脱(出)ミイラ記 prunusboxとか美容とか 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日たまたま用事があって半年ぶりくらいに上野の地を踏みました。
不忍池周辺を徘徊してきました。

 

このシーズン、不忍池でぼんやりするのが大好きです。



蓮って何だか情緒があって良いですね。
あと、水辺と野外と夏が好きなのでもってこいなシーズンです。

三十路なデブスが水辺に佇んでいると書くとちょっとアレですが、良いお散歩コース。
しかし、それを凌駕する量のカロリーを摂取して岐路につきました。



そんなことをつらつら書きつつ、月1恒例のprunusboxです。
今回も!
いや、今回は特に!
値段相応じゃなかった!!!!!!!!!!!!!!

何がくるかわからないわくわくを味わうために定期購買しているので、こういう時もありますよね。次回に期待。



①コンジュ 「プリンセスソープ」
「韓方」に基づき素肌の健康美を育てるらしいんですが、また韓国化粧品か…。
そして固形洗顔石鹸は登場が非常に少ない。肌には固形の方が良いのは分かっているのですが、つい。


②フラーナ 「アロマモイスチャーフェイスクリーム」
日本発のフラワーエッセンス×オーガニック化粧品とのことで興味が湧きました。
ダマスクローズを中心とした香りとのことなので使うのが楽しみです。4gしか入ってないけども。


③ミューネ 「ボディバターフリージアwithピーチ」
光り輝くテスターのシール(笑) 人工的な香りが強いので、これはハンド用として使うと荒れそう。
ボディクリームとして使用したいと思います。


④シナプス  「炭酸革命シュワシュワ」
以前ほかの炭酸パックをした時は、さほど効果のほどを感じられなかったのですが、これは値段のわりに評判も悪くなさそうなので使うのが楽しみです。


⑤ゆず油 「無添加ヘアマスク」
冷温効果で頭皮をほぐし、つや髪に導くというヘアマスク。
口コミで「清涼感」という言葉がたびたび見られたので、この時期向きなアイテムですね!
最近頭皮がっちがちに凝ってる気がするのでよくほぐしています。



あと余談ですが、以前「アンネマリーボーリンドのピーリングクリーム」を貰ったという話をしたことがありましたが、凄く良かったです!
もちろん汚肌なわたし(クレーターご健在+毛穴開きまくり)なのでほかの方が実際わたしの顔を見たら爆笑ものだと思うのですが(笑)、いままで使ったどのピーリングの中で1番の使用感でした。
と、なんとなく書いてみる。


拍手[6回]

PR
今年度のわたしのW杯は終わりを告げました。
現実に目を向けるまでに時間を要しましたが、日本を背負って戦うって相当なきつさだっただろうなと思います。
わたしもメンタルトレーニングに通いたい勢いです。
バスケとかサッカーとか、学生時代の授業で攻め入られるだけでちびる勢いだったので(自分がプレイするには実に苦手なスポーツです)いやはや日本人の頑張りが最後見れただけでも良かった。
とにかくおつかれさまでした。

さて。
ということはですね。
もはやわたしの2014年に楽しみが余り残っていやしないというこでして。困った。
断捨離のおかげ様か、堪えがたきを堪え状態でもないですが、酒と食べ物くらいにしか物欲の湧かない今月でした。

そもそもの収入があれなんで、別に大したことないんですけども、物を増やさないで良い生活って実に気楽で良いですね。
そういうわけで、物欲があろうがなかろうがワープアは常に貧乏なのであった。
方向性がてんでばらばらであります。


そんなわけで今月のprunusboxです。



またねー、微妙すぎるアイテムを引き当ててしまった己がにくいですね。

①アルジタル  「デリケートハイジーンソープ」
デリケートゾーン専用のソープ。ニオイやトラブル解消にもってこいらしいです。
これからの季節に向けて的な意味なんだろうけど、すごいもやっとしますよね…ニッチ過ぎて。

② ナチュラグラッセ  「UVベースミルク 」
オーガニックUV下地。現品サイズでした。どうもテッカテカになるみたい(今はなきヴェレダ、ハウシュカのUV系的な)なんですが、粉で抑えればいけますかね。
ただ、わたし凄く黒いので(5月を過ぎると真っ黒くなる)白浮きは厳しい。
でもオーガニックUVアイテムほしかったのでラッキーです。

