脱(出)ミイラ記 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、おばさんです。
おばさんなので、1日数回はくだらないことを言わずにはいられません。
新人の子が良い子なので毎度付き合ってくれるのですが、うるせえなBBAって思われたらどうしよう!とドキドキするものの、ついまたくだらないことを言ってしまいます。
最近親父ギャグを言わずにはいられない人の気持ちがよく分かるようになりました。
わかる!めっちゃくだらないこと言いたい!

この年になって思うのは、精神年齢は幾つになっても変わらないってことですかね。
BBAなりに年を重ねているので、仕事をしていく上でジェネレーションギャップを感じることもあるのですが、精神年齢は変わらない。全然変わらない。NO大人。


そんなNO大人は飲みに行きたくてたまらない月間。
今月は食費が限界突破。
くだらないこと言って笑うのって(引きこもりと同じくらい)良いですね。
うん、HIKIKOMORIも居酒屋も大好きです。
HIKIKOMORI過ぎて、このPCHIKIKOMORIってすぐ変換されるますからね。
HIって打った瞬間HIKIKOMORIっつーワード出てきちゃうからね!

はー、くだらないこと言いながら10日くらいHIKIKOMOEIたい。



拍手[5回]

PR
こんばんは、モーゼでございます。
断捨離生活に踏み出した今日この頃です。

何度となく押し寄せる断捨離熱。
しかしそのあとに来る物欲に抗えず結果汚部屋に…という展開を繰り返すこと早や云年。
いい加減物でごった返した部屋に帰る生活は飽き飽きなのです!

ということで、若かりし頃買ったブランドバッグも、お洋服もお渡し出来るものはすべてお渡しして(主に親族へ)、限界点を突破したお洋服とは別れを告げました。
お部屋の飾りなども、必要のないものは撤去。
(といってもまだごちゃついている)

ほどよいインテリア、ほどよい飾りつけがいまだに分かりません。バランス難しい。
物欲のない(しかし食欲はある)いまがチャンスとばかりに画策する毎日です。

やはり、部屋が汚いと貯金もたまらず、脂肪だけが増える気がする…(笑)
いや、脂肪だけは何だか凄く増えてる…気がするけども気のせいってことにしておきます。






拍手[6回]

この週末は、話題の地・湯河原に行って参りました!
しかしあれだ。毎週のように湯河原通いとか体力ありますね!
始終話題は都知事の別荘です。

湯河原が思いのほか遠かったので、小田原で一杯。
半日仕事だったので沁みわたる美味さ。

土地柄、生しらすがお安くて興奮です。
あと焼酎も安かった!
昔は田舎のスーパーでしか見なかったのですが、最近は都内のスーパーでも買えるようになりましたよね。だがしかし、神奈川・静岡の鮮度の良さ&安さはSAIKOUです。


夜は宴会だったのですが、挨拶回りとがっつきのおかげでまともな写真など撮れるわけもなく。
携帯に唯一残っていた写真がこれ。せめてメインを撮ろうぜ!
(と言いつつ、何がメインだったのかいまや覚えていない)

カラオケ大会を従妹と抜け出して、万葉公園で開催されていた蛍祭り的なやつに行きました。

はい、何のことかさっぱりですね。
ここからクエスト(階段)が始まる…余裕かまして撮った写真です。
最初から最後まで従妹頼みで散策です。
BBAだからホタルになかなか気づかないもんですから、あそこにいるよ!とか教えてくれるんですね(笑)
想像以上に急勾配だった階段と、ホタルの数でした。BBA大満足!

そんなこんなでこの日は、随分とアルコールを摂取したのでとっとと就寝。
折角旅館に泊まったので、語り合ったりしたかったんですけども、もうね、全然NO。全然役に立たない。


朝は6時半に叩き起こされ露天風呂です。

気持ち良かったー!しかしすぐ飽きる!飽きてしまうんや、湯船!
勿体ないと思い、5分は浸かりました。浸かりましたが限界でした。
みんなお風呂で何考えてはるんですか?瞑想?


急いで身支度してご飯です。
バイキングも好きですが、旅館のTHE朝食なメニューも大好きです。
DEBUゆえに、おこめつぶをおかわりすると罵声と冷やかしの声がかかるんです、おこめつぶ氏が美味しいのがいけない。わしゃあ旅館で炊いた固い米が大好きなんや。(あとDEBUキャラは親戚旅行的にはおいしい)


帰りは道の駅で昼飯を食べ、わんこ充しに田舎へ。

食べてばかりです、先生!
あと朝からアルコール摂取に勤しみ過ぎです、先生!

帰りは従妹とがち飲みをしました。
わたしと違ってしっかりした子にすくすく育っているので、毎度飲んで良かった!良いこと聞いた!とほくほく顔で帰るのですが、残念脳なのですぐ忘れます。
次はボイスレコーダーでも用意したいです。


以前給与と有給の説明を受けたのに、即忘れこの間同僚に教えてもらったくらいにはアホです。


まぁまぁまぁ、それでも生活出来てるから良いってことにしとこうかな!
ところで、1年ぶりに会った親戚全員に顔が丸くなったといわれました。忘れるべき言葉はその辺だと思うんやで。


拍手[8回]

目の下の骨?のあたりがゴリゴリに凝っているので、電気を流したら一発で治りました!
す、すげえ!文明すごい!

今日は超久しぶりに弁当を作ったのですが、自分の弁当のテンションの上がらなさ…。
もったいないと思いつつ、つい買い食いorランチに出てしまいます。
最近びっくりするくらい物欲が(わたしにしては)ないのですが、食費が凄まじいです。
でも最近はダイエットも忘れ、好きなように生きようと思っております。いやー、恥を忘れた人間は怖いですね。でゅふふ。

最近のブームはコンビニで売っているタリーズの無糖カフェラテです。
微糖タイプは昔からあったと思うのですが、無糖はお見掛けしなかったのでとっても嬉しい!
きたで!無糖時代!
毎朝これとお水を買うのが習慣です。
日経ウーマンにぶん殴られそうな習慣ですね!


いまは夏に向けて精気を溜めているところです。
溜めるついでに、部屋の掃除はしておきたいところ。
そんなわけで、また断捨離の幕開けです。
今回は本気出して根本的な問題に取り組みたいもんです。
まず、年齢と体型を省みるところからスタートです(笑)
お前の脂肪に耐えうるのか、その服…っていう尋問形式です。辛い(笑)

拍手[9回]

余りに自分の足が臭い臭い書いていたらばブログが消えました。OH。
今日は足用スプレーとか色々買ってきたんだZO!

さて、わたしの足の臭さは置いておいて。
この週末は昏々と寝続けました。

このわたしが!夕飯を忘れるほどに寝てましたね。
先週も別段寝不足なわけではなかったのですが、良い子寝る子スイッチが入ってからというもの、眠くて仕方がありません!
あとの時間は酒を片手にネッサです。ぴくしぶ見放題。
超至福。だがしかし、寝すぎてアッつー間に週末が終わってしまい残念です。
この部屋の乱れっぷりをどうにかするつもりが、更に汚すだけ汚して終わりました☆

そうそう、酒といえばこの間酔い過ぎて電柱に真っ向勝負を仕掛けまして。顔面負傷。
俺は東京生まれOTAKU育ち アルコール入ってる奴は大体友達、な感じなのでね…ゆるぎないただの酔っ払いです。
いい年こいて何をやっているのか…。今度はまっすぐ歩いて帰ります。


拍手[4回]

1  2  3  4  5  6  7  8 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]