脱(出)ミイラ記 汚部屋 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せを夢見て31年。こんばんは、モーゼです。
幸せになりたい病のため、本日も断捨離して1日が終わってしまった…。

本日の断捨離


①古着のフリルカットソー(ただの布に見える)
気にいっていたんのですが、先っぽがぼろっちくなってきたので。

②ミニボトルのシャンプー&コンディショナー
使い切り断捨離。ホテルメトロポリタンかインターコンチネンタルでもらったやつ。

③漫画25冊
大半がお気に入りの少女漫画。最近全く読み返していないので。
15年くらい前は少女漫画読んでたんですけど、もはやBL以外全く読まなくなってしまった。

④Do人誌23冊
再度ふるってみると、意外にあるものなのだ。


そんなわけで、せまりくる将来に対する不安に対抗すべく、また断捨離してしまったぜ…。

ブログ始めるまで何も考えてなかったのに、色々な情報を仕入れては悶々とするようになってしまった。
半分以上は断捨離がブームだからなんですけどもね!
しかし、元の量が多過ぎるからか、ずぅえんずぅえん部屋がすっきりしません。不思議でならない。

前のめりすぎるので、過多に期待してしまうのだろうか。
この調子で半年くらい断捨離生活を続けていれば、すっきりするのかしら。
そいでもって、アラブ王に会っちゃったりするのかな。わくわく。



ところで、本日湿気で髪の毛が広がり過ぎてて、ジョ/ン/レノ/ンみたいでした。

焼酎1.5Lとビール6本と果物類を買って帰ったんですけど、雨対策でグレゴリーのバックパックを背負っていたので、配給後のジョ/ン/レノ/ンみたいなことになってました。
腰がいかれるかと思った。

レノン的にね、30過ぎてあれはまずいと思ったのね。
断捨離より前にすべきことたくさんあったのね。
あと酒量が増え過ぎてカロリーまずいのね。

拍手[4回]

PR
かー、めんどくせっ。

すべてが面倒臭いで済ましてきたため、気づけば31歳…もっと面倒なことになっていた。
この間予約した旅行の代金払うの忘れてたわ…。
郵送するって言ってた気がするから待ってたけど、あれオンライン手続きだったわ…。明日即電話するわ…。つーか教えてよ(逆切れですね、めんご)

気がつけば、まだ個人年金入ってないわ。
これ3年前から言ってるわ。
年収280万のワープアに個人年金とかやってる余裕あんのかな。
だって手取り…はっ、計算すると悲しくなるからやめよう。

ついでに、全然興味なかった婚活でもすべきかしら、ウフフとか思ってたけど、大浴場で見た自分の体型にどん引きしたんでやめとくわ。あと5キロやせたら考えるわ。

そんな喪女の近況でした。
最近のブルーぶりはブルーデー様の到来のためだったようです。
年取ると、ブルーデーが早まるのよね。あとデブだからね!

むちむち過ぎて、今日はコンビニの前でたむろしてた高校生に「OPPAI!OPPAI!」とコールされました。
THIS IS OPPAIだが、このOPPAI,VERY SMALLなんでね、騙されるんなよ。と心の中でレスしときました。コール&レスポンスってちょっとポール&ジョーと似てるよね。



とつぜんですが、本日の断捨離。
①写真
ずーっとクローゼットの奥底で眠っている写真が気になってたんですよね。



昔懐かしなアルビオンの紙袋に入れっぱなし。
この紙袋、いつの間にか黄ばんでました…OH…。
モノより思い出…とか言うけどさ、写真って数年に1度見るくらいなんですよね。
つーことで200枚くらい断捨離。



無印で1,050円もしたアルバムに詰められるだけ残して、あとはシュレッダーにかけてしまいました。
アルバムなんて100均でも売ってるけど、わたしあのビニールっぽさがどうにも気に食わないので、そこは無印で購入。
300枚入るようだけど、断捨離し過ぎて結構余っている。
こういうことするから友達がいないのきゃもね。

②化粧ポーチ
ジゼルか何かの付録でついてきた巨大ポーチが薄汚れて瀕死なので、断捨離。
昔お客さんからもらったポーチに移動させた。
付録の雑誌ね、あれ本当物増えるし外では使いづらいのでやめてほしい。

③クラッチバッグ
スタッズがついた皮の白クラッチ…可愛いんです、でもデブ運動不足過ぎて抱えているの辛い…。
そんなわけで、同僚の元へお嫁いき…。
バッグinバッグとしても活用できなかったわ…。


次に狙っているのは、使ってないのに溜まっていくシャンプーの試供品。(親がためてる)
こっそり捨てる。
あと、ずいぶんまえから居座ってる携帯…10年近く前の携帯とかあるんでね。これもいい加減おさらばしたい所存。

拍手[2回]

伊豆高原に行ってきました!



