脱(出)ミイラ記 prunusboxとか美容とか 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくし若かりし頃の勲章(凹凸)のお蔭で素肌が汚いので、別に語れるようなもんでもないのですが、33歳干物女のスキンケア事情について語ってみました。超プチプラです☆
干物系貧民のスキンケアなんてこんなもんです。


メイク落としは、ドクターブロナーのマジックソープ ローズ。
アイメイクリムーバーはヘレナ。

落とす系パックは、アンネマリーボーリンドか、ガスールかiharbで買ったやつ。

アンネマリーは化粧ノリが良くなるので大好きです。

オイル(忘れなかったら!よく忘れる!)は、プラナスボックスに入っていたテ・トニックかバイオイル。
外出しない日は、オイルオンリーの場合も多々あります…。ZUBORA。

ヴェレダのアーモンドフェイシャルオイルも好きです!
あと、無印のホホバオイルが気になっています。

ダイソーのベビーオイルと、フィリピンで買ったココナッツオイル(冬は固まって使えないw)はボディ用です。


いまのボディオイルが終わったら、バリで超激安だったオリーブオイルに切り替えます。


ボディスクラブもバリで激安だったやつを使っています。
あと2年は買わなくて良いと思います。

化粧水は、超安いのを気合入れてどぼどぼ使用!

いま使っているのは約400円のどくだみ化粧水です。よんひゃくえん…笑。
色々使ってきましたが、効果のほどが汚肌ではよく分からないので、パック出来る大容量系に落ち着きました。手でつけることはまずない…。

大容量系といえば、どくだみ化粧水のほかに菊正宗の化粧水やハトムギ化粧水を買ったりもしますが、同じようなもんですよね(笑)安くて素晴らしい。

突然iharbでオーガニック系を大量買いすることもありますが、これまた調子の良し悪しがよく分かりません☆(Thayersやオーブリーあたりを買うことが多いです)

美容液は、お安いパック系を使っています。

普段使いはプラセンタローズか韓国産パック。
お出かけ時は肌美精の超しっとりパックです。どれも大好きです。

面倒臭いときは豆乳イソフラボンの保湿液を使っています(朝はたいていこれ)
美容液は本当に何使えば良いのかさっぱりで、あれこれ使っています。
豆乳~の前はアルージュやモイスチュアエッセンスを使っていました。
@コスメを見ると、平気で1万円くらいするのでブルブルします。貧民無理しない。

乳液はちふれです。
最近アルビオンに戻すか迷い中です。
匹敵するようなアイテムがあれば良いのに!

クリームは、エラバシェまたは豆乳イソフラボンのものを使っています。

これは気分次第です。
つけたりつけなかったりも気分次第…。
エラバシェは化粧水も好きですが、パックに不向きなのでたまにしか使いません。

髪の毛は、いち髪登場率が高いです。

いち髪の流さないトリートメントと、ヘアクリームが定番です。
あと、ジョンマスターのシーミストも大好きです♡
バリで買ってきたヘアオイルは気分転換や外出先で。



そんな感じでした。
資○堂とニ○アとソン○ーユは頬が痒くなるので使えませんでした。
合わないと荒れる以前に痒くなる体質のようです。

30過ぎたらドモ○ルンリンクルを使っているはずだったのに、気が付いたらプチプラで満足出来てしまう女になっておりました。
とりあえず保湿!保湿しとけば良いよね!っていう思いで生きている干物でした。

拍手[14回]

PR
こ、今月のブルームボックスーーーー!
ショコラのような甘くビターなエッセンスを詰め込んだ1月BOXのテーマは「Love Stories」、らしいですけど、ご覧ください。



す、すっかすかやで!
ひどい…この内容ちょっとないよう(渾身のギャグ)超ビター。

Embryolisse 「モイスチャークリーム」
のロングセラークリームはのびが良く、高い保湿力で肌を潤しなめらかにします。隠れ乾燥肌にもお勧め! 化粧下地としてはリキッドファンデーションとの相性バツグン!