③ポードペシェ  「バスパウダー」
いやー、泡系入浴剤とかいらねえなと思っていたのですが、角質分解に優れているし、浴槽にも優しいらしいのでこれからの季節良いかもですね。1アイテムカウントは凄くくやしいけども。

④プレサ 「角質クリアミトン」
夏向けアイテムってことでしょうか。うーん、あまりごしごししてくないので微妙…。

⑤トラサルディ 「デリケートローズオードトワレ」
ローズというかフローラル系な香り。
しかしひと吹きでものすごーーく香るので、ちょっと注意が必要かも。
独特ではない、どこかで嗅いだことのあるような香りでした。つけるかなぁ。

あと、前回と同じくシャンプー&リンスが3種類どっさり付いてました。
UVクリームが現品サイズだったからか、あとはときめく商品入ってませんでしたね。



てな感じでした。
でもこの箱を開ける瞬間、凄くどきどきわくわくで楽しいです。1500円しないし!
毎月とっても楽しみにしております。


以下、拍手コメントのお返事させて頂きました。
ありがとうございました!
予想外の拍手数で凄く嬉しかったです!!!


拍手[12回]

こんにちは!最近、テレビをつけるとわんぱく相撲の映像に出くわすので、己のたくましい肉体を見た角界の方が誘いをかけてきているのかと思いました。
余りテレビ見ないので、その偶然ぶりにぷるぷるします。

いやー、しかし二の腕のお肉っぷりが文字通り半端じゃない。
三十路でたくましい体系って、一気にBBA度をUPしますよね。


ってなことで、月1恒例なPrunus Boxさらしです。




①アース・バイオケミカル 「1週間たっぷりうるおうプラセンタcゼリー」

リニューアルバージョン。大塚製薬の商品展開は多岐に渡るなーっていうか、またプラセンタかよ!
何度でも言う。サプリ系で肌が変化した経験がありません。
その昔、生サプリとか定期購買してましたが、本当に変わらなかった。
働きマン時代で睡眠時間短かったのもあるけど。

②顔ツボ化粧品 「2029保湿マスクシート、BBクリーム」
また顔ツボ化粧品かよ!
毎度同じになってきた顔ツボ化粧品です。何で毎回のように入れてくるんでしょうか。ちょっと怖い。
とはいえ、今回はBBクリーム30gが2本(ピンクはコントロールカラー、クリームイエローはファンデ系のようです)とマスクシート1枚という太っ腹な組み合わせ。
1週間に1回くらしか化粧しないので、2本あったら1年は下地買わなくて済むかもしれません。

③ラ ロッシュ ポゼ  「UVイデアシリーズ&アンテリオスシリーズトライアルセット」
ラ ロッシュ ポゼ の化粧下地+日焼け止め乳液+日焼け止めクリームのセット。
夏に旅行ができたら一式持っていきたいです。シミさえできなきゃ、健康美系日焼け大好きなんだけどもな~。

④MVNE 「トライアルセット」
シャンプー、コンディショナー+柔軟剤2ヶという不思議過ぎる組み合わせ。
即親にプレゼンツさせて頂きました。何で柔軟剤入れたん?

⑤パンテーン 「シルk-スムースケアトリートメント」
いつもシャンプー類でいらっとするモーゼですが、100g入りな今アイテムはありです!買おうと思ってたところなので!
ところで、流す系トリートメント週3回くらい利用しているけど、相変わらず陰毛系なダメージヘア…これからも何かと利用しようと思ってはいるけども、何が大事なのかな…。別段何するわけでもないけども。

拍手[3回]

毎月恒例のプラナスBOX紹介です(自分用記事で申し訳ないです)
ちなみに、今回はここ最近の中で一番微妙なラインアップでした。
次は良いのが当たりますように~~~(念)
毎月の楽しみなので、本当頼むよ~!







