脱(出)ミイラ記 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!働きマンモードで過ごしていたら、GW目前に。はっや!早すぎやしない?
もちろん、GWは仕事以外ほぼ予定なし!
たくさん寝て、部屋の片づけをするつもりです。
どういうわけか、部屋の大掃除は春と決まっているのです。BOCCHIだから!

昨日は仕事のあとに美味しいお肉を食べに行きました。

念願かなってシュラスコ♡
お肉も食べましたが、アイスも引かれるほどに沢山食べました。美味しかった!
別の日には、お友達の家で持ち寄りパーティーもしたり。
仕事の話もたくさん聞けて、腐りかけていましたが皆頑張っているんだなーと元気をもらえました。
わたしも入社して3か月と微妙な時期に新人さんの教育を任されて焦っておりますが、適度に頑張りたいと思います。(33歳になってこの感想よ…)

しかし何故先輩を差し置いて何故わたし…と思わなくはないのですが、これも成長出来るチャンスと考え…られっか!(笑)
まぁGUCCHIはこれだけにしといてですね、スラムダンク片手に適度に頑張るんばな感じです。

しんどい時はスラムダンクの名言を読むと頑張れる(ような気がする)BBAですが。
あれっ、若い子も知ってますよね?スラムダンク…。
超名作で泣ける伝説の漫画なんですが…。ジェネレーションギャップが…いまの若い子と明らかに世代も感覚も足の長さも違い過ぎて思わずめまいが…。

この間なんて、入社2年目の子先輩に、「早く頼られるような存在になって(成長して)下さいね」とか言われちゃったもんね。まじで最近の子の強さに震えるミイラです。まぁわたしなんて3か月目のペーペーなんでなんとでも言って下さい。
そんでもって、その強さにすべてを任せたい。BBAのすべてを任せたい!

どうでもいいんですが、昨日に引き続き、今日も仕事絡みでのお出かけだったので、回るお寿司をご褒美に食べました。イカゲソが好き過ぎて5皿食べました。
ええ、過食。

洋服を断捨離したいま、ご褒美が酒と食べ物方向に向かってしまいます。いやー、困った。
困ったのはお前だよ、ってところで本日のブログを終了しようと思います。チャオ。


以下、拍手コメントのお返事させて頂きました。
ありがとうございました!


拍手[11回]

PR
こんばんは、モーゼです。
色々思うところありますが、初心に戻ってテンション高めで日記を書いていきたいなーと思った次第です。もし気を悪くされた方がいたらすみません。





さて、さてさて、むくみが酷いんです。デブだから。
ストッキングめっちゃ食い込みますねん。デブだから。
一瞬着圧ストッキングだったっけ?って思ったけど違った。ただむくんでただけだった。いや、ただ太っているだけ…なの?そうなの?

しかしそこにあるのは一本線…そうストッキングの跡。
一本線っていうかそれミミズ腫れなんじゃねえのかっていうくらい激しい線が!線がそこに!


まぁね、わたしも思ってた。明らかに太ったなって。
太ったなって気付いてた。
気付いていたけど気にしないふりをしていたっていう事実は否めない。
否めないどころじゃなくて見ないふりをしていたわ。
もはやももはやじゃなくても、ただのデブだった。その事実だけが真実。

そして何が言いたいかというと、むくみからなるデブ防止のために(実際デブなんですが)パナソニックのエアーマッサージャー を買いました。
健康、健康のためなんだってばよ!そんな気持ちです。いや楽にむくみをとりたい。そんでもってデブ解消に励みたい。
ついでに、足つぼをごりごりマッサージ。
ツボがあちらこちら激痛でもう何が悪いのか分からない。
分からないけど、ことマッサージに関してはMなのでツボ押しまくりです。OH、YEAH。まじいたきもちE。
脂肪をかき分けながらのマッサージ気持ちいい。
どうせならこの脂肪をかき分けないで直にマッサージ出来るようになればなって思います。

おしまい。

※拍手コメントありがとうございました!改めてコメントさせて頂きます。本当にありがとうございます。

拍手[9回]

地震が続いていますね。
いま何を書いても不謹慎となってしまいそうで、なかなかブログを書けなかったのですが、九州にお住まいの方はもちろんのこと四国、中国地方にお住まいの方も大変な思いをされていることと思います。
ブログというツールはとても楽しいし便利なものですが、時にして難しい存在ですね。

被災地に届く募金先を見極めて、募金をしたいと思います。

拍手[15回]

こんばんは!
最近もりもりもくもくお香を炊いています。
ここは怪しい館かなんかなのか?

