脱(出)ミイラ記 喪女とお小遣い稼ぎ 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やったー!クレカを作ったら、6,600円ゲットできました!
というのもお小遣い稼ぎで有名らしい、げん玉で作ったからです。


…ってわたしが紹介すると凄い胡散臭い(笑)
この記事はただの感想文で、ステマでも何でもないので(1セントもわたしの得にはならない。笑)ご安心ください。

わたしはブログを始めたころに、色々な節約サイトさんを見まくった中で、結構な数のブロガーさんが参加されていたので便乗したクチで、いまだにデメリットは分かっていません。

個人的な感想としては、ネッサが好きな引きこもり体質の人には向いているけど、そうじゃない人は楽しくない、くらいです。
今回もカード作ったからお金が入っただけなので、ゲームとかだけで採算とれる方は凄いなーと思います。


さて、わたしが今回クレカを作ったのはmujiカードです。
というのも、何度も汚部屋を載せましたが、布団カバーがダサいのと、シーツが瀕死(真っ二つに裂けかけている…笑)なので、無印でシーツとカバーを買おうと思ったからなのです。

もともとセゾン系はPARCOカードを使っていたのですが、節約生活で余りパルコに行かなくなってしまったんですよね。
ならカード作るなよって話なんですが、わたしの住まう地域は、セゾン系が強いので持っておきたかったため、今回無印でカードを作りなおしました。

パルコに行っても無印くらいしか使わない+シーツとカバーが欲しい+mujiの1,000円チケットをくれる+げん玉が6,600円をくれるという好条件が揃わなかったら、そのままパルコカードのままだったかも。
その他、ネットバンクを開設したり、アンケート会社に登録したりすれば、それぞれポイントがつくので、経由するとラッキーな模様です。(わたしはそのシステムを知る前だった)

ほかの有名どころのアンケートサイトにもいくつか登録していて(マクロミルとか)お小遣い稼ぎを目論んだんですけど、余りポイントが貯まらないのがわたしの現状です。
最初はせっせと回答してたんですけど、いまとなっては正直面倒臭いんですよね(笑)

唯一セゾンのアンケートとかは毎日やってる時期がありました。
200P貯まると、600マイルに換算できるので。

マイルね、マイルまじで貯まらない…。
1年くらいANAカードを使っていますが、現在約6500マイルです。
東京⇔那覇のローシーズンで 14,000マイル要るんですよね。
周りのマイルで旅行を楽しんでいる子は、大体が出張組なので日常生活で貯めるには中々コツが要るようです。(1年に3回くらい海外行ってて羨ましいこと限りなし!)

去年、直島と小豆島に行くのに、楽天トラベルの香川宿泊パックを使ったのですが、航空券+ホテル2泊で2万なんぼだったけど、きちんとフライト分の400マイル加算されてたので、それはお得だなと思った。

結局マネーも欲しいけど、いまいちばんはまってるのはマイル貯めですよ、っつー話でした。
話がずれてしまった。
ただ、臨時収入は嬉しい!でへ!


折りたたみ部分に、拍手コメントのお返事です!

拍手[5回]


Kさま>>
おおー、Kさんもお仲間ですか!ちょっと安心しました(笑)
収入もないのに、払えとかちょっと切ないシステムですよね。
厚生年金と国民年金がごっちゃになっている(無職時代のものを支払うとすると、国民年金になってしまうので)とどうなのか、とか段々不安になってきてしまいました。
なかなか分かりづらいし、数十年後自分に返ってくるかと思うとなかなかすぐには行動しにくいですよね。

拍手コメントありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 59  58  57  56  55  53  51  50  49  48  46 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]