脱(出)ミイラ記 ミイラ 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断捨離続けております。
そのおかげか、昨晩は39度近くまで発熱し節々が悲鳴をあげておりました。
これはあれだ…好転反応、でもなんでもなくハウスダスト?(現実派)

ポカリ飲んで暖房つけて、厚着して汗をかいたおかげで朝には解熱。
余りに関節が痛かったので、朝一病院に駆け込みましたが、恐れていたインフルエンザではありませんでした!良かった!
いやーしかし、今日も体調最悪なのに朝も早よから断捨離している自分が怖い。

しかし相変わらず部屋はそう簡単にキレイにはならないのです。
まだまだまだまだ色々あります。
化粧品とか、断捨離ってどのタイミングですれば良いの?たまに使うんだけど。これから使うものもあるんだけども。そんな自問自答。

とりあえず、アホみたいに買ったノート類は職場でストックするとして、引き出しの中もきれいにせねば!
引き出しといえば、2014年の手帳が飛び出してきました。
相変わらずのBOCCHIぶりだけど、カード使用額が半分くらいでした…お、おう。

断捨離をしてみて必要ない服を買い漁っていたことが実によく分かったので、気を付けます。
ピアスもつい買ってしまうけど、最近同じような形ばかりだったしなー。

つい買ってしまうお香や香水類も自分の香りを早いところ見つけて(ある程度わかってはいるけれどつい)置き場を縮小したいです。

服に関しては、服以前の前に(またしても)肥えたボディをどうにかせねば。
またしても(その2)豆乳飲んで、防風通聖散飲んで、低糖質ダイエットに取り組もーと考えています。すぐ飲んじゃうけども!
意志が弱くてねー、本当おばさん困っちゃう。

意志が弱くてね、断捨離したのにコーヒー缶1ダース買ってきましたんでね(笑)
明日からしばしコーヒー入れなくて良いかと思うと、とても気分が楽。
断捨離論的には買い溜めNGだと思うんですが、毎日コンビニに寄るのも、朝コーヒー入れるのも苦痛で仕方がなかったので融通つけていきたいです。
ミニマニストのお部屋とか素敵だと思うのですが、わたしの生活には向いていないので難しい。
モノがあっても、気にならない程度の部屋作りをしていきたいもんです。

ストレスフルな毎日ですが、考えひとつ、部屋作りひとつである程度解放されるのでてきとーに頑張ります。

適当が合言葉。
適度に本気で適度に適当に。
これ大事。

拍手[11回]

PR
こんばんは、モーゼです。
気が付けば1週間が過ぎていました。はっや!はっや!はっや!

この週末はがっちり遊ばせて頂きました。
がっちり何していたのかというと、花見でごわす。


都内ではだいぶ散ってしまいましたが、お隣の県ではまだまだいけました。
プチ旅行な気分も手伝って、非常に楽しかったです。

それにしても、お外で飲むお酒ってやつぁ何故にあんなに美味しいのでしょうか!幸せ。
天気も良くて、思わずTシャツ姿で酒盛りです。


その後、叔母たちと合流してお泊り。
今日は今日とて買物にお付き合い…するのがしんどくてマッサージに駆け込み。
がちがちになった肩を揉みほぐしてもらいました。
給料もちょこっとアップしたので、これからは適度にマッサージに通って体も労わってあげようと思った次第です。


そんなわけでとっても楽しかったのですが、最近ぐったり気味だったので段々とわーっという気分になり、久々に断捨離を決行。
段ボール4箱分はZOZOの買い取りに出して、ごみ袋1個分は処分。
親にも何枚か引き取ってもらいました。

最近服を買い過ぎだったし、何だか部屋もごった返していたしでスッキリ!
凄まじい集中力でした。あとは、この散乱した部屋を片付ければ終了です。
しばし買物はストップしようと思いました。反省。


以下、拍手コメントのお返事させて頂きました。
ありがとうございました!