お馴染みアンブリオリスのモイスチャークリーム。アンブリオリス好きなので嬉しいけど、ちっちゃ…小さいよう。
わたしは下地より、ふつうにクリームとして使うのが好きです。
超小粒サイズなので旅先で使います。


IPSA 「プロテクター デイタイムシールド」
冬でも容赦なく降り注ぐ紫外線から、優しい付け心地であなたをしっかり紫外線から守ってくれる日焼け止め乳液。

日焼け止め入り乳液って楽ちんで良いですね。
空気中のチリ・ホコリや排気ガス、タバコの煙、大気汚染までブロックし、環境ダメージから肌を守ってくれる万能薬らしいので期待しています。


BENESEED 「ビューティーシード ドリンク」
植物プラセンタなどの美容成分が気軽に摂れるビューティーサポートドリンク。

これ1本飲んだところで肌がどうなるとも思えない…とか思いつつこれ1本で400円もするのか…。高級ドリンクですね。毎日続けるのは無理ですな。


Omnisens・Paris 「テ・トニック マルチドライオイル」
フェイス、ボディ、髪に使用出来るドライオイル。

最近顔がかぴかぴなのでさっそく使ってみようかな!
グリーンティの香りに癒されるので使うのが楽しみです♡


MOR 「エンポリアムクラシックス ハンドクリーム ライチーフラワー」
香りごとに異なるスーパーフードに着目した処方で美しい手肌へ。

ちちちちちっさい‼ハンドクリームなのに超ミニサイズ。超小型サイズのバッグの時に忍ばせてみようと思います。


今回は現品買いに走りそうなアイテムもなかったし、何よりボリュームに欠けました。
もっとわくわくする商品が入ってたら嬉しかった。
ドリンク剤で1アイテムとかちょっとなー。
@コスメで評価を見る気にもならなかったアイテム群でした。次回に期待しております。

以下、拍手コメントのお返事させて頂きました。
ありがとうございました!


拍手[4回]

今月もやってきました、ブルームボックス。
12月BOXのテーマは「Heal Your Heart」とのこと。



ettusais 「BBミネラルクリーム」
79%美容液ベースで、日中もうるおいが持続。弾力性のある半透明ゲルが毛穴の凹凸にフィットするため、厚塗りにならず、テクニックフリーでナチュラルな仕上がりに。

これ使ってみたかったんですよねー!BBクリームなのになかなかカバー力があるようなので期待です。超小ぶりサイズなので(4g)旅行時に持って行こうと思います。


Chasty 「マスカラコームメタルN マジェンダピンク」
スムーズにダマを取って、マスカラ後のまつげを1本1本無理なくセパレートできる金属製のマスカラコーム。

コスメ系だけじゃなくマスカラコームまで封入されるようになったんですか。
拍子抜けな気がしますけど、これで予算半分のお値段なのでお得なのか…な?


Obagi 「ダーマパワーX リフトクリーム&アクティブサージ プラチナイズドローション」
バネのように弾き返すハリ肌へ導く、オバジのリフトクリーム。次世代型プラチナと、コラーゲンを配合したアクティブサージローションとセット。

Obagi良いですよね、でもお高いんですよねー。
このクリーム現品1万円ですか、ひえー。もうこれはここぞな時に投入するしかない。そんな日ってなかなか無いんですけどね(笑)
クリームは1包だけですが、化粧水は35mlとなかなかな量なので効果が出るまで試すことが出来そうです。

Queen's Key 「フィルムマスカラ」
発色抜群のマスカラ。ブラウンは優しい目元に、ブラックは目力アップへと導いてくれます。フィルムタイプだから、日中にじまないのにメイクオフはスルリと簡単。

大好きなマスカラが廃盤となってしまったいま、マスカラ難民です。
なので、色々試せるのは嬉しい!しかも結構評価が高いし、パッケージのベティちゃんが本当に可愛い!色もブラックだったので、使うのが楽しみその2です。

TRANSINO 「薬用ホワイトニングシリーズ&フェイシャルマスク」
製薬会社のシミケア研究から生まれた美白シリーズ。肌本来の持つ力をサポートしながら、大人の美白肌へ導く。

おお、3日分セットって旅行時に丁度良いサイズですね!使用日数を重ねるごとに、お肌の透明度がぐんっとアップするとのこと、3日で効果が感じられるのか微妙なところですが使うのが楽しみその3!


