脱(出)ミイラ記 旅 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれこれランキング旅行編です。

<今年度泊まった宿泊施設編>
第1位:ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ

さすが外資様。きめ細かいサービスと素敵なお部屋でした。
普段宿泊地に予算を割かないのですが、リゾート地でのホテルの大事さを知りました(笑)
ほぼプライベートなビーチまで歩いて3分の立地も良かった。
財布には大打撃でしたが、本当に良い旅させて頂きました。

第2位:バッドラズ ビーチ リゾート(ミンドロ島)

1部屋料金は2500円ほどのお安い素泊まり宿ですが、ごはんは美味しいし(安い)、スタッフのお姉さんのサービスも良いし、なにより居心地がとても良い!
目の前はこぢんまりとしたミュエレ湾、ダイビング宿なので健全なのも良かった。
何度でもリピートしたいお宿です。

第3位:ウエスティン東京

今回初めてエグゼクティブラウンジを使用しましたが、良いですね!TADAZAKE!
あと、わたしウエスティンの朝食場(ザ・テラス)が大好きなので泊まる楽しみのひとつです。

<観光地ランキング>
1位:ダナン ビーチ

1位と迷ったのですが、やはりひたすらのんびり寝っ転がって気持ちが良かったダナンに軍配があがりました。
青い海に青い空、ビール片手にひたすらホテルで過ごす夏休み最高でした。

2位:プエルトガレラ(ミンドロ島)

去年なら胸を張って文句なし1位と叫ぶのですが、今回はあの鄙びた雰囲気が変わってしまった点と気候により2位に。それでも大好きな島です、また行きたい。
時間ロスとはいえ、マニラからバスと船を乗り継いで行くのも旅気分UPで好きです。船沈没しそうになってたけど(笑)
母親はもう一緒に行ってくれなさそうなので行く相手を見つけねばなりません(笑)

3位:沖縄

景色も文化も料理も良しな沖縄ですが、コミュ症を巻き込んでしまえる沖縄っこのコミュニケーション能力も素晴らしい。ひさしぶりなひとり旅も楽しかったです。
久高島の海の美しさにもやもやが吹っ飛び、色々パワーをもらった気がします。

今年の旅先一覧
・マニラ、ミンドロ島
・沖縄
・休暇村 富士
・熱海
・京都
・ダナン
・バリ

あと、花火大会もよく行きました。某田舎の花火大会がやはり凄く好きでした。
来年は今年ほど旅立つのは難しいですが(なんせ貯金をまったくしなかった)、楽しく旅ライフを送りたいものです。

PR
突然ですが、バリに行ってきました。

またビーチでのんびり過ごすつもりだったのですが、調べたらバリ雨季だっていう。
スコールの洗礼を受けましたですよ、晴れ時々スコール。
そんなわけで、ウブド観光をした以外は殆ど買い物とマッサージ三昧でした。

毎日マッサージに通っていましたが、1日に2回行く日も2日ほどありました。
もうね、癒されたい。癒されたくて仕方がない。

一応バリ市内も観光しました!

クタビーチにビールを飲みに行くこと2回。
もの売りさんの多さ半端じゃない。さすが観光大国。

これはウミガメの孵化用のエリア。
世界ふれあい街歩き(大好き)で見たやつー!と興奮しました。

正直ですね、部屋でビール飲むか、マッサージするか、食べるか買い物するかしかしていないので、いつものような感想が思いつきません(笑)

なお、今回のわたしへのお土産。(全部自分用)

ヘアオイルにボディスクラブにボディクリームにヘアトリートメントに、パックにハンドクリームにマッサージオイル。超お安いやつのみセレクトです。
わたしのココナッツ好きが伝わるのではないでしょうか。

そんでもって、バイオイルがすんごく安かったので、もう1本買ってくれば良かったなーと後悔しています。薬局で半額くらいで売っていました。ひよー。
これでしばらくボディ用品は買い物しなくて良いはず!
バリ人はスクラブ大好きなんですね、スクラブ系たくさんありました。

食事はバリ料理も食べましたが、酸味恋しさに中華料理も食べました。
最終日は何故かドイツ料理を食べに行きました(笑)

ここのパスタが今回の旅行の中で1番美味しかったです。
しかし、ドイツ生ビールはなかった(笑)

拍手[10回]

こんばんは!今週末は引きこもりできゃっきゃうふふな感じです。
ところで、前回の日記を見たら酒のことしか書いていなくて、我ながらびっくりしました。
ってことで前回の続きです。

旅行中、ひたすらトドのように浜辺で寝ていたわたしなのですが、世界遺産の街ホイアンにも行きました。
午前中は相変わらず浜辺で寝てたのですが、昼にはむくっと起きてホテルから出ているバスに乗り、30分でホイアン到着です。

ホイアンではチケットを購入すると、5か所寺院や古い民家に入ることができるというシステム(もちろん興味がなければ買わなくても良い)なのですが、街自体が小さいの数時間あればぐるっと回ることが出来ました。
わたしはこの日マッサージをすることと、ビールを買って帰ることしか頭になかったので、スナイパーのように店探しをしておりましたとさ。

こんな感じの古いおうちを観光します。
日本人の女の子が、みんなでジャンプして写真撮るよ!と話していたのですが、超ミシミシいう古民家だったので、床が抜けるのではないかと怖くて怖くて即逃げました。びびり。
なぜ古民家でじゃんぴんぐせねばならぬのですか。怖い!

