億円あたって彼氏が出来るに違いない(念)



拍手[6回]

こんばんは、超文系喪女ことモーゼです。

転職活動に必要そうなので、SPI本をひも解いてみたのですが、即挫折しました。
ちょっと何言ってるのか分からないかな…。(算数超苦手)

解説すら理解できないので、もちろん問題など解 け ま せ ん !!!!!!!!
一瞬にして、転職活動したくない気持ちでいっぱいです。
(脳に障害でもあるのではないか…?と不安になるぐらいに理解ができません)


はー、アラブ王もいい加減わたしのこと見つけ出してくんないかな。
星の導きがうんたらとかいってさ、部屋の前に立っててくんないかなー。
あと莫大な祖父の遺産とかね…何かそういうのでも良いですしね。



そんなUNKOじみたことをほざいているうちに、部屋が壊滅状態です。


何で休みのたびに汚部屋になるのか謎です。
(片付けないからなんですけど)


全部もとの位置に戻せば、いつも通りの部屋になるのですが、もとの部屋の雑然さがどうにも気になって仕方がないんですよねー…(遠い目)。
一応仕舞ったんですけど…本当…ぱっとしない部屋よ…。

インテリア雑誌に掲載されているお部屋は、どれもこれも雑然さ=しゃれおつなんですけど、センス皆無なわたしの部屋では、ただの雑然とした部屋にしか感じられない…。


季節の飾り付けとか出来るひとって、余裕を感じられて憧れます。
(とかいって、面倒臭いのでわたしは絶対できない自信があるのですが)
せめて模様替えしたいのですが、いかんせん皆目見当もつきませぬ。


いつまでも付いてまわりますね、センス…。

今年の目標のひとつに、もう少し部屋をどうにかしたいをプラスしたいと思います!
あと貯金…。


拍手[5回]

法事でした。
朝から晩まで食べつくしたおかげで、腹が…腹が出過ぎて服からはみ出ます。

腹めっちゃ寒い。

寒過ぎて、寒死しそうなので今回は田舎まで寝起きスタイルのまま(上下スウェット)で行きました。
誰もわたしのことなんざ気にかけていない、というこに気付いたのでね、全然平気です。
めっちゃ楽!
あったかい!
新幹線もすいすい!
このスウェット形が股引だけど。

重ね着し過ぎて、息苦しいです。(上は7枚、下は3枚、靴下は4枚履く)


さて、明日月曜日なんですって。
もーはりきって言いたい。
仕事に行きたくない。
NO SHIGOTO NO LIFEな感じで生きていきたい。


仕事もめんどいし、生活すんのもめんどいわ。
毎週末行きたくない気持ちでいっぱいですが、今回こそはいつも以上に最大限に拒否したい。
そんなわけで、断捨離を実施。
ええ分かっておりますとも、これはある種のノイローゼだと。
血眼になって捨てるものを探す自分が時々恐ろしいです。羅生門系。


まずは、靴3足。


あとは、お決まりの本。
先週まとめ買いしてしまったのですが、読み直しそうもない本はそのまま段ボール箱へ。
段ボールが部屋に存在していると運気が下がりそう(笑)なので、早めにブックオフに送りたいです。


あとは、ちまちま使い捨て断捨離をしています。
以前に比べてすぐに手放せるものが減ってしまい、いまいち断捨離した!って気分になれないのが残念です。

今日は、昔からあるタイガーバームを捨てたら臭すぎて大変なことになりました。OH…。


とはいえ、ことしの4月末から部屋の掃除を始めて、3分の1くらいはものが減りました。
数えてみたら、約3万5千円ほどの収益にもなりました。

先日からは、「365貯金」ってやつを始めてみました。
(※1から365までの数字の表を埋めながら貯めていくというもの)

500円玉貯金(海外旅行用)もしてはいるのですが、まったく貯まりません(笑)
500円って以外に額がでかいんですよ…貧民にとっては。ワイン買えちゃうからさ…。
先は長いですが、これも貯金の足しになれば良いな~。


以下、拍手コメントのお返事させて頂きました。
ありがとうございました!

拍手[8回]

こんばんちは!
本日も人生という荒波とぶつかり稽古でした。



人生ってせちがらいのね~。
わたしって頭が悪いのね~。


そんなせちがらさを吹っ飛ばすべく、断捨離の出番です!
おのれの限界を超えるべくまた本を整理。



二十数点を出しました!

「まさかこの本を…」という思いのつまる本もあったのですが、最近は殆ど読み返していない本大半なので、この際ブックオフへ。
いずれ読み返したくなったら、また買い直すくらいの気持ちです。

酔いながら、大好きだったメロコア路線の曲を大音量で流しながら作業したらば、非常に楽しかったです。


次いで、衣類。



APCのカーディガンは、値段を思い起こしてはよれよれの状態で何年も愛用してきました。
これを期に処分!
そのほか合わせて10点くらい処分しました。


あとは小物も。


ブックカバーとか。



クッションは職場に引き取ってもらいました!
キキララは貰いものだったので、処分しにくかったのですが、職場に押し付けたので安心!
マッサージポールも大小どちらも処分しました!

とはいえ、まだ雑多な部屋です。
スッキリライフはいつ訪れるのか。

己の物欲はいつ消えるのかは謎です。
だって、またBL本7冊ぽちったし!
意味ない!!!



あーー、早くいろんなことから解放されて楽になりたいー。




拍手[13回]

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]