脱(出)ミイラ記 prunusboxとか美容とか 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はおばさんヘトヘトになってしまい、帰りに回転寿司に駆け込み一杯。
その後、ローズのバスソルトを入れた湯に浸かり、ココナッツのお香を焚いて、パックしながら好きな香りのボディクリーム(リッツ ボディミルクモイスチャーリッチのフェミニンムスク)を塗って適当にローラーでコロコロしました。

わたしにとっては、後半は女子力が有り余る行為のはずなのに、なにこの鬼気迫る感じ!
要するに、疲れてんだよ!しかもBUSAIKUなんだよ!
…最近1週間体力が続きません。

脂肪の所為で体が重いの?
今日炭水化物食べに食べまくったから?
つまりどういうことだってばよ?

まあまあ。
まあまあ落ち着くとして。

とにかく、においは大事ですね、という話なんです。
気分によって使い分けたいので、ココナッツとプルメリアのボディクリームを追加しようかと。
南国!もう気分南国過ぎですね!来たる2月に向けて宣戦布告。
お願いなので、一瞬で終わって下さい。
明日雪とかどういうことなの?

そんなどうでも良い話から、いきなりグロッシーBOXのお話です。




①daily delight「マッサージソルト」
デイリーディライトのエッセンシャルオイルで香りを付け、保湿成分の海藻(褐藻)エキスとグリセリンを配合。
肌あれやくすみの原因となる古い角質を除去し、きめ細かく、なめらかな肌に整えるマッサージソルト。バスソルトとしても使用可能。

顔面以外のケア商品には毎度がっかりしてしまうわたくし。
肌が弱いので、マッサージソルトとしての使用はちょっと怖い。よって、バスソルトとして使用してみようかなと思います。


②オムニサンス・パリ 「ボディローション」
グリーンティの香りが心地よいボディローション。

ま、またボディ…!
これ、この間使い終えたばっかりなのに!(笑)
わたし的には、可もなく不可もなくなボディクリームでした。


③ルモック. 「ハーバルアロマ クリームバス LF」
乾きがちな頭皮と髪をうるおいで満たして、マッサージでキュッと引き上げる効果がある。週に1度のスペシャルケアで、ハリ、コシ、ツヤに満ちた美しい髪と引き締まったフェイスラインを育む。

今度はヘアケアかよ…。
引き締まったフェイスラインとやらを非常に楽しみに使おうと思います。


④fresca 「ラディエント-C クレンザーⅡ」
洗顔とクレンジングがこれ1本でできる泡立たないミルククレンジング。
漢方エキスと薬草エキスが古い角質をやわらかくしておだやかに取り除きます。肌にうるおいと栄養を与え、透明感のあるつややかな肌へ導く。

W洗顔不要なミルクレ。わたし不要と言われても、どうしてもしちゃう…いけないんだけど、いまいち落ちてない気がして。
休日フルメイクは落してくれる気がしないので、平日メイクの時に使用してみたい。


⑤euga 「euga 保湿セット」
ユーグレナエキスを中心に、素肌を輝かせる5つの有効成分を、独自に開発されたスマートカプセルに閉じ込めた。狙ったところに必要な整肌成分・保湿成分を届ける。

やっときたお肌用保湿成分なんですが、余りピンとこない。
旅行時のお伴にします。


今回は、わたし的にはぐっとこなかったーーー!
ボディ系は特に要らないんですよね、正直!(おまけなら欲しいんだけど)
先月が良すぎて今回は見事に霞んでしまった。うまくシャッフルしてくれれば良かったのにー!なんちて。

ほいでは、尻切れですが唐突に終わる。
皆さま良い華金&週末をお迎えください♡
ミイラブログは通常運営のため、ふっつーに垂れ流すと思います。


拍手[8回]

PR
おこんばんは、今日はまた寒かったですね!
最近寒いと手首が痛くなるのでやめてもらいたいです(笑)
そんな寒さと逆行した服ばかり買ってしまう自分も、そろそろいい加減にしてもらいたいもんです。
サマーカムバック。