またしても断捨離系情報を仕入れ、帰宅後すぐ実施してました(笑)


GWって1カ月も前のことなんですね!
あれから窓の掃除1回もしてなかったわー、ってことで網戸と窓の掃除。

めっちゃ汚くなってた。
気合い入れる為に、網戸掃除用具も買いました。

スクラビングバブル網戸ワイパー本体 ハンドル、シート2枚
ジョンソン (2011-10-12)
売り上げランキング: 29,546


防犯用に、変な構造になってる窓なんで掃除し難かったけど、結構きれいになりました。
やっぱり掃除ってある程度、道具も必要なんだね。
いま気になっているのは「バイオ お風呂のカビきれい」と「yuwaヤニ取りクリーナー」です。
とはいえ余り買うとものが増えるので、迂闊に買えない。

網戸掃除に飽き足らず、風呂場も水カビが不幸を呼ぶかもしれないので(笑)超必死に掃除しました。
親に新幹線代を払ってもらったので、ごますりも兼ねてです。

玄関も水拭きして、ドアも拭いて、トイレの床も拭いて、家全体に掃除機かけて、部屋の観葉植物の水替えて、机拭いて…って、帰ってそうそうこの掃除っぷり。
無表情で黙々と掃除する31歳・喪女!怖いわ!

最近仕事で嬉しくない出来事が勃発し過ぎなので、幸せになりたい一心で掃除に精を出しまくりましたけど、実際自分に出来る範囲の掃除は結構好きかも。
黙々と掃除する自分の姿は怖かったですが、没頭出来て楽しかったです。

お陰で、また洋服数枚(ニットが3枚と、カットソー1枚、デニム1枚、Tシャツ1枚)と、本30冊を断捨離することが出来ました。


クローゼットの上段はちょっとすっきり。
BEFORE


AFTER


クローゼット下段は、そこそこ捨てた割に、雰囲気が変わらないかも。
BEFORE


AFTER



蔵書ゾーンが汚いんですよね。これでも結構減らしたはずなんだけど…。
入れ物を新たに買い足すのは気が進まないので、新たなる方法がないか考えねば。

ちなみに、机の上のでかい鉢は下へ移動させ、香水は観葉植物入れに使っていた、ほうろうの中へ。


まだ改善の余地(かなり)ありです。


はー、これで良いことが起こると良いなあー。
不安いっぱいな毎日ですが、掃除という新たなる楽しみを見つけてしまった日でもあった。(ただし休日に限る)

あと、部屋の掃除に夢中になってる時に断捨離系ブログを読むと、いつも以上に楽しい!
相乗効果で部屋がきれいになる…ような気がする。


拍手[4回]

引き続きのクローゼット断捨離ネタです。

◇昨日断捨離した洋服たち

セーター3枚とワンピ2枚と、ベルトとこまごましたもの。

ちなみに以前断捨離時に、売れそうなものはジャンブルストアに送りました。

買いたたかれるのは目に見えてるけど、普通に捨てるよりはマシですよね!
値段のつかなそう(無印とか、古着とか)は処分したり、譲ったりしました。
ゴミ袋5個くらいにはなったんです!無心で捨てたけど、写真に収めておけば良かった!


◇まだまだ気になるところ

①机の上にある観葉植物と香水。香水は出しておかないと存在を忘れてしまうのでつい。
②机の引き出しの中、一番使い勝手がよいのでついいろんなものを仕舞い込んでしまいます。
③観葉植物の飾り方がど下手。もっとジャングルみたいになれば良いのに。
④机の上もセンスがない。
⑤一番の鬼門、ベッドと出窓の間のデッドスペース。机に座っていると見えてしまうんですよねー。気になる(なら物を捨てろと言いたいけど、本とストレッチポールなので何とも)
ストレッチポールのうまい仕舞い方がないかな、たまにしか使わないんだけどさ。
こまごまとしたケーブル?類は、むかし買ったヴィトンの箱に突っ込んでいます。さすがヴィトン様やで、気にならんで!

