脱(出)ミイラ記 旅 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気が良いから、どこか行こうぜ!というお誘いを(母親から)受けたので、海か山か川という希望を出したところ、神奈川は三崎に行くこととなりました。

品川から「みさきまぐろきっぷ」(3060円)を(母親に)買って(もらってw)、いざ出発です。



このチケット非常にお得でした。
品川~三崎まではどこでも乗り降りできるうえに、バスもフリー、そしてお食事券とレジャー施設の利用券がついているのです。
(※当然ながら、京急の関係者でも何でもないです(笑))


そんなわけで、三崎の前情報もほぼないまま1時間ほど電車に揺られ到着。

三崎といえば、まぐろ!
城ケ島に行く前に、腹ごしらえをすべく、サザエが映っていたお店へ。
サザエだいすきですねん。



サザエとマグロ4種のほかに、ブリやらしらすやら。
お食事券、あまり期待していなかったのですが、豪華かつボリューミーでした。
当然ながらすんごい美味しかった!
このデブがはちきれそうなぐらい満腹になる量です。

恐らくデートで来た女子は残す。
しかし、わたしはデートじゃないんで完食ですとも。
次来た時も絶対にこのお店にしよーっと。

焼き貝が食べたかったけれど、とても入らないので船で城ケ島へ。



海を見ながら酒を飲みつつ色々愚痴りあいました。
たぶん爽やかな話題もしました。酔ってて余り覚えていません。OH…。



この日は暖かくて、昼寝してしまいたいぐらい気持ちよかったです。
岩の上で寝るDEBUとか、トドにしか見えないんでやめておきました。


次いで「小網代の森」へ。
日の入りギリギリに入ったんですが素晴らしかったです!!!



途中で見た夕日の迫力も凄まじかった!

なお、小網代の森は、入口からして見落としそうなくらい不親切。
いきなりヘビーな雰囲気です。



歩道は確保されてはいるけれど、必要最小限の手入れしか入れていない自由気まま大自然あふれる湿地帯。



約30分の行程ですが、都心部から1時間ちょっとでこの大自然は凄い。
これまた余り期待してなかったんですけども、本当素晴らしかったです!
30分の中で、同じような風景って出てこないんです。
今回、三崎に来て1番良かったポイント!

しかし、日が落ちるとめちゃくちゃ怖いです(笑)出口も合っているかどうか不安になるくらいのさりげなさ。
出口は油壺だったので、坂を登って海が見えるという温泉へ。
チケットを使ったので別途使用料はもちろんかからず。
油壺のバス停付近は、信じられない数の星が見えました。海外でもあんな星の数見たことない!
冬場や、流れ星シーズンは大変なことになってしまうんじゃなかろうか。

1日遊び倒して、22時前には帰宅。
いやー、大満喫でした。最近外で遊ぶならもっぱら自然界!なでぶなので、近いうちにまた行きたいです。毎週でも良い!

多分また同行者は母親です(笑)
あー、彼氏と友達がほしい(笑)


以下、拍手コメントのお返事をさせて頂きました。ありがとうございました!


拍手[11回]

PR
こんばんは!いよいよ秋の気配を感じ、夏好きとしてはとても寂しいです。
そんなわたくしですが、セブ島に旅立っておりました。



羽田空港から海外に行くのは初めてだったのですが、とっても便利ですねー!
成田と羽田では、自宅からでは優に1時間以上違うのでありがたいです。
しかも、とってもきれい!



櫓に甲冑、橋までありました。
OMOTENASHI精神、しかと受け取りました。


ホテルは、マクタン島にしたのでかなりコンパクトにゆったりした旅となりました。
ホテルも大満足でした。



衣食住の中で、ホテルに重きをおいてこなかったのですが、ホテルも大事なんだなーと実感。
(今回の旅がリゾート地だったのも大いに影響していますが)

最近は、年をとったのか体と脳がゆったりしたがっていて、だらだらした旅を欲しています。
暖かくて、海があって、ビール飲みながらだらだらする!
そういう旅行がいまのわたしには最大のご褒美なようです。
休みの日は、HIKIKOMORIゆえに海がないだけで、家でそのリゾートっぷりが楽しめるんですけども(笑)


1日は、シュノーケリング。



バンカーボートを貸し切りで、ヒルトゥガン島とナルスアン島へ。
特にヒルトゥガン島の海は美しかったです。
寸前まで調子が悪くて、こんなタイミングでシュノーケリングなんかしたら窒息死するんじゃ、と不安だったのですが、やって良かった。


1日は、ホテルでゆったり。



プライベートビーチに、オイスターバーなんかもあって素敵だったのですが、歩いて5分の場所にマリバゴグリルがあったので、3日間通して通いつめてしまいました。
海辺でビールを飲んでゆったりはできたので、満足♡