拍手[8回]

るんるん、みんな大好き無印週間でした!
スーパーにつぎ込み過ぎて貧乏なんですが、わたしも喜々として買物をしてきました。
仕事中はコーヒーと無印のお茶にお世話になっているのです。

3点以上買うと15%オフという言葉につられてあれこれ買いました。
特に好きなルイボス&ラベンダーは2個買いです。
そんでもって、ずっと気になっていたえのき&ごぼう茶も買い。

お菓子もつい…つい買ってしまいました。ついつい!
スーパーも楽しいけれど、無印の食品系を買うのは本当に楽しい!

お茶といえば、おたくなんでおたくな茶をしばきました。inカラ鉄。

幾つになってもオタクで困ります(嘘、全く困ってない。OTK楽しい!)
全力でチケット争奪戦に参加も見事なまでの惨敗兵ですよ…。

我がブログはOTKな方が殆どいらっしゃらないのでビックリされたらすみません。
こんばんは、ガチオタです。
漫画を買い過ぎてすでに貧民です。

あと、シャツも鬼買いし過ぎて貧民です。
シャツといえば、アイロンがけが本当にめんどいので、クリーニングを利用したいのですが、まったくもって時間的に間に合わないので、しんどい腰を持ち上げて雑いアイロンがけをしています。

しかしだ、最近アイロンがけしていない服って思っていたよりずっと見られていることを知ったので、これを機にアイロン好きに転向したいもんです。


そんな日々を過ごしている間にアッつー間に1週間が過ぎていた次第です。
いやー、本当に早いわ…。


拍手[11回]

こんばんは、リバウンド王モーゼです☆
(ただし体重計には断固拒否中)

昨日は始発出勤からの夕方飲み会でした。
後半から超ハイになり、ただの過食マンと化しておりました。自分が超怖い。
これから忙しくなるので、気を引き締めて臨もうと思います。
特に過食!ウエストラインがまずいことになっております。BOOOOOOOOOOOO。

昨日は友人宅でご飯をごちそうになりました。

手料理でおもてなしって凄く嬉しい!
日本酒も頂きましてご機嫌でした。にこにこ。

4月は土曜日出勤がてらお外で遊ぼうと思います。

友達と仕事の話をちょろっとすると明日も頑張るかーという気持ちになるので不思議です。
自室にこもっていると、酒片手にZOZOばっかり見て終わるんでね、節約にもつながりますね(笑)

年とってから愚痴はあまり言わなくなったというか、愚痴ばかり言っていても何もなりゃしない、という考えに持っていっています。マインドコントロールw
溜め過ぎはいけないので、遊びでリカバリー。(そんなこと言って、服買い過ぎ問題でリカバリーしている節もあるw)

さーて、部屋の掃除して、明日から本気で節制します。いや、したい。
おや?先週したはずなんだけどな。部屋の掃除とやらを。

以下、拍手コメントのお返事させて頂きました。
ありがとうございました!


拍手[7回]

こんばんは、モーゼです。
ださいくせに、さらにダサさの極みを目指しダサい服を買いました。
もうね、しまう場所ないんだから考えねばならぬのに買いましたんでね。

敢えてダサい服を‼‼‼
センスがないくせにダサい服を!

ある日無我の境地に立ち、真面目に働いているのである程度は許すことにしました。
(超都合の良い系BBA)

あと最近はいちごに夢中!
果物のいちごも美味しいけれど、いちごのチューハイばかうま!うま!うまま!
しかし世間では桃のシーズンらしく、いちごも店頭からおいやられている…シーズンものって本当に早いですね。定番化してくれれば良いのに。

悲しいので箱で買いました。
そういちごのチューハイを!
このおっさん系BBAがいちご味を!(強調)

ダイエットの天敵だけど、もうこの際そんなこと言っていられません。
給料日でもないのに、月末になると盛大に買い物したくなるのはなぜなのかしら。謎です。

最近すっかり腹の肉が復活したBBAなので、来月はダイエットを頑張りたいです。ダサ服のために!その前に、今月を生き抜こうと思います。
ではでは!

拍手お返事、週末にさせて頂きます!すみません。
ありがとうございました!

拍手[12回]

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]