脱(出)ミイラ記 汚部屋 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うららかな昼下がり、喪女は相変わらず孤独満載な感じだったので、自室でお茶をむさぼり呑んでおりました。
紅茶にジャムとワインをぶち込んで呑みます。



ロシアンティーもどき。
どこまでもカロリーを上げねば気が済まないDEBUタイプです。



明日は月曜日かと思うと動悸がしてならないので、部屋の断捨離すべく物色してみました。
わたしが断捨離する時は、たいていむしゃくしゃしている時なのです。

毎日の断捨離はなくなったけれど、いまだに物があふれている自室…。
喪女は、そうそうスッキリシンプルライフ☆とはいかないんですよね。
世のデブは、貯め込み癖がある人が多い気がする。(貯め込みデブ代表的に)


シンプルライフ実践者様は、出番はあまりないけれど、必ず使うものとどう折り合いをつけていらっしゃるのでしょうか。
非常に興味があります。

たとえば化粧品とか(部位ごとに使うアイテム様々なので、結構な量になる)、ねずみの国に行くと装着してしまう耳とか(笑)


脱線しますが、わたしねずみの海が大好きで、耳を付けたい派です(似合う似合わないはこの際関係ない)
まー耳付けたデブス喪女とか、汚物極まりないんですけど、そこは夢の国なので皆やさしい。

 

ぼっちなんで、余り行けないのですが、飲みに行くためだけに海に通っても良い!
そんな彼氏か友達できねーかな(鼻ほじ)
毎度海ではビール代が嵩みます。(店が混んでいるので、毎度アルコールは2種類頼んでしまう)
あーーーーーー、すべてを包み込んでくれる彼氏がほしいわー(鼻ほじ)


話は戻って、断捨離。
今日はPCゲーム5種と、本20冊(雑誌含む)を断捨離ました。
ものがものだけに画像に残せないのですが、ちっとは貯蓄の糧になれば良いな~。

本(という名のBL)はまだまだあるのですが、以前と比べたら大分買わなくなりました!
酷い時は、月に70冊とか買っていました(笑)

服を数枚買うのと値段は余り変わらないので、当時は気にしていなかったのです。
(もちろんそんな冊数読めるわけがない)
とはいえ、すでに今年700冊以上断捨離しているのにまだ断捨離が出来ることに吃驚です。

以前はお金を使うことが大好きだったんです。
むしゃくしゃしたり、仕事で気になったアイテムがあったらすぐポチってしまったり。
いまだに片鱗が残っているので気をつけたいところ。


物欲から解放された暁には、きっと体調もばっちりで、アラブ王に嫁げるに違いないって信じています。
ここ数日、やたらと腰だけが冷えて肩こりが異常なので、それからも解放されますよーに!
これって老化現象???老化怖いわー。


ところで今日来た衝撃的なメール
 


おれめっちゃ期待してたっつーーーーの!


以下拍手コメントにお返事させて頂きました!
本当嬉しいです。ありがとうございました!




拍手[8回]

PR
最近右手の頭脳線がどんどん短くなってきています。
こんにちは、喪女(31)です。

昨日は連休前の金曜日だってのに、あいかわらず予定もないのでDVDを見ました。
これがまた、もう本当に怒り狂うほどに面白くなくてもの凄くいらいらしました。
いやー、もてない。このわたしまじでもてない。
わたしの短気ぶりも本当良くない。
良くないが、あの作品も本当に面白くなかった…のに、そんなに評価が低くなかった。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!わたしのセンス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

せつない連休の幕開けです。



手始めに、この数日BLに溺れている間に荒廃したマイルームを救うべく、洋服を何着か処分(買取)してもらうことにしました。


①BEAMSのカーデ
②BEAMSのポンチョコート
③Odette é Odile UNITED ARROWSのペタンコパンプス
④deicyのパーカー
⑤マウジーのカラーシャツ



パーカーの柄が素晴らしくアレな感じで、なぜ前回断捨離しなかったのだろうかと疑問に思いました。
カラーシャツも苦手で、結局あまり着なかった。
反省すべきことがたくさんある…あるけど、物欲のままに手を出してしまうこともありますよね。喪女だからね!


あー疲れた。
大したことしてないのに疲れた。
お供のワインを飲みきってしまったので、町をさ迷って来ようと思います。
拍手&コメントありがとうございました!また夜にお返事させて頂きに参上します。


お返事させて頂きました!ありがとうございました!!!

拍手[5回]

あんなに楽しみにしていた3連休だというのに、初っ端から風邪をひきました…。
日頃の行いぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!