なお、浜辺でもジャンピング女子が沢山いました。
(ひとに迷惑さえかけてなきゃ)リア充女子を見るのは楽しくて大好きです。
楽しんでいればいるほど、こっちも楽しい気持ちになれます。
わしにはなかった青春みたいなwwwでゅふ。

話は戻りまして、夕飯はシークレットガーデンで。

はじめはわたしたちだけだったのですが、最終的に日本人ばかりでした☆ミ
ホイアン名物を食べるのが目的だったのですが、雰囲気良かったうえにカクテルがですね、すんごいお安うえに美味しいし、雰囲気も良くて幸せな気持ちになりました。

右がホイアン名物のホワイトローズ。
なお帰りはタクシーでしたが、メーター完備な上にやたら飛ばすタクシーに乗ったので1800円くらい。
そうそう、無事マッサージはできました。60分で1800円ほどでした。
ホテルにもスパがあったので顔のエステっつーかほぼパックもしました。

スパの雰囲気が凄く良かったのですが、わたしの写真では伝わらない…。

なぜだか日々パスタが食べたかったんですが(昼は麺を自炊し、朝にもフォーを食べているにも関わらず)ホテルにもちろんありまして。
もうもう凄く嬉しかったです。全く旅慣れておりません。
すぐパスタとか食べたくなっちゃうwww
おかげで今回は日本食を恋しがらずに済みました。
パスタと生サラダとハイネケンと日本から持って行ったカップ麺のお蔭で生きていけました。
外資最高っす。そのことばかり連呼です。ホテル様様。

最終日は天候が荒れる予定だったのでロッテマートに行ったんですが、別に雨も降らんかったので母親と別行動でひたすら無言でハンモックに揺られました。最高でした。
最終日が1番楽しかったです。(ハンモックでビール飲むしかしなかった)

夕飯後にはカクテル飲みながら浜辺の店で旅の総括。
いまのわたしはビーチでぶらぶらする旅を望んでいるんだなぁと実感。

前は観光しないともったいなくて仕方がなかったのに!
年取ると本当に変わるもんですね。

そんなわけでビーチでごろつくわたしの夏は終わりました。たのしかったー!

拍手[8回]

こんばんは!この連休でまたしっかりと太らせて頂きました。
いやー、朝から晩まで本当によく食べて飲みました。
まさしくあたいはただのデブ。

そんでもって早いよー、連休なんてアッという間です。あっつー間。
そんなわけで、楽しかった思い出(というほど何かをしたわけではない)を振り返る日記です。

今回行ってきたのはベトナムのハワイらしい中部にあるダナン。with母w
台風が心配だったのですが、最後まで晴天でラッキーでした。

いままでホテルにまったくもって無頓着だったのですが、やはりある程度お金を出すと色々違ってくるのだなと実感…。
やたらと水の補給がありました。

あ。そういや飛行機の中でビール頼んだんですけどね、ミルクが出てきましてw
以前ハノイに行った時もビールじゃなくてミルクが出てきましてw
いろんな発音をしました。
もうね。わたすの英語酷い。
わたす単語もあいまいみみーまいんな感じなんで、もう海外では生きていけません。

さて、わたくしがこの連休何をしていたかと申しますと、殆ど浜辺で寝てました。
(正確には浜辺で本読んで、寝てビール飲んで寝ていた)

朝日とともにビールを開け(ベッドが変わるとあまり眠れないので、毎日5時起きw)、日の出鑑賞ののち大量の朝ごはんを食べ、早い時間からビール片手にホテルの目の前にあるビーチへ。
昼にはベトナムワインを開け、ビール片手にビーチへ。
うそだった。両手にビール持ってた。

やる気のない我が部屋の冷蔵庫。
なじみのある味に走りましてひたすらハイネケンばかり。
ダナンのビールは333が美味しかったです。
ハイネケンが90円くらい、333は50円ちょいでした。
サッポロは100円くらいだったので、最終日はサッポロ攻めでした。