プールも幾つかあって素敵だったのですが、もう少し暖かったらな、と。



セブはですね、そこまで暑くなかったです(笑)
年末の方が 暑かったので、タイミングの問題かも。


マクタン島の超有名店、マリバゴグリル♡



写真じゃ伝わりにくいのですが、ワイルドな自然あふれる素敵なお店でした。
ディズニーのジャングルクルーズみたいな雰囲気で、どストライクな雰囲気でした。
お値段も非常にお手頃で、1人1500円ちょっとでそこそこにお酒も料理も楽しめるという素敵なお店。



あの価格を知ってしまうと、ほかのお店に行けません。
朝はスーパーで買ってきたマンゴーを毎日食べてました。



いや、朝と言わずいつでも食べてました。
何でだか南国に行くと、南国フルーツを食べたくなります。


あと、3日連続でマッサージに行きましたが、やはりめっちゃくちゃ安かったです。
2時間で1200円くらいでした。

特に、マニラ空港4Fのマッサージは、むちゃくちゃ上手でした!
マッサージって大事…。
大事だけど、日本だとなかなか行けない、このジレンマよ。


そういや、空港で念願のジョリビーをテイクアウト!



紙袋とってもkawaii!
パスタがソフト麺のようでしたが、美味しかったです。



明日からまた仕事かと思うとげんなりしますが、年末の大型連休を心の糧にして労働に勤しみたいと思います。

ジャンフェスの音駒オリジナルアニメが気になって仕方がないOTKの日記でした!
ビールを飲み過ぎて、またしても脂肪分たっぷりなので、粗食に努めたいです。
総合的に、ミンドロ島に軍配が上がりますが、楽しかったので良し。





飛行機では、マレフィセントと、CHEFを見つつ、酒をそこそこに頼んだらばスッチーさんにいらっとされました(笑) ご、ごめん…!
いつだったか、子どもが海外で働く父親に会いに行くってやつが見れたので、あれまた復活してほしいなーと思うところ。



拍手[13回]

突然ですが、鎌倉に行ってきました。
遠足先だったり、旅先だったりで何かとお世話になる鎌倉ですが、今回はBOCCHI散歩です。

という、鎌倉散歩日記です。
なお、KAMAKURAは、カップルだらけでした。
おデートスポットか何かなんですか?


まずは、八幡宮に、次いで「妙本寺」へ。



「妙本寺」は、のうぜんかずらが有名なようで、非常に楽しみにしていました。
お花よりも、グリーンの方が好みなのですが、のうぜんかずらは別格で大好きです。

…しかしあれだ。
妙本寺、何度か来たことあったわ。

そして、時すでに遅し。
花殆ど咲いてなかったわ。



次に、妙本寺から200Mくらい先に在る、鎌倉最古の厄除け神社「八雲神社」へ。



今年は厄除け願いしまくりですよ。
よっ、厄年!


江ノ電で遠出する気分でもなかったので、材木座海岸に行ってみました。
BOCCHI過ぎて、今年は海の家にいけなかったのです。

普段そこまで恋愛力を欲しないのですが、この時ばかりは海好き、BBQ好き、散歩好きな彼氏か友達が欲しいなーと思った次第です。
いやー、なんでこんなに恋愛に対してやる気がないんだろうか。
庭があれば、1人BBQとかやりたい気持ちです。


さすがにBOCCHI、若人が集う由比ヶ浜は避けました。



ゆるいし、酒が飲めるしで良いですね、材木座海岸。
まーBOCCHIが海岸で酒飲む図とか残念極まりないんですけど(笑)良い気分転換になったし、わりと楽しかったのでいけるな!と気付いてしまいました。
またBOCCHIに拍車が…(笑)


その足で田舎に帰ったのですが、この時期、夜の富士山は登山客のライトがホタルみたいにちらちら見えて非常に幻想的でした。
登山帰りの方もたくさん見かけましたが、富士登山って凄いな~。
わたしも死ぬまでに一度くらいご来光を見てみたいもんです。



さて、金曜は焼き肉、土曜は飲みに行ってしまったのでまた気合い入れなおさねばー。



以下、拍手コメントのお返事させて頂きました。
ありがとうございました!


