脱(出)ミイラ記 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、モーゼです。
3歳ブログに沢山の拍手ありがとうございました!とってもとっても嬉しいです!
仕事後ヘロヘロしていたのですが、ブログを開いた瞬間吹っ飛びました!何かが!
皆さん優しい♡本当にありがとうございます‼‼

ヘロヘロを吹っ飛ばすために、頂いたコメントを眺めてニヤニヤして、お気に入りの入浴剤を入れて熱々のお風呂に入って、適当にパックして、お酒を飲みました。
そんでもって、アマゾンのかごにたくさんぶっこみましたとさ。

今回は入浴剤とか栄養ドリンクとかもっそもそ買いました。届くのが楽しみです。
とりあえず栄養ドリンク様を毎日飲もうと思います└('ω')┘<平日の酒は少な目に!

匂い系にまたしても弱いです。
お香も大好き!夏はココナッツ系を炊きますが、最近はもっぱら和系です。
すぐ寝るので、嗅いでいる時間なんて1分もないかもしれないんですが良いのです!

あと相変わらずボディクリームも好きです♡
すぐ匂い飛んじゃうけど、つけている時は幸せな気持ちになります。
これできちんとマッサージすれば良いんですけどね、面倒でね…つい…適当に…。

お香を炊くのが面倒な時は、寝る前に香水をプッシュしたりしています。

そんな香りネタでした。
拍手コメント下さった方、本当にありがとうございました!
ゆっくりお返事させて頂ければな、と思っております。本当にありがとうございました!
では!

拍手[10回]

PR
春でもないのにひとりでに春気分になりあれこれ買ってしまいました。
もうね、飽きたんですよ!飽きたんですともよ!冬服に!
しかしひとつひとつは安いとはいえ、カード請求怖し。

なぜ人は月末にあれこれ買いたくなってしまうのか。
そんでもって、なぜ給料日は月初なのか。
だのにー、なーぜー、買ってしまうのーかー。
若者たちに乗せてお送りしてしまうところでした。

しかし昨日美容院で相変わらずのドブス&デブであることを知ってしまったので油断出来ません。
(鏡に映った自分の酷さときたら言葉にきないほどですともよ)
いくらKAWAII服を買ったところで、暑苦しいデブなことに変わりはないのです…本人は冷え性で震えとるというのに…。
(平日行われている低糖質ダイエットもいまいち効果が見えとりません…。今月は現状維持で終わりそうなんですが…平日余り食べていないのに!)


しっかし早いもんでもう3月ですね。
本当にアッという間に時が経ってしまいました。今年は本当に時が経つのが早いです。
このブログも3月になったら3歳になります。
3年の間にいろんなことがあったけれど、あいかわらずBOCCHIなところだけは変わっていません。しかも太ったし(笑)

でも、いろんなコメントを頂けたり、自分で過去の日記を振り返ってみることが出来たりと続けてきて良かったなぁと思うことばかりです。
年を追うごとに地味さが増すブログですが、これからも細々と続けていけたらと思っています。
いつも見て下さる方、拍手ボタンを押して下さる方、本当にありがとうございます。
ブログ更新のモチベーションにとても繋がっていますし、とても励まされています!

根暗なので、時にして精神状態がブログに表れてしまうこともあるかもしれませんが、これからもアホなテンションでブログを更新していけたらなーと思っています!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

twitterもやっております。https://twitter.com/mojo0mose

拍手[33回]

こんばんは、干物系オタクです。
そんな干物なオタクですが、本日は若返りを図るため美容院へ朝一で行って参りました。
かきあげ前髪から、ぱっつんへ…まぁますますモテから遠ざかりましたけども、良いのです!
そんでもって、あれですよ。毎度自分の不細工にひっくり返しそうになるというね、ある種の恒例行事をこなしつつ、折角都会に出たので遊びに行きました。OKANと!

まずは東京十社のひとつである根津神社!