スーパーに買い出しに行く際、ちょこっと観光もしました。
大聖堂を見たのと、タクシーの中からドラゴン橋を見ただけですけどもw

わたしの母は地図が読めるタイプでして、ここからスーパーまでの20分弱をうまくサポートしてもらい非常に有難かったです。
わたしは実に地図が読めない女なので、まず左右どちらへ踏み出せば良いのかも分からない。

ベトナムワインは2種類トライしました。
お値段は凄く貧乏人に優しかった。57000ドン(300円)とかでした。
お味はというと、1本は甘いけれど濃厚系でもう1本は個性的でした。
日本からワインを1本持って行ったのですが、飲みなれている方に軍配が挙がった次第ですが、デキャンタに入れたらまた違ったかも。
あと緊急時用に日本から持って行ったカップ麺が美味すぎてノーベル平和賞を自分に与えたくなりました。日清様様。
スーパーで買ったフォーも美味しかったです。
30円くらいのやつを適当に作ったんですけど、わたしが知ってるフォーそのものでした。
お惣菜を1回買ったら、パクチーどころでないハーブが入ってまして入滅しそうでした。
ハノイは普通に中華だったので(猪肉と間違えて豚猪=豚肉料理からの酢豚を頼んだ)印象がだい変わりました。

もりもり系な朝食。
ホテルビュッフェ燃えるんですよ…。もうね、外資最高。
ビーツもケッパーもピクルスも山のように食べました。
朝食ビュッフェのフォーが1番好みでした。特ににゅうめんみたいな麺。

そんなわけで数日が終了。
ホイアンとスパにも行ったのですが、それはまた後日。
自己満ブログにお付き合いくださった方、ありがとうございました。

拍手[11回]

(前回までのあらすじ)
大原へ台風の影響で行けなくなったBOCCHIことモーゼは、嵐山へと向かったのであった。
なお嵐山は浴衣姿のカップルと海外観光客のARASHI。
蛇足だが、ミイラはおやつにそばを狙っていたのであった。

まずは、道に迷わず行ったことのない寺をばね、目指さねばならぬと思ったわけです。
このあたりから悪臭を放ち始めるデブでした。

そんなわけで、一本道だった清凉寺。目指すしかない。
もはや源氏物語は柏木しか思い出せません。why。

清凉寺に近い場所にあった宝筐院。
紅葉の名所らしい(入るか入らざるべきかググった)のですが、お庭が素敵でした。

大人の夏休みみたいなお寺。
まったくひと居らず。
青々とした苔が印象的な回遊式庭園でした。

ところで日本庭園にあったこの像、異彩を放っておりました。
おや…こどもが。

いったいなにを掴んでいるんだい?

いやはや、なにがしたいんだ…。

蓮の中からこんにちは。
和風そのものの雰囲気の中、突如西洋的な像が鯉か何かを捕まえていました。
あまりのインパクトに写真を撮らずにはいられませんでした。

苔といえば、祇王寺へも数年ぶりに行ってきました。

夏は本当に苔が映えますね!美しかったです。
あと、またしても観光客が殆ど居なくてBOCCHI的に静かで良かったです。

このあと野宮神社にどうしてもいかねばならない気持ちになったので向かったわけですが、良縁、子宝、学問の神様でした。何この呼ばれた感…。
とりあえず財宝的な神様にお願いしました。億当たったらもてなくて良い!

そんなことを、渡月橋を彩る山々を見て思いました(ゲスい)
渡月橋はあのバックの山が素晴しいんですよね!

嵐電で四条大宮に戻り、わたしの中の恒例、京都芸術センターにもまた行ってきました。
今回は芸術に触れる心の余裕wもなかったので中休み的な意味合いで寄ってきました。
わたしには残念ながら芸術センスはまったくないのですが、京都に行く度に何でか行きたくなる場所です。

夕焼けの鴨川。
四条河原町に戻ってきました。
夏の京都って本当に良いなぁ~。しみじみ。
しっかしですね、夕方のKYOTOというかこの時期この時間帯、八坂神社に近付けなくてですね。ブロガーとして(笑)夕焼けに暮れる八坂神社の写真は撮れませんでした。

錦市場にはひっさびさに行ってきました。
ばっちり万願寺唐辛子と漬物はゲットです。我が家の定番。

最近のわたしはビーチリゾートを求めがちですが、たまに行くにはやっぱり良いですね。
とはいえ、33歳、あれこれ頑張って観光する時期は終わったかも。

京都タワーのバーで思うのありました。
ところで夜景はまったく見れませんwwwそして静寂さなどないバーだったw

ありーがとー、さよならーKYOTO-。
近いうちにまた再訪するでしょう。
次は奈良狙いです。
そして美味しいそばを食べる。

以下、拍手コメントのお返事させて頂きました。
ありがとうございました!

HOME | 1  2  3  4  5  6  7
プロフィール
モーゼ
女性
職業:
社畜BBA
お酒とBLと睡眠
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。