今回はもう少しわくわくするような商品があっても良かった気もするけれど、現品商品(マスカラとコーム)も入っていたし、かなりお得だったと思います!
BBクリームは来週末の旅行に持っていくつもりです。これにいつぞやのshu uemuraのファンデも持っていくつもり。

沖縄は免税店があるのですが、何か買うべきなのか悩み中。
いまのところファンデ(RMK)とパウダー(チャコット)とか主要アイテムは余っているし、@コスメの2015年ランキング曰くアイシャドウはヴィセが人気だしで、買うものがないような…しかし勿体ないような。
最近のわたしのアイシャドウはRIMMELのヌードインザボックス。安い。フェイスパウダー?はMAC、チークに至ってはmediaと超いつぞやのポール&ジョー。
後者なんて何年使っているんだろうか…果たして使い続けて大丈夫なんだろうか、と不安になる勢い。
やはりここはチークを買うべきなのか?しかし、高いのを買っても即割れそうで怖い!(トラウマがあるw)
アイブロウは安定のキャンメイクです。安い、わたしのポーチ内安い。
あ、アイライナーとマスカラとつけまはダイソーです(笑)もうね、本当使い心地良いんですよ!特に大好きなマスカラなんて廃盤になっちゃって困っている。

2015年はちとメイクを薄くするのが目標です、しかしこれでも薄くなったんです。
あと、もともと顔が薄いのである程度は仕方があるまい、しかし年相応って大事だなーと思うようになった今日この頃です。
パスポートの写真なんて色飛びして一見金髪にごりごりメイクでもう非道い有様なので毎回恥ずかしいです。しかし濃いメイクが好きなんだ…。もう!もうもう!

拍手[4回]

こんばんは、最近また匂いものに夢中です。
精神衛生上良くないことがあった日は、お気に入りのお香を炊いて白い寝具の中でぐっすり寝るのが1番良いと思います。(お酒飲んで忘れるのも最高です♡)

ボディクリームも色々集めたいのですが、置き場所がないのでいまあるのを使いきってから考えたいところです。物が多い!

さて、前置きは短めに。
今月のブルームボックスです。
使うのが楽しみなものが多くて、今回とっても嬉しい。

うしろにあるドクターシーラボは、取り寄せしたものです。
こちらも使うのが楽しみ!



クラランス 「引き締め美肌・美ボディセット」
すっきり美しいフェイスラインの肌を目指す「トータル V セラム」と目もと用美容液「リフト アフィーヌ アイ」、ボディ用肌引き締め美容液「トータル リフトマンスール EX」、 様々な肌不調にアプローチし理想的な肌に整える「ダブル セーラム」のセット。

おおー、タイムリー。トータル V セラム使ってみたかったんですよね!
わたしめっちゃ浮腫むので(酒を飲むので)ここぞな時に是非使ってみたいです。(ここぞな時っていつだ)
あとクラランスといえばな、トータル リフトマンスール EXも使うのが楽しみです。


シーボンアビリティ 「トリートメントマセ」
スクワランを配合した、拭き取りタイプのクレンジング。
マッサージ用としても活躍する高機能なクリーム。

マッサージとしても使用できるクレンジングとのことで使うのが楽しみです。
(評価低めですが、ポンズでも満足できる人間なので大丈夫かなと思います)


AWAKE 「ミネラルブラック ディープクリアマスク」
古い角質や毛穴づまりによるザラつき・くすみを取り除き、肌本来の透明感を目覚めさせる桐炭配合のマスク。

丁度スクラブマスクが欲しかったので個人的に嬉しいアイテム。
現品もそんなに高くないんですね!
スクラブは、アンネマリー・ボーリンドが好きなのですが、こちらも使うのが楽しみです。
使用感が良かったら乗り換えたい(笑)


