脱(出)ミイラ記 ミイラの年末久米島旅行記 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めまして、あけましておめでとうございます!



今年の年越しはというと、那覇と久米島でした。
お天気にも恵まれ、半袖半パンで過ごすことが出来ました。
TOKYOも非常に暖かったですね!こんなに暖かい日本の正月は初めてです。

そんなわけでして、またまた旅行日記です。
飛行機の中ではアメトークの独身こじらせ芸人の回を見ました。
最後の最後までこじらせた自分という現実をまざまざと突きつけられるという…(笑)

17時過ぎに那覇着だったので、国際通りと牧志市場を流して地元系居酒屋へ。

チャンプルーが美味しすぎておかわりしました!本場美味い!
がっつがつ豚のように食べました。

翌日が早いため、早めにホテルに戻り紅白を見ながら年越し。
親のコンタクトレンズを誤飲するというアクシデントもありましたが、久々に紅白とゆく年くる年が見られて嬉しかったです!(ゆく年くる年が1番好きな番組なので、実は毎年超見たい)

翌日7:40発の飛行機でいざ久米島へ。

元旦なので、久米仙からミニサイズ1本がサービスで配られたり。
よっ、太っ腹!

 
久米島からホテルまでは30分ほど、荷物を置いてすぐグラスボートでハテの浜へ。
ハテの浜は、久米島の東にある東洋一の「砂浜だけの島」らしいです。
ボートの中からウミガメや魚が見えました。
魚に詳しくないのでアレなんですが、ニモもいました。



でもって、この色!
まったく色をいじっていないiphone5sの画像なんですが、めっちゃくちゃ綺麗でした。

 
で、何をするかってーとぼんやり酒飲むだけなんですけども(笑)美しい海を前に飲む酒は最高に美味しかったです。



島へと戻ってきても結局酒を飲むだけなんですけども。
良いんです、わたし酒DAISUKIなんですねん。
ただ、あまりに劇的に太ったので正月早々親に本当にいい加減にしろ、というお叱りを受けまして。真摯に受け止めたいなと思った次第です(笑)



久米島の海も美しかったです。
自転車でぐるぐる回ったのですが、お天気も良くて気持ち良かったです。
正月なのでびっくりするくらい道に人がいなかったです。



神社にお参りもしたり。
やっと厄年明けましたーーー!3年間短かったけど、やっぱり長かった!
でも西新井大師にはまた行くつもりです(笑)

 
食事はですねー、本当にもりもり食べました。
車エビが有名らしいので食べてみましたが、こりっこりで美味しかったです。満足。



ホテルでBBQもしました。
期待してなかったのですが、凄く美味しかった…!はちきれんばかり!

食べて飲んで喧嘩して海を見て、ゆったりと過ごすことが出来ました。
沖縄良いですね、また他の島も巡ってみたいです。

南の島は同じ年代の女子と一緒に行くのが一番楽しい(笑)
あと、観光するなら一人でも楽しい(笑)
多分彼氏とも楽しい。
そんなわけで、来年こそ誰か別のメンツと過ごしたいもんです。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
素敵な景色です♪
モーゼさん、はじめまして。
つっちーと申します。

お正月に家族旅行なんて羨ましいです。^^

海の景色、やっぱり沖縄~って感じですね。
私は北海道なのでホント、羨ましい❤

来年こそ別のメンツで・・とありますが、
ワタシ的には来年もご両親と過ごしていただきたい。(笑)

ご両親、きっと楽しみにされてますヨ♪

今年もモーゼさんにとって素敵な1年になりますように☆
つっちー URL 2016/01/04 21:14 編集
Re:素敵な景色です♪
こんばんは!コメント欄チェックをまったくしておらず、お返事が遅くなり申し訳ありません。
つっちー様は北海道にお住まいなんですね!寒波の影響は大丈夫でしょうか?

沖縄、とても良かったです。
そうですね、母親との旅行も親孝行みたいなものになっているかもしれませんね。
と言いつつ、やはり南国は別メンツで行きたいので母親とは温泉などに行きたいなと思いました。コメントありがとうございました!
モーゼ 2016/01/24 19:49
HOME | 496  495  494  493  492  491  490  489  488  487  486 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]