脱(出)ミイラ記 おかねがないっ! 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月の請求がどれくらいくるのかしら、と恐る恐る覗いてみました。
何度見ても恐ろしい額なので、そっとページを閉じました。OHHHHHHHHHHHHHH!!!!
以前ならびっくりしない額だけど、貯金の文字が頭をかすめている今、あの額は痛い。
今回の請求の時点では、節約を心がけていなかったので仕方ないということにして真面目に働こう。(毎月の給料変わらないけど)
えっ、わたしの給料少なすぎ!?なあれですよ。

しかし、今月で大借金100万を返済できるので気持ち的にらくなような、そうじゃないような。
完済は嬉しいけど、何に使ったか全然覚えてないんですよね、ひゃくまん…。(ひどい)
本当勿体ないことしたわ。これからは意識して使おう。

節約ブログさんを覗いてみると、当然のことながら、みなさんお金使ってないですよね。
「今日1日1円も使わなかった」ってのがざら!

わたしも最近は無駄買い(コーヒーとか、お菓子とか、服やら雑誌やら)しなくなったけど、つまみは買ってしまう。(ワイン以外は家に常備されているので、お酒はなるべく買わないようにしている。笑)
節約の為に、今日は禁酒!とかわたしの場合は何の為に生きているのか分からなくなってしまうので、ちょっと避けたいというかMURI!
しかし金はない。
わたしもスタバ片手に、「タカシ、髪切ったの気付いてくれるかな」とかやってみたいんですけど(赤文字系雑誌の30日コーディネートにありがちなやつ)、いまや高くて買えない!煙草と同じ値段だけど!
ただでさえ、三十路になると買い叩かれる存在になるというのに、貧乏+飲酒+喫煙+腐女子+デブスという重苦しいハンデがあるので、もはや婚活とかする気になりません。
いまアラブ王待ちです。
わたしも砂漠の中彷徨うべきなんじゃないかと思うんですけど、砂漠に行く金すらないんでね…。アラブ王がお忍びで来日すれば良いと思います。


昨日から汚部屋を片付けようと思っているのですが、全然片付いてない。
casa(セルビーシリーズ大好き)読んで、すぐ様片付けようと決心したはずなのに…。
次のネタは、汚部屋。おまえに決めた!


◇以下、拍手下さった方、続きを読む部分にお返事させて頂きました。
コメントもありがとうございました!(コメント欄にお返事させて頂きました)


にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

拍手[7回]


◇「毎日文句しか出ない」に拍手コメント下さったB様
ありがとうございます!おもしろいと言って頂けて本当嬉しいです。
このブログはのびのび書けるので凄くらくなんです。
嬉しいコメントありがとうございました!

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 24  23  22  20  19  18  17  16  15  14  13 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]