あと、クローゼットの右下は本スペースなので、美しくないです。まったくもって。

ある程度折り合いをつけるのも大事なはず。(思いこみたい)


◇ちなみに
当然ですが、クローゼットは普段は扉を閉めています。



うーん、完璧とは言えず悔しい。
でも断捨離してみて、「また捨てるんだろうな」「スペースないな」「お金もったいない」と考えるようになりました。今のところ断捨離が自分内ブームだからなのかもしれないんですけど。

本当は、プラ素材の衣装ケースも使いたくなかったんです。
それを勿体ない精神で使って良いのか、それとも買い換えるべきなのかとか様々な葛藤があります(笑)
とはいえ、すっきりしたのも確か!
いままでは買うことでストレス発散してたけど、捨てることもストレス発散になるんだなぁ。
ついでに飲む+食うのストレス発散もできればよいのに。

あ、違うわ、飲む+食うはストレス抜きで好きだったわ。

拍手[1回]

むしゃくしゃしたついでに、クローゼットにも手をつけてしまいました!ついに!

もう二度と部屋の大掃除などすまい、と誓ったわたしですが、「クローゼットを開ける度に、壊れたプラ素材の衣装ケースが目に入ってストレス」と職場でこぼしたところ、「それは衣装ケースを捨てなさい」という話になりまして、今回の大騒動に至ったわけです。


まず恒例のbeforeをご覧ください。


ひっくり返し過ぎですね。
わたくし、荷物を逐一ひっくり返さないと大掃除ができないんです。(典型的な部屋が汚い奴のパターン)
やたら存在感のある4段のあいつが問題のプラ素材衣装ケースです。
この子、わたしが物心ついたころからいるからね!ヒビとか平気で入っています。

とりあえず中身を出して出して、断捨離しました。
上段にあるプラ素材の衣装ケースその2(去年買ってしまった)に移し替えるには、再び断捨離しかなかったのです。

いっそ、無印あたりで新しい箱を買おうかなとも思ったのですが、
①再び要らないもの認識をしてしまった際に、捨てる作業が非常に億劫
②お金を出すのがもったいない
という理由から、ここは涙をのんで、だせープラ素材(その2)の衣装ケースを使うしかなかったのです。
プラ素材の衣装ケースのリメイク法なんかも探してみたのですが、色紙を目隠しに貼るくらいしかありませんでした。それはわたしの全く好みではなかったのであった…。


分かりづらいですが、壊れたプラ素材の衣装ケース4段は処分しました!

割れすぎですね。よくここまで使ったよ!


そんでもってAFTER

上にもあった衣装ケースを下でメイン使いした為、
①本入れにしていた白の網入れ物の余りを冬用衣類入れに利用(パッキン済)
②かごバッグ(メインの雑貨入れ以外は普段使い用だったジルとシップスのかごバッグ)を使用
③再びDAN-SHARI(洋服とminaのバッグと本。服は10着以上出た)
※ちなみに右奥はお雛様なので、わたしの所有権はありません
正直冬の服入れに使っている白の網箱は気になってはいます。
なってはいますが、新たに買い足すのがとてもいやだったので臨時使用。冬に使用しないアイテムがあったら断捨離もしくは、箱を買い足す予定です。半年あれば心も決まるはず。

ちなみにいまの部屋

余り変わりません。

とはいえ、いまだにちょこちょこと気になる部分はあるんです。
それはまた明日の話題としてとっておきます。
とにもかくにも疲れた~!

本もまた30冊は出しました。ピアノの楽譜とか(笑)





最後に。今回あらたに最新BRUTUS読んでインテリアに興味が湧いた次第。
BRUTUS (ブルータス) 2013年 5/15号 [雑誌]

マガジンハウス (2013-05-01)


熊谷さんの部屋が最高素敵なのです!
BRUTUSを読まずとも画像等でぐぐれば出てくるのでぜひ!(ちょう有名ですけど)
以前も素敵だったけど、もー実に今素敵なのです!
いいなー、ああいう部屋に住みたい!と思いつつ、ほこりの処理とか気になるBBAなのであった。


◇拍手コメント本当嬉しかったです!ありがとうございました!以下おりたたみです。

拍手[0回]

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]