脱(出)ミイラ記 旅 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、モーゼです!
さて、関西旅行の続きをば。
1日目は甲子園を堪能したBBAモーゼですが、2日目は大原は三千院へ。

実のところ奈良に行きたかったのですが、母親氏が三千院を所望していたので三千院へ。
あと何回親と京都に行けるのかなぁ、などと考えまして一緒に行ってきました。
3年前くらい前まで何にも考えていなかったのですが、カウントダウンが始まってしまう年齢になってしまいました。

朝食をゆっくり食べたあとに、のんきにオリンピックを見ていたのでのんびりなスタート。
想像と少し異なったけれど、緑豊かな素敵な場所でした。
その後蕎麦とビールを摂取し、つつがなく大原の旅は終了したのでした。(早い)
宝泉院は若かりし頃額縁庭園を目当てに見に行っていたので今回はパス。

母親氏の所望で下鴨神社にも寄りました。
そんでもって、日本酒もゲット。
夕飯は京都御所を経由して、錦市場へ。

今回の旅の夕飯事情はというと、買いたいだけ買ってホテルでオリンピックを見ながら食ることが多かったです。
いや…夕飯…ほぼホテルでした…今回びっくりするくらいお金使わなかったかも…。
特に節約もしていなかったんですが、ありがたいことです。

翌日はここ数回毎度お世話になっている東寺へ。
わたくしこちらの薬師如来像がとても好きで、毎度座ってずっと眺めてしまいます。
異空間にトリップ出来るのがとても良い。

しかし関西暑かったです。今年の東京の暑さはいまいち(去年が暑すぎたせいかもしれませんが)だったんですが、西日本はまったく違った。

それにしても、京都へは地味に30回くらいは来ているんではないかと思うのですが、毎度新しい出会いがあるので面白いです。また行かねば!

新幹線の中で食べた漬物寿司が大層美味しかったです。

ってことで、特にツッコミもなく旅行記は終了です。
ひえー、また時間切れですみません。

拍手[4回]

PR
こんばんは!モーゼです。
仕事がひと段落しまして、ほっと一息ついた今日この頃です。長丁場の仕事だったので、無事?終わって気が抜けて昨日は1日中寝ていました。
そんなわけで、今月はブログが書けませんでした。

最近は毎日自分にご褒美をあげまくっています。(ほぼ酒とつまみ)
シルバーウイークにも旅行をぶち込んだのでいまから楽しみです!

旅行といえばですね、夏休みは頂けたので関西地方に行っておりました。

メインはもちろん甲子園です!
ということで、宿泊地である京都に着いて早々に…は向かわなかった。

ランチを食べに四条河原町へ向かい、今回もロシア料理店のキエフへ。

久しぶりにグルジアワインも飲みました。
わたくしワインはグルジア産が1番好きなのですが、断捨離を経て貧乏性になったため飲むのはお店だけになってしまいました。

しかしですね、恐れていたことが現実に…。
そう、チケットの売り切れです。

わたくし見に行くならば絶対にアルプス席派なので、チケットを購入していなかったんですね。
HPでも駅の電光掲示板でもアナウンスされる売切の文字…しかしどうしてもこの日に見たい!ということで気合を入れて並びました。からの無事購入♡
去年の清宮君フィーバーの試合とかだったら無理だったかもしれません。

もうね、BBAなんですべての試合を見る体力はないので、見たかった第4試合にすべてをぶつけてきました。

ビールばかり飲んで、カレーも食べたりなんやしたりしましたが風が気持ち良かったりして。
球児たちはキラキラしていて、とても良かったです。
喫煙所の罵声も現地ならではです(笑)

高校野球、本当に良いですね。
今年は仕事仕事でチェックする余裕がなかったのですが、贅沢な時間を過ごすことができました。
そして夕暮れ時に観戦しながら飲む酒は最高でしたー。
青春の一コマを見させてもらえるって凄くありがたいことです。

そんなわけで1日目は終了です。
つづく。

お休み中、拍手や拍手コメントありがとうございました!
改めてまた!

