脱(出)ミイラ記 喪女の行くべきか貯めるべきか、それが問題だ! 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、モーゼです。
みなさんお昼休みはいかがお過ごしですか?

わたしはラッキーなことに、どの職場でも「みんなでランチ」的な場面に遭遇しないので(それぞれ昼休みをとる時間が違う)楽しくぼっちで過ごしております。
これ実にありがたい。

いまの職場は1.5h休みがあるので、公園で昼寝したり、公園でネットしたりしています。
…なにこの無職のおっさん感。
鳩苦手なので餌巻いたりしないけど、犬が寄ってきてくれるなら幾らでも撒くよ!
癒されたい。もふもふ系に癒されたい。


大学生のころは、(あまり大学行かなかったけど)よく旧芝離宮恩賜庭園に昼寝しに行ってました。(何をしに大学に通っていたのだろうか)


本日はいよいよ迫った夏に備えて、格安航空券を見まくってました。
とにかく海外行きたい。
朝からお日様の下でビール飲んでも後ろ指さされない国に行きたい!!!! 

もう疲れたんだよ、喪女!と吠えながらも、実際のところ出遅れまくった感がひしひしと伝わってきます。ぶわっ。
去年は3月か4月にチケットを取ったので、結構お買い得なチケットが取れたんですよね。
今年はやる気が出なくてこんな時期に…。

7月の3連休を組み合わせてみているのですが、結構予算オーバー。
海外で、かつすべてを10万以下に抑えたい!と思うと行くところが制限される。

以下ほぼ自分メモ用のざっくり最低賃金一覧(航空券+燃料サーチャージ)
・ドイツ 11万2千円
・ネパール 10万9千円
・インドネシア 6万円
・バルセロナ 13万円
・ニューヨーク 13万2千円
・フィンランド 12万6千円
・タイ 5万9千円
・ロンドン 16万5千円
パリとグルジアとイスタンブール、バルト3国は予算オーバー過ぎてメモるのがたるくてやめた。

…こうやって見ると全然行く気しなくなるな。
先月ちらっと見たときはもっと安かったよね…時の流れたるやなんて残酷なんだ…うう。
書き出すことにより、正常な金銭感覚に戻し、鏡を見て物欲をなくすというサイクル。

最近節約が頭をちらつくわたくしとしましては、10万貯蓄に回すべきなんじゃないだろうか、という思いと、くそつまんねーなそれ、という思いが渦巻いております。

最近服も買ってないし、どんどんしょぼついていくこの見た目とともに、しょぼつく感覚。
はー、服欲しい!
どこか行きたい!


断捨離の効果は絶大、その分さびしさも一入。
その隙間を埋めるためにいまからBLゲームでもやろう…あー楽しみ、あーせつねえ…ぐすり。
貧乏って本当切ない!

なんかこの話題以前もしたな。定期的に来る、喪女鬱的ななにかかしら?

◇拍手+拍手コメントありがとうございます!
みなさんも(勝手に)もじゃり具合に悩んでいらっしゃるとみた、と勝手にほっとしています。

折りたたみ部位にお返事させて頂きましたー!

拍手[6回]


B様>>
ひえー、Bさんのブログの勢い、リア充度に比べたらちんかす以下なのでお恥ずかしい。
赤提灯良いですよね!
リア充感ぷんぷんするBさんも赤提灯系行かれるのですか?飲みとか超楽しそう!!!(そしてわたしもそんなに強くないです)
恐ろしいほどのリア充ぶりにどぎまぎしながら、こっそりブログ見させて頂いています!
コメントありがとうございました!嬉しかったです!

K様>>
ええー、ブログを拝見する限り、もの凄くコミュニケーション能力に長けている感じがしますよーーー!
ネットも現実も人見知りです。なかなか難しいですよね。早くドリームキャッチャーの効果が出ないかなと思っています(笑)
K様のブログどきどきしながら拝見させて頂いてます!コメントありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 51  50  49  48  46  45  44  43  42  41  40 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]