ずーっと行きたかったので(オタク的な理由で)嬉しかったです。
何のご利益があるのか知らないですが(そもそも誰がそれを決めているのでしょうか)オタク楽しかったです!
そんでもって、根津神社から東大の赤門まで歩きました。色々察した方は僕と握手。
実は東大に行ったことがなかったので、楽しかったです。
 
存在しているすべての人が天才に見えました。
日本の将来を担うであろう若人を前にBBAはぶるぶるしました。

ぶるぶるしながら栄養剤(ワイン)をがっつり入れて、本郷三丁目から池袋まで歩きましたとさ。今日は2時間は歩きました…が、これですよ。

ラストは地元の回転しちゃう寿司屋で一杯。TANSUIKABUTSU!

待ち時間にあれこれ仕込んできました。
まずは雑誌。

美容系雑誌は悩んだ末に、付録につられて美的に。
ファッション雑誌は最近パンツが多いのでCLASSYに…って、あれだ、デニムのスタイリング多かったわ…普段履けねっつー話です。しかしやはり可愛い。

あとは、定番アイテム。

ボディクリームはストックがあるくせに、お安くてつい買いました。
この2つ買っても900円しないんでね、安い女ですよ。

そんな1日を過ごしておりました。
さーて、ZOZO見て寝ようと思います!
皆さまも素敵な休日をお過ごし下さい♡

そういや、噂のキンプリを見てきたのですが、凄かったです。
何が凄いのか説明出来ないくらいには凄かったです。
声豚的には前野くんがすぎょい…っておもいました(おわり)

拍手[8回]

超チープな化粧生活を送っていることをつづった中、果たして美容について語って良いのか迷うものの、今月のブルームBOXが送られてきましたので、恥を忍んでご紹介させて頂きます。
2月BOXのテーマは「Glow」らしいですが、果たしてどうなのか…。


AWAKE 「ミネラルブラック」
皮脂吸着力の高い桐炭配合の洗顔石けん。濃密×弾力泡で皮脂や古い角質、老廃物などの汚れをしっかり吸着。

OH…いまや二度洗顔しないわたくし…でも、「たっぷりの泡を顔にのせて30秒から1分間泡パックし洗い流す、泡パック使用もおすすめです」ってのは気になる!凄く気になる!こっちで使おうと思います。


TOCCA BEAUTY「ボディーケアスクラブ ビアンカの香り」
オリーブオイルやグレープシードオイル(ともに保湿成分)など自然の恵みが配合された贅沢なシュガースクラブ。

OH…いまスクラブは腐るほどあるんだぜ…!
シトラスとグリーンティー、ローズが絶妙に溶け合ったというビアンカの香りはなかなか好みなので、リラックスしたいときに使おうと思います。


Omnisens・Paris「カレス・ドゥ・プランタン」
ビタミン、ミネラル、ポリフェノールが豊富に含まれており、大気汚染から肌を保護してくれます。更に、白茶に含まれるタンニンの効果により、滑らかで心地よいテクスチャーになっています。

グリーンティみたいな香り!顔のクリームかと思いきや、ハンドクリームかぁ。
匂いは好きだし軽めな使い心地なので、職場で使おうと思います。


LUSH 「ジャージーバウンス&アメリカン・クリーム」
弾む髪から漂う香りを楽しめる、シャンプー&コンディショナーのセットです。
ハチミツ、シーソルト配合のジャージーバウンスは、ハリとコシを与え、爽やかなレモン果汁の香り。潤いを与えるバニラ、キューティクルを引き締めるオレンジ果汁を配合したアメリカン・クリームは、ふんわり甘いクリーミーな香り。

LUSHきた!一時期LUSH大好きで買いまくっていた頃を思い出しました。
しかしシャンプーかー!しかも使いにくそう…気が向いたときにトライしてみます。
でも久々にLUSH買いに走りたくなりました。(パワーマスクとインペリアルと華麗なる饗宴が大好きだった)


柳屋あんず油「あんず油」
数ある植物性オイルの中でも、髪へのなじみがよいアンズ核油。少量でしっとり、さらさらに。

えっ、パウチ2個!www たしか前回は本品が入っていたと思うんですけど…これはもうあれですね、旅行先に持っていくという形で。


今月も自分的ヒットがなかったブルームBOX。LUSHはもっと封入率あげて欲しい!
あんず油はちょっと酷い気がするんですけど、気のせい?
相変わらず口やかましくてすみません。


ちなみに同じ日に届いた無料サンプルがこちら。

ドクターシーラボの気前の良さには毎回感動してしまうんですが。(青いパウチはオルビス)
ブルームボックスよりある意味豪華な気がする!
次回、次回に期待です!