拍手[10回]

この週末は、話題の地・湯河原に行って参りました!
しかしあれだ。毎週のように湯河原通いとか体力ありますね!
始終話題は都知事の別荘です。

湯河原が思いのほか遠かったので、小田原で一杯。
半日仕事だったので沁みわたる美味さ。

土地柄、生しらすがお安くて興奮です。
あと焼酎も安かった!
昔は田舎のスーパーでしか見なかったのですが、最近は都内のスーパーでも買えるようになりましたよね。だがしかし、神奈川・静岡の鮮度の良さ&安さはSAIKOUです。

夜は宴会だったのですが、挨拶回りとがっつきのおかげでまともな写真など撮れるわけもなく。
携帯に唯一残っていた写真がこれ。せめてメインを撮ろうぜ!
(と言いつつ、何がメインだったのかいまや覚えていない)

カラオケ大会を従妹と抜け出して、万葉公園で開催されていた蛍祭り的なやつに行きました。

はい、何のことかさっぱりですね。
ここからクエスト(階段)が始まる…余裕かまして撮った写真です。
最初から最後まで従妹頼みで散策です。
BBAだからホタルになかなか気づかないもんですから、あそこにいるよ!とか教えてくれるんですね(笑)
想像以上に急勾配だった階段と、ホタルの数でした。BBA大満足!

そんなこんなでこの日は、随分とアルコールを摂取したのでとっとと就寝。
折角旅館に泊まったので、語り合ったりしたかったんですけども、もうね、全然NO。全然役に立たない。

朝は6時半に叩き起こされ露天風呂です。

気持ち良かったー!しかしすぐ飽きる!飽きてしまうんや、湯船!
勿体ないと思い、5分は浸かりました。浸かりましたが限界でした。
みんなお風呂で何考えてはるんですか?瞑想?

急いで身支度してご飯です。
バイキングも好きですが、旅館のTHE朝食なメニューも大好きです。
DEBUゆえに、おこめつぶをおかわりすると罵声と冷やかしの声がかかるんです、おこめつぶ氏が美味しいのがいけない。わしゃあ旅館で炊いた固い米が大好きなんや。(あとDEBUキャラは親戚旅行的にはおいしい)

帰りは道の駅で昼飯を食べ、わんこ充しに田舎へ。

食べてばかりです、先生!
あと朝からアルコール摂取に勤しみ過ぎです、先生!

帰りは従妹とがち飲みをしました。
わたしと違ってしっかりした子にすくすく育っているので、毎度飲んで良かった!良いこと聞いた!とほくほく顔で帰るのですが、残念脳なのですぐ忘れます。
次はボイスレコーダーでも用意したいです。

以前給与と有給の説明を受けたのに、即忘れこの間同僚に教えてもらったくらいにはアホです。

まぁまぁまぁ、それでも生活出来てるから良いってことにしとこうかな!
ところで、1年ぶりに会った親戚全員に顔が丸くなったといわれました。忘れるべき言葉はその辺だと思うんやで。

拍手[8回]

改めまして、あけましておめでとうございます!

今年の年越しはというと、那覇と久米島でした。
お天気にも恵まれ、半袖半パンで過ごすことが出来ました。
TOKYOも非常に暖かったですね!こんなに暖かい日本の正月は初めてです。

そんなわけでして、またまた旅行日記です。
飛行機の中ではアメトークの独身こじらせ芸人の回を見ました。
最後の最後までこじらせた自分という現実をまざまざと突きつけられるという…(笑)

17時過ぎに那覇着だったので、国際通りと牧志市場を流して地元系居酒屋へ。

チャンプルーが美味しすぎておかわりしました!本場美味い!
がっつがつ豚のように食べました。

翌日が早いため、早めにホテルに戻り紅白を見ながら年越し。
親のコンタクトレンズを誤飲するというアクシデントもありましたが、久々に紅白とゆく年くる年が見られて嬉しかったです!(ゆく年くる年が1番好きな番組なので、実は毎年超見たい)

翌日7:40発の飛行機でいざ久米島へ。

元旦なので、久米仙からミニサイズ1本がサービスで配られたり。
よっ、太っ腹!