JEWEL COSMETICS 「りらくやさん マッサージ・シート」
塗布するだけでマッサージを受けたみたいな気持ちよさを感じるマッサージシート。

マッサージシートってどんなんや。匂いを嗅いだところスースーする感じなので、使用感もなんとなくそんな感じだと思います。
マッサージシートごしにマッサージをするのがおすすめなようなので、とりあえずそんな使い方をしてみようと思います。


クナイプ 「フォームバスソルト&ボディクリーム」
レモングラスのさわやかな香りが印象的なボディクリームと、日本未発売のフォームバスソルト。

フォームバスソルトは、ふつうのバスソルトとは違うのでしょうか?(素人)
ボディクリームは時間がたつと香りが飛んでしまうらしいのはちょっと残念ですが、使うのが楽しみ。いま匂いものに飢えているのでどちらも嬉しい。

以下、拍手コメントのお返事させて頂きました。
ありがとうございました!

拍手[10回]

あまりにあまりの体重なので、昨日はいつもより夕飯を自分比で更に減らしました。多分人並みになったと思います。
ふー、2時間くらい食べたくせにお腹が減って減って辛かったです(笑)

きのうは、炭酸水とノンアルコールカクテルを沢山買ってきました。
最近酒量がうなぎのぼりなので、ごまかし系アイテムが必須!
エルダーフラワーの炭酸割り(甘いのでわたしは10倍くらいで割る)が結構美味しかったです。
コーディアルのラズベリー&ローズも美味しそうなので、エルダーフラワーに飽きたら追加してみようかな~と思っています。


話が逸れました。
ブルームボックスです。
今回ね、もうね、本当にないなっていう、ツン過ぎるんじゃないのっていう内容だった(笑)



サルヴァトーレ フェラガモ 「シニョリーナ エレガンツァ オーデパルファム」
グレーフルーツのフレッシュな香りと洋ナシの豊潤で甘い香りで幕を開け、オスマンサス(金木犀)の上質な香りへと続く。

えっ、金木犀もグレープフルーツも洋ナシも何も…おっさんのような香りに感じてしまったのですが、わたくし。とにかく残り香が強くて外でつけられません!


CATHY COSMETICS(カシー化粧品)「カシ― ボザール マニュアン」
手にとけこむように優しくなじみ、ひび・しもやけ・あかぎれを防ぎ、あれた手をしっとりなめらかにする薬用ハンドクリーム。

@コスメでの評価が高くてびっくりしたハンドクリーム。主婦湿疹持ちなので手持ちのハンドクリームを使い終えたら使用してみたいと思います。
でも前貰ったハンドクリームもまだ残っているのでw使うのはだいぶ先だと思われます。


VIE EAU 「ヴィオー リペアクリーム」
こっくりとしたテクスチャーのリペアクリーム。その名の通り肌の凸凹をリペアしてくれます。保湿力に優れているうえに毛穴の引き締めにも効果あり!

凹凸肌!それはまさにわたしの肌のこと!
わー、嬉しい!と思いつつ効果あるかないかよく分からないだろってほどに少量デスネ!でも評価超高いので期待しています。


FARAN 「ナチュラル フェイスセラム」
植物オイルとエッセンシャルオイルをブレンドした、100%自然原料のオイル美容液。

オイル美容液好きなので、これからの季節に良いかも。
イスラエルの砂漠地帯で生まれたっていうブランドコメントが何となく効果がありそうな雰囲気を醸し出している気がする…(笑)


ELPIDA 「エルピダ メラーサ」
貴重な乳酸菌生産物質を配合した肌のハリ・艶・荒れた角質を保護し、スキンケア時の有効成分を浸透しやすい肌へと整えるサプリメント。

お…おおおお、サプリ…。なんだろうこの複雑な気持ち…。
ドリンク剤より嬉しいけれど、コスメより切ないこの入浴剤封入と似たような気持ち。
イベント前に飲んでみようと思います。


 お…おん、これ値段相当なの?
何か…何か主役級のアイテムが入っていてくれたら嬉しかったです。
今回はツン過ぎて涙が出そう。
次回はデレ期が来ますように!それのために1か月楽しみの待っているのです。



拍手コメントありがとうございました!
以下、お返事させて頂きました。


拍手[6回]

HOME | 1  2  3  4  5  6  7 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]