脱(出)ミイラ記 プチプラ好きな人だけに捧げる干物のコスメ事情 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチプラコスメ好きさんしか楽しくない干物の使用コスメの回!です。
書き出して思ったのですが、本当に安いものばかり使用しているので、美容系OL様は退屈なネタかと思います。
身の丈にあったアイテムで楽しんでおります故、プチプラ好きさんだけ読んで頂ければ幸いです☆
買う時の基準は値段、あと@コスメを参考にしております。




下地はサナの毛穴パテ職人。BBクリームですが、汚肌はBBだけでは心もとないので下地です。
本当はきちんとした下地を買った方が良いと思うんですが、わたしの場合きっとケチって平日に使うことはないと思うので(笑)しばらくこれでいくつもりです。
ファンデはRMK。これが終わったらカバーマークです。

化粧直しや化粧が面倒な時はセザンヌのパウダリーファンデを使っています。
毛穴目立ちしやすいので、パウダリーファンデを使う時はベビーパウダー(固形)必須です。
しかしですね、わたしの汚い肌にはパウダリーファンデは向いていない。


フェイスパウダーはチャコットのオークルを使っています。
容量と値段と質、すべてにおいて満足です。

え?ル○ソル?めっちゃ使いたい。
と思いつつ実際使っているアイシャドウはリンメルのヌードインザボックスとマジョマジョ。
これはこれで結構満足しています。
そして高いのを買ってもきっと平日は使わない…ケチだから。

リンメルはアイラインより先にアイシャドウを塗ると、アイラインを弾きまくってくれるので厄介。でもラメありなしが揃っているので、使い分けしやすくて良いです。

一体何年使っているんだ!というポール&ジョーのチーク…消費期限はとっくに過ぎていますが、なくならないんですよね、これが。
あとアナスイとメディアを使っています
使いわけは特にしていません、ほぼ気分です。
わたしは地黒なので、メディアのオレンジチークの登場回数が圧倒的に多いです。
チークに関しては、メディアが終わったらNARSを買おうか迷い中です。

ハイライトは、MACとセザンヌを使っています。
パール濃いめな気がするので、平日は基本セザンヌです。

眉パウダーはキャンメイク一択です。なぜなら色が好み。
あと、ダイソーの眉毛消えないぜなやつは必須。眉マスカラは100均でした。

マスカラはダイソーを愛してやまないのですが、廃盤になったのか最近見かけません。ショック過ぎる…。
そんなわけで、次はブルームボックスに封入されていたベティちゃんを使うつもりです。

休日メイクに欠かせないつけ睫毛はダイソー(高いものは使い勝手が自分的に悪いので絶対ダイソー)で、のりはアイプチを使っています。
オペラのアイプチリキッドテープが荒れなくて好きだったのですが、最近かゆみを感じるので新しいものを探したいです。のりが固まって非常に汚い(笑)

そのほか使っているアイテムは、アイシャドウブラシが無印、チークブラシはハウスオブローゼ。シェーディングとノーズシャドウ(主にノーズ単体使用)はキャンメイク。アイシャドウベースもキャンメイクですが、めったに使いません。MENDOI。
アイライナーはダイソー(笑)これね、めっちゃお気に入りです!母も愛用です。
ビューラーは定番の資生堂です。

そんな感じでした。
いやー、三十路過ぎとは思えないラインアップですね。でもケチなので、高いもの買っても使わないと思うんですよね。だからブスなままなのかしら(笑)
プチプラで良いアイテムがありましたら、是非教えて頂きたいです☆
しっかしあれだ…今時の高校生の方が恐らく良いアイテム使ってますね(笑)

以下、拍手コメントのお返事させて頂きました。
ありがとうございました!

拍手[8回]



K様>>
こんばんは!5月病よりも2月病の方がある気がしています…何せ寒い。寒いと着る服の枚数が増えるのでそれだけでへとへとですw
人事異動、お疲れ様です。仕事の立ち位置って本当に難しいですよね。わたしも色々考えてしまいますが、考えている年ではないことも確かなわけで。
年々求められることが増すのも年齢的に仕方がないわけで…しかし頭は劣化し、体力も落ちるわけで、この辺のバランスが難しいです(笑)年を重ねれば必然的に頭の回転が増すのかと思っていましたが違うようです。
K様も本当に大変な職場なのだなぁと伝わってきます。お身体本当に大事になさって下さいね。
そして、ダイエット…なかなか減らない体重にじりじりしますが、頑張ります!
ちょっと冷え性と胃の大きさ問題が変化してきたので引き続きがんばりたいです!
拍手コメントありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 527  526  525  524  523  521  522  520  519  518  515 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]