しかし、ブルームBOXが来る度に、もう月末!?と焦ります。
特に最近時間が経つのが早くて…15時から19時の4時間が一瞬過ぎて冷や冷やものです。
毎日自分が何をしていたのか日報を作成しているのですが、毎度思い出すのに必死です(笑)
老化怖い…。

拍手[7回]

プチプラコスメ好きさんしか楽しくない干物の使用コスメの回!です。
書き出して思ったのですが、本当に安いものばかり使用しているので、美容系OL様は退屈なネタかと思います。
身の丈にあったアイテムで楽しんでおります故、プチプラ好きさんだけ読んで頂ければ幸いです☆
買う時の基準は値段、あと@コスメを参考にしております。




下地はサナの毛穴パテ職人。BBクリームですが、汚肌はBBだけでは心もとないので下地です。
本当はきちんとした下地を買った方が良いと思うんですが、わたしの場合きっとケチって平日に使うことはないと思うので(笑)しばらくこれでいくつもりです。
ファンデはRMK。これが終わったらカバーマークです。

化粧直しや化粧が面倒な時はセザンヌのパウダリーファンデを使っています。
毛穴目立ちしやすいので、パウダリーファンデを使う時はベビーパウダー(固形)必須です。
しかしですね、わたしの汚い肌にはパウダリーファンデは向いていない。


フェイスパウダーはチャコットのオークルを使っています。
容量と値段と質、すべてにおいて満足です。

え?ル○ソル?めっちゃ使いたい。
と思いつつ実際使っているアイシャドウはリンメルのヌードインザボックスとマジョマジョ。
これはこれで結構満足しています。
そして高いのを買ってもきっと平日は使わない…ケチだから。

リンメルはアイラインより先にアイシャドウを塗ると、アイラインを弾きまくってくれるので厄介。でもラメありなしが揃っているので、使い分けしやすくて良いです。

一体何年使っているんだ!というポール&ジョーのチーク…消費期限はとっくに過ぎていますが、なくならないんですよね、これが。
あとアナスイとメディアを使っています
使いわけは特にしていません、ほぼ気分です。
わたしは地黒なので、メディアのオレンジチークの登場回数が圧倒的に多いです。
チークに関しては、メディアが終わったらNARSを買おうか迷い中です。

ハイライトは、MACとセザンヌを使っています。
パール濃いめな気がするので、平日は基本セザンヌです。

眉パウダーはキャンメイク一択です。なぜなら色が好み。
あと、ダイソーの眉毛消えないぜなやつは必須。眉マスカラは100均でした。

マスカラはダイソーを愛してやまないのですが、廃盤になったのか最近見かけません。ショック過ぎる…。
そんなわけで、次はブルームボックスに封入されていたベティちゃんを使うつもりです。

休日メイクに欠かせないつけ睫毛はダイソー(高いものは使い勝手が自分的に悪いので絶対ダイソー)で、のりはアイプチを使っています。
オペラのアイプチリキッドテープが荒れなくて好きだったのですが、最近かゆみを感じるので新しいものを探したいです。のりが固まって非常に汚い(笑)

そのほか使っているアイテムは、アイシャドウブラシが無印、チークブラシはハウスオブローゼ。シェーディングとノーズシャドウ(主にノーズ単体使用)はキャンメイク。アイシャドウベースもキャンメイクですが、めったに使いません。MENDOI。
アイライナーはダイソー(笑)これね、めっちゃお気に入りです!母も愛用です。
ビューラーは定番の資生堂です。

そんな感じでした。
いやー、三十路過ぎとは思えないラインアップですね。でもケチなので、高いもの買っても使わないと思うんですよね。だからブスなままなのかしら(笑)
プチプラで良いアイテムがありましたら、是非教えて頂きたいです☆
しっかしあれだ…今時の高校生の方が恐らく良いアイテム使ってますね(笑)

以下、拍手コメントのお返事させて頂きました。
ありがとうございました!

拍手[8回]

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]