①AWAKE 「ミネラルブラックボディウオッシュ」
都会に居ながら森林浴をしているような心地よさで肌と心に安らぎを与え、自分の持っている最高の美を引き出す…という桐炭配合のボディウオッッシュ(長い)

うーん、ボディ用洗剤は石鹸派なので余り感動しない。
ただ森林浴というキャッチフレーズに惹かれるものがあるので、疲れている時に使います。

②アースバイオケミカル  「プラセンタCリキッド」
プラセンタとコラーゲンを配合した液体タイプのサプリ。
うーん、これ系で効果を感じたことないので微妙ですが、最近肌の調子もよくないので早速使用してみます。

③エチュードハウス 「ティアーアイライナー ♯2」
アンダーライン用のアイライナー。
わー、シルバーのぎらつきがBBAには辛い…。
せめてゴールドであればと思うのですが、もの凄いごりごり系シルバーで持て余しそう…。
目頭にちょっと乗せてぼやかしつつ使用してみます…。

④顔ツボ化粧品 「2033ボディエッセンスシート」

顔ツボ化粧品を数回に1度混ぜ込んでくるのはなぜなのか。
(というか、前から気になってたんですけど、韓国コスメ封入頻度が高い気がする。)
しかも今回はボディ用3枚…。
どこかに旅行に行った際に使用してみます。
(といいつつ何回か貰っているものの、使用していない。)


⑤NOV 「UVEXシリーズ&ACシリーズトライアルセット」

大人のにきび肌をケアっするACシリーズとUVシリーズのトライアルセット。
NOVの封入率も高いですね、別に良いけども。
これは完璧旅行時のおともセットですね、安心して持っていけるのが嬉しい。


あと、おまけでシャンプー&トリートメントのお試しセットがどっさりついてました♡
おまけなので嬉しい。(シャンプー系がワンカウントされると凄くがっかりする)
今回微妙だったので、その補填ですかね?



そういえば、ダイソーの「アイブローコート」が無事入荷されていました!



最近どこに行っても取り扱っていないので、廃番になってしまったのではないかと懸念していたのです。良かったー!
わたしのメイクには必須過ぎるアイテムなので、本当に嬉しい。(すぐ眉毛が消える)

マスカラも付け睫毛もダイソー愛用なので、商品の入れ替えが速いダイソーには時折ドキドキさせられます。(安い顔なのか、上記3つはどうしてもダイソーが良いのです)



…ま、そんなこと言って月に3回くらいしか化粧しないんですけどもね!(笑)
学生時代とか、アイメイクだけで30分くらい費やしていたんですけど、一体何をしてたらアイメイクに30分かかるんだろうか。
どちらが正しいのか、難しいところです。


拍手[2回]

開花宣言から数日、明日の最高気温を見て高鳴るこの胸の鼓動よ…!
あたたかいの嬉しいですね。どうぞ風が吹きませんように!

お花見がしたい!
しかし、する相手がいない!
この世はペア行事が多すぎていやになりますね!
今年はベランダでひとりお花見でもしよーかと思います。ふふっ、経済的!(白目) 


さて、自分のために記録しております、恒例のPrunusBoxです。




①ハーバルバーム 「バーツビーズ」
コンフリー葉エキス配合した、肌荒れを防ぎ肌を引き締め柔らかくする多用途バーム。
これひとつでいろんな用途に利用できるようなので、バッグの中に入れておくと便利かも!

②La CASTA 「3日間美髪体験トライアルセット」
まーたシャンプー類か…と思ったのですが、今年の旅行の為に丁度良いセットだったかも。
アロマエステラインとのことなので、香りに期待です!

③nesno 「バランスセラム」
温泉をお手本に作ったという化粧水。
刺激が少なく、ぐんぐん肌に吸い込むらしいので使うのが楽しみです!

④オーガニックチュール 「アロマバス」
入浴剤が入っていたのは初めて…何か微妙な気分だけど、ベルガモットの入浴剤なんて自分で買うことないし楽しみかも。最近香りモノを求めているので、来るべくして来たアイテムなのかも!

⑤素肌レシピ 「トライアルセットモイスト」
100%天然由来成分で作ったオーガニック化粧品とのことなので、使うのが楽しみです。
一時期オーガニックものしか使わなかった時期もあったので、ライン使いして効果を楽しみたいところ。


どちらかというと、基礎化粧品系とか現品サイズものとかが嬉しいので、入浴剤+シャンプーが一緒にくるとシュンとなるのも事実。とはいえ、値段的にも今回の内容は妥当なのかな。


あと、無印の「香りの化粧水・ネロリ」も買いました!


疲れてくると香りものに走りがちなので色々と、良いタイミングだったかも。
殺伐として生きるより、気楽に生きたいもんです。

以下、拍手コメントのお返事させて頂きました!
ありがとうございました!!!


拍手[7回]

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]