久米島からホテルまでは30分ほど、荷物を置いてすぐグラスボートでハテの浜へ。
ハテの浜は、久米島の東にある東洋一の「砂浜だけの島」らしいです。
ボートの中からウミガメや魚が見えました。
魚に詳しくないのでアレなんですが、ニモもいました。

でもって、この色!
まったく色をいじっていないiphone5sの画像なんですが、めっちゃくちゃ綺麗でした。

で、何をするかってーとぼんやり酒飲むだけなんですけども(笑)美しい海を前に飲む酒は最高に美味しかったです。

島へと戻ってきても結局酒を飲むだけなんですけども。
良いんです、わたし酒DAISUKIなんですねん。
ただ、あまりに劇的に太ったので正月早々親に本当にいい加減にしろ、というお叱りを受けまして。真摯に受け止めたいなと思った次第です(笑)

久米島の海も美しかったです。
自転車でぐるぐる回ったのですが、お天気も良くて気持ち良かったです。
正月なのでびっくりするくらい道に人がいなかったです。

神社にお参りもしたり。
やっと厄年明けましたーーー!3年間短かったけど、やっぱり長かった!
でも西新井大師にはまた行くつもりです(笑)

食事はですねー、本当にもりもり食べました。
車エビが有名らしいので食べてみましたが、こりっこりで美味しかったです。満足。

ホテルでBBQもしました。
期待してなかったのですが、凄く美味しかった…!はちきれんばかり!

食べて飲んで喧嘩して海を見て、ゆったりと過ごすことが出来ました。
沖縄良いですね、また他の島も巡ってみたいです。

南の島は同じ年代の女子と一緒に行くのが一番楽しい(笑)
あと、観光するなら一人でも楽しい(笑)
多分彼氏とも楽しい。
そんなわけで、来年こそ誰か別のメンツと過ごしたいもんです。

拍手[6回]

1日はまともに観光しようぜ、という母の希望でウブドに行きました。
デンパサールを経由(街並みが見たかったらしい)でウブド入り。
わたしは日本から予約していたエステへ。(母は散策)
全身とヘアパックをやってもらいすっきりしたところでモンキーフォレストへ。

いたるところにサルの石像。

そして、モンキーフォレスト内は当然の如くいたるところにサル。

エサをちらつかせたり触ったりしなければ近寄ってきません。
繁殖期か何かなんでしょうか、子連れが多かった。

大自然の中にサル。
サルったらサル。

寺院も一応ありますが、入れず。
よって感想は自然とサル。
いや凄かったです、ガジュマル系の大木が生い茂っていて森林浴には最適です。

ランチは子豚の丸焼きの名店IBUOKA。

ビール込みで800円くらいでしたかね、観光客がたくさんいました。
最近値段が上がったようで、地元客は別のお店へ行くようです。
美味しかった!けど何か冷めてた!(笑)

ついでライステラスへ。
正直まったく興味なかったんです、棚田日本にもあるし。
が、想像とまったく違いまして。
稲刈り後でもこの美しさ。

ラストは夕日の名所タナロット寺院へ。

モンキーフォレストからむちゃくちゃ離れていてびっくり。
チャータータクシーの運転手さんはしんどそうでしたが、行って良かったです。

夕食は酸っぱいものが食べたくてしんどかったのでホテルで中華。
酸辣湯スープと麻婆豆腐を食べたりしまして、バリ感ゼロ。
でも人って疲れるとあれですね、酸味のあるものを食べたくて仕方がないんでごわす。
なお酸辣湯スープは前日も飲んだのであった。

そんなわけでバリ旅行記はおしまいです。
ん?んん?
お気づきになりました?
殆ど何もしてないから感想が薄いことに(笑)

あ、あとバリはめっちゃ遠かったです。
それとポッキーのパッケージがJKT48で、仲川遥香ちゃんもプリントされていて驚いたBBAです。国民的アイドルやないか。
そういえば、インドネシアで有名な日本人は新庄選手らしいです。

次があるなら夏まっさかりな時に行きたいかなぁ。

拍手[5回]

HOME | 1  2  3  4  5  6
プロフィール
モーゼ
女性
職業:
社畜BBA
お酒とBLと睡眠
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。