脱(出)ミイラ記 夏休みの日記 京都編 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、モーゼです!
さて、関西旅行の続きをば。
1日目は甲子園を堪能したBBAモーゼですが、2日目は大原は三千院へ。


実のところ奈良に行きたかったのですが、母親氏が三千院を所望していたので三千院へ。
あと何回親と京都に行けるのかなぁ、などと考えまして一緒に行ってきました。
3年前くらい前まで何にも考えていなかったのですが、カウントダウンが始まってしまう年齢になってしまいました。

朝食をゆっくり食べたあとに、のんきにオリンピックを見ていたのでのんびりなスタート。
想像と少し異なったけれど、緑豊かな素敵な場所でした。
その後蕎麦とビールを摂取し、つつがなく大原の旅は終了したのでした。(早い)
宝泉院は若かりし頃額縁庭園を目当てに見に行っていたので今回はパス。


母親氏の所望で下鴨神社にも寄りました。
そんでもって、日本酒もゲット。
夕飯は京都御所を経由して、錦市場へ。

今回の旅の夕飯事情はというと、買いたいだけ買ってホテルでオリンピックを見ながら食ることが多かったです。
いや…夕飯…ほぼホテルでした…今回びっくりするくらいお金使わなかったかも…。
特に節約もしていなかったんですが、ありがたいことです。



翌日はここ数回毎度お世話になっている東寺へ。
わたくしこちらの薬師如来像がとても好きで、毎度座ってずっと眺めてしまいます。
異空間にトリップ出来るのがとても良い。


しかし関西暑かったです。今年の東京の暑さはいまいち(去年が暑すぎたせいかもしれませんが)だったんですが、西日本はまったく違った。

それにしても、京都へは地味に30回くらいは来ているんではないかと思うのですが、毎度新しい出会いがあるので面白いです。また行かねば!



新幹線の中で食べた漬物寿司が大層美味しかったです。


ってことで、特にツッコミもなく旅行記は終了です。
ひえー、また時間切れですみません。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 574  573  572  571  570  569  567  565 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]