でも、四季の移ろいを感じるとともに風邪をひくのが恒例なので、今年は初風邪なので健康っぽいです。
日々の不摂生が病原菌を引き寄せているので誰にも文句が言えませんが、喉と鼻の弱さをどうにかしたい。


そんなわけで、どこかに出かけるのもおっくうだったので、またしても部屋の掃除に着手!
今回も本の処分から始めました。
(本当は孤独に苛まれそうだったからBLゲーム通販したんですけど、全然届かないでやんの




普通の本とか、BL本など 約60冊ほど(真剣に悩んだらまだ出た)。
そして、本入れに使っていたボックスを解体し、ベッド横に出していたボックスをベッド下に収納。



あいたスペースに、空気清浄機を移動して…って、見栄えはほぼ変わらないので、自己満足の世界です(笑)


それにしても、今年になってから何冊処分したのか気になったので計算してみました。
(ブクオフは履歴が残っているので、こういう時便利)

その数約760冊!!!!!!!!(親の本は200冊くらい引いた。全体で960冊だった)

おおおおおおー!
よくそんな持ってたなあ!

ワ○ピースとか大振りとかの長期連載もの(ワンピは30巻まで辿りつかなかったけど)を処分したのが大きかったのかもしれません。
BL本も本当ちょこちょこちょこちょこ処分してきたので、最終的にはがっつり削れたのかも。

とはいえですね、まだ。

全然まだ。
美しい部屋からは遠いです。



・出しっぱなしにしない
・ものを増やさない
これを徹底せねば。

つーいつい自分のずぼらさがちょいちょい出てしまうんですよね~。
にんげんだもの。

そういえば、新調したのでスーツも処分しました。




拍手[4回]

運気が停滞している…(いやいつだって停滞しているけど)
そんな気がして、あわてて掃除をしました。
…怖っ!自分怖っ!!!


明日は不燃物の日なんでね、大慌てで週末空にした箱2つとビーサン2つをまとめました。
そのほか、ごみ袋にまだ入りそうなので家中をさぐったのですが、要らないものばかりなんだけど、整理上手な母親のおかげで下手に捨てられないものばかりだったので我慢しました…。

ただ、使っていないハンケチ類や、弟が飲みもしないのに集めたカクテルベースを見つけたので、これは使ってあげないと!というやさしい気持ちになりました。

あ、うそ。
喪女歓喜。…おもに酒。
絶対これ要らないし!!!
喪女の登場をこの子たち待ってたべ。
もうこれわたし以外気付いてないべ!!!ってことでリキュールを早速頂いた。



昼間は今までなぜ資格の1つでもとらなかったのか、と猛反省したばかりだというのに。
社会人も8年もやってりゃ1つくらいスキルがついても良さそうなのに、覚えた先から忘れていくよ…。
簿記とか宅建とかFPとか、司法書士とか、会計士とか… PTとかOTとかはり師・きゅう師とか看護師とか国会議員政策担当秘書(そんな資格あるんですね)とかさ…。
何か学校の1つでも通うべきだったよね。(スペイン語に一瞬通ったけど、激務過ぎて即やめたwww)
もう色々盛りましたけど、せめてエクセルの使い手とかね!

何かさびしくなってきたので、おひらき。
わたしの右手の手相とか素晴らしすぎるので(右だけやたら線がない)どーにかしてもらいたいわん。
語彙力と知力のなさを叱ってもらいたい!


拍手[4回]

なーんかぱっとしないんですよね、わたしも部屋も。



部屋も、気がつくとこんな乱雑な感じになってるし。きったね。
(仕舞えばすぐ元通りになるんですけど、仕舞ってもなんかぱっとしない。あと、仕舞うまでに時間をおいてしまう)

ということで、久しぶりに断捨離しました。
もう捨てるものないな~、と半ば諦めていたんですけど、意外にまだあった。



まず靴。
懐かしのミネトンカのロングブーツと、ひょう柄の厚底ショートブーツ。
わたし168cmあるので、厚底とかね、いけないですね。あとペタンコ履き過ぎてヒールとか無理な相談ですね。
もちろんケイト様とルミ様の影響ですよね。よっ、ミーハー。




思い出のマフラーとかブラとかパジャマとか。



続きものだから全巻とっておいたBL本。好きな巻だけ残してあとは売ります。
ほかの本も併せて10冊は出た。


うーん、まだぱっとしない…。
わたしが目指しているのは何もない系の部屋ではないはずだし、色も何色も使っているわけではないし、となると観葉植物がセンスなく点在してるからなのだろうか…。悲しい。
わたしもモロッコ風や北欧風の部屋に住まいたい。
部屋にいてもやることは一緒だけど!


自分の方もしょぼついてたので、気になっていた足の爪をようやく切ってマニュキアを塗り直しました。
ラメ全然好きじゃないけど、不器用な人間には誤魔化せる点ではありがたい存在です。
今日はおなかが減って仕方がなさ過ぎて、夕飯にがっつり炭水化物をとってしまいました。
ロース部分の肉付がごつ過ぎて、まずいってわかってたはずなのにー!
…でも美味しかった。
最近晩酌はウイスキーのみなので許してほしい、とつい明日の自分に言い訳してしまう喪女(31)なのであった。
最近31という数字が重すぎてびっくりする!精神年齢-10歳くらいだよ!


◇拍手コメントありがとうございました!折りたたみでお返事させていただきました!

拍手[2回]

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]