拍手[18回]

5日目はミンドロ島からマニラに戻る日。



日の出は見られなかったけど、朝焼けを見ながらぼんやり。

会う人と皆で新年のあいさつをしつつ、朝から大島優子ちゃん卒業ニュースに衝撃を受けつつ、またパンケーキを食べる。

 

8時半頃にチケットを買い、今度はサバンビーチを経由してバタンガスへ。
サバンビーチはにぎわっているけど、個人的にはミュエレ湾のこぢんまりさが好み。
ううう、マニラに戻りたくない。




マニラでは、まずスタバ(海外に行くと値段調査のため必ず入店してしまう)
アイスカフェラテのグランデサイズが140ペソ(322円)だった。
ちなみにサンミゲル(ビール)が5本買える価格。


ベイエリアを散歩するも、この日はにおいがきつく物乞い率も高くて景観を楽しむ感じではない感じ。



さくっと切り上げて、ロビンソンでお土産探し。



フィリピン人大好きなジョリビーのキャラクター(ファーストフード店)。
あとウエンディーズのメニューもフィリピン仕様。
ジョリビーにもパスタがあったし、フィリピンっこはパスタ好きなんでしょーか。
1度食べてみたかったけど、機会がありませんでした。




TOPSHOPもフィリピン仕様コーディネート。
値段は世界共通な模様。



夕飯はペルシャ料理。
ここのサラダ、ビネガーとハーブの相性が最高で本当に美味しかった!
あとラム大好きなのでケバブ。




レストランでビールを頼むと、上部にペーパーが巻きついて出てくる。
軽く飲んで撤退。




3泊お世話になったホテル。



マニラの夕日。




フィリピンでは至るところでカップ麺が売っている。
屋台でも海でもどこでも気軽にカップ麺が手に入るため、本当によく食べている。
その場で食べられるようにフォーク入り。

最終日の朝食べたけど、左はうどんのようで美味しかった。
右はスパイシーな感じ。




空港では肉まんを食べた。
(よく売っているので気になっていたのですが、紛うことなき肉まんでした。ポークのボラボラ)

そういえば、空港では出国税として550ペソ(1265円)支払います。
750ペソって聞いていたんだけど、値段が変わったのかな。




5泊6日なんてあっという間だった。
さらばフィリピン!
ミンドロ島はまた絶対に行きます!


次から通常日記に戻ります。

拍手[6回]

びえー、長々とすいません。旅日記もあと2日分で終わります!

そういえば、ミンドロ島も日本軍が占領していたんですよね。


船着き場前に砲弾が。





朝ごはんはホテルで。メキシカンとパンケーキ。(1人400円ちょっと)
パンケーキは、中にマンゴーやバナナが練りこんであります。美味しい!
メキシカンもめっちゃ美味しい!何を食べても美味しい!


近くの商店で水とビールを買い込んで、再びホワイトビーチへ。



大みそかの雰囲気まったくなし。
この日は非常にお天気が良くて気持ちが良かった!

再び昼寝して、海に入ってビールを飲んで、音楽かけて、本読んでの繰り返し。
ちなみに母親は「老いるということ」を読んでいました。なぜその本をチョイスしたwww

気がつけば、真っ黒になっていました。
アルコール入れて焼くとシミになるよーです。怖い!




マニラでは、皮膚病を患った犬や、やせ細った犬ばかり見ましたが、ミンドロ島では犬でも生き生きしています。
ちょっとなでたらすぐおなかを見せてくれた。kawaiiii!!!



お昼はチキンフライとマッシュポテトに、カクテル。
フィリピンではよくチキンフライを見かけました。
マックのメニューにもあった!


最後にマッサージをして、名残惜しいビーチを後にしました。
1日過ぎるのがゆっくりなんだけど、2日3日は早すぎた!



2013年最後の夕日。
また来年来れるように貯金せねば。



夜は再びHANGOUT BARで、ワイン♡


同じ猫が両日とも餌を寄こせコールをしてきた。
ちなみに勝手にチヨちゃん(左)とマコちゃん(右)という名前を付けた。

生姜+チキン+ウリの入った超美味しいスープがあったのですが、中のチキンの8割は彼らが食べました。
あのスープは本当に美味しかった。


この日も、21時半には就寝…のはずが、0時ぴったりに鳴り響く教会の鐘の音と爆竹音!
宿の裏手が教会なので、もの凄く響く。
ブブゼラ的なものもブオーブオー鳴らしまくり。

フィリピンの年明けは爆竹とともに、というのは知っていたけれど本当に半端じゃなかった。
どこからそんな人がってくらいに人の気配が…。
宿に居た外人もびっくりして、外に出てきていた。
ハッピーニュイヤーのあいさつをしつつ、再入眠。面白かった。



関係ないですが、ミンドロ島ではフィリピン版ウルトラマンと、黒バスアニメが放映されてました。マニラでもスイッチ入れた瞬間に宇宙兄弟(映画)がやっていた。
そのわりにNHKとかは入ってなかったんですよね。

拍手[5回]

HOME | 1  2  3  4  5  6  7 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]