お香に関しては、わたしは和が好き(例外で夏はGONESHのココナッツが好き)なので、整理しようかと思いまして、けちけちせず使っております。
しっかしね、においが激しすぎて部屋でご飯が食べられません…www
匂いの大切さを逆の意味で知った33歳の春…。

そうそう。部屋の飾りも少しずつシンプルにしております。
余り一気にやり過ぎると疲れてまた熱を出しても困るので(笑)ちょろっとずつやるつもりです。
早く落ち着いたお部屋に住まいたいのも本心。難しいもんです。
酔っぱらった時がチャンスです。酔ったわたし無双なので、無双状態時にどさどさやっています。

ボディクリームは半年は買う必要ないし、化粧品もいまのところパウダー以外はなくなりそうもないし、消費活動に励むのみです。
そういった先から買いそうで怖いけど、MAJIで置く場所がない。

おそろしいことに、物欲はあるんですよねー。
パナソニック エアーマッサージャーは絶対的に欲しい。しかし買うタイミングが…。
あとうなぎのぼりな食費!楽で、つい。
時々夕飯にうどんとか食べてしまうので、基本朝昼は豆腐系もしくは肉どす。半分は買い食いどす。どすどす。おかげで財布の中身が…。
過去分割にした服代とともに家庭を圧迫どす。どすどす。

また部屋の掃除話で終わってしまった。

拍手[8回]

断捨離続けております。
そのおかげか、昨晩は39度近くまで発熱し節々が悲鳴をあげておりました。
これはあれだ…好転反応、でもなんでもなくハウスダスト?(現実派)

ポカリ飲んで暖房つけて、厚着して汗をかいたおかげで朝には解熱。
余りに関節が痛かったので、朝一病院に駆け込みましたが、恐れていたインフルエンザではありませんでした!良かった!
いやーしかし、今日も体調最悪なのに朝も早よから断捨離している自分が怖い。

しかし相変わらず部屋はそう簡単にキレイにはならないのです。
まだまだまだまだ色々あります。
化粧品とか、断捨離ってどのタイミングですれば良いの?たまに使うんだけど。これから使うものもあるんだけども。そんな自問自答。

とりあえず、アホみたいに買ったノート類は職場でストックするとして、引き出しの中もきれいにせねば!
引き出しといえば、2014年の手帳が飛び出してきました。
相変わらずのBOCCHIぶりだけど、カード使用額が半分くらいでした…お、おう。

断捨離をしてみて必要ない服を買い漁っていたことが実によく分かったので、気を付けます。
ピアスもつい買ってしまうけど、最近同じような形ばかりだったしなー。

つい買ってしまうお香や香水類も自分の香りを早いところ見つけて(ある程度わかってはいるけれどつい)置き場を縮小したいです。

服に関しては、服以前の前に(またしても)肥えたボディをどうにかせねば。
またしても(その2)豆乳飲んで、防風通聖散飲んで、低糖質ダイエットに取り組もーと考えています。すぐ飲んじゃうけども!
意志が弱くてねー、本当おばさん困っちゃう。

意志が弱くてね、断捨離したのにコーヒー缶1ダース買ってきましたんでね(笑)
明日からしばしコーヒー入れなくて良いかと思うと、とても気分が楽。
断捨離論的には買い溜めNGだと思うんですが、毎日コンビニに寄るのも、朝コーヒー入れるのも苦痛で仕方がなかったので融通つけていきたいです。
ミニマニストのお部屋とか素敵だと思うのですが、わたしの生活には向いていないので難しい。
モノがあっても、気にならない程度の部屋作りをしていきたいもんです。

ストレスフルな毎日ですが、考えひとつ、部屋作りひとつである程度解放されるのでてきとーに頑張ります。

適当が合言葉。
適度に本気で適度に適当に。
これ大事。

拍手[11回]

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]