さてはて、今月もグロッシーボックスが届きました。


①Dr.Bronner’s 「マジックソープ ミニサイズ」
これ大好きで数年ずっと使ってました!たしか、毎日メイクしなくなってしまった頃あたりに買うのやめたんだと思います。
旅行に丁度良いサイズなので、連れていこうと思います!何でも使えて便利♡

②Embryolisse 「アンブリオリス モイスチャークリーム」
これまた大好きで、一時期使ってました。においが癖あるんですよね(わたしは好き)
以前もらったのもケチってまだ使ってないので、今使っているニベアがなくなったら一気使いしようと思います。何か痒くなってきた、ニベア。

③BATH yoga 「バスヨーガ」
バスソルトとハーブをミックスした入浴剤。心と体をすっきりリセットらしい…くるべくしてきてしまった感じ(笑)

④HELENA RUBINSTEIN 「リプラスティ プロ フィラー コンセントレイト、リプラスティ R.C. クリーム」
ヒアルロン酸注射並に効果が!という美容液&肌の修復プロセスをサポートしてくれるというクリーム。前回に引き続きまたヘレナ。
うおー、使うの楽しみ!という気持ちと、使うほどの大イベントがないという気持ちの両方を感じております(笑)
嬉しいけど、元値が高すぎて、絶対自分じゃ買わ(え)ない!
老け顔を一瞬でも明るくして欲しい!

⑤新谷酵素 「シンヤコウソ エンザイム スタンダード 7日分」
何か飲んでると便通がよくなるタイプのサプリなの…かな?この頑なな腸がピクリとでもするのか、楽しみです。


以下、拍手コメントのお返事をさせて頂きました。
ありがとうございました!


拍手[9回]

相も変わらず、素敵インテリアにあこがれる日々です。
その前に汚部屋を片付けろってんだ、という心の声が聞こえます。OH、分かっているともよ。

さて、今月もグロッシーBOXが届きました。
届いたってことは、つまるところ月末ってことです。OH…。



相変わらずの重装備。すっかり秋めいております。



はい、どーん。

①The Jojoba Company 「アルティメイト セラム オイル」
要するにホホバオイル?乾燥シーズンになって、オイル封入が多くなったなーと思います。
これは完璧旅行サイズなので、年末の旅行(予定)に持って行こうかなと思います。


②HELENA RUBINSTEIN 「ライフ ロイヤルパル セラム」「ライフ パール セルラ」
超速効性があるらしい美容液とクリーム♡そんなに速効性が!?と思ってお値段見たら、どちらも約5万円(クリームは4.5万)で吃驚しました。
これは、大イベント前にしようしないとならぬアイテムなんじゃないの!?世の女性は40MLに5万円払えるもんなの!?と、使用感云々以前に値段に大注目してしまいました。
これは大イベント前に使いますよ…そんな大イベント開催する予定ないんで、何かの折に使いますよ…。クレームT買おう。


③ベアミネラル 「ベアミネラル レディファンデーション」
叔母のサロンにあったベアミネラルで大失敗してからというもの、敬遠していたのですが、チャコットのパウダーファンデでも気をつけないとダマるので、多分使い方が悪かったんだと思います。
そんなわけで、近々に使ってみたいです。(フィニッシングパウダーはダマらないので、絶対自分が悪い)


④シュセラ 「モイストプレミアムフェイスマスク」
口コミすら出てこないので怖いのですが、シートパックでそんなに大失敗したことはないので、気軽に使ってみます。


⑤生活の木 「シアバター ハンドクリーム ローズ」
シアバターの配合量がなかなかリッチなハンドクリーム。使うのが楽しみ。しかも大好きなローズ♡
本気度高いハンドクリームはやっぱりそれなりなお値段するのね、今回届いた20gで1080円とかどうかしてるけど(実費で自然派ハンドクリームを買うのならばパックスナチュロンにする)、
ドゥ・ラ・メールのハンドクリームなんて1万円なので、そんな世の中なのか…(苦悩)



(総評)
全く知らないアイテムが封入されている代わりに、ヘレナのお高いアイテムや、ベアミネラルや生活の木のお試しアイテムが入っていて内容的には超充実だったと思います。次回も楽しみ~!

拍手[9回]

こんばんは。最近超リア充系ファッションブログを見るのが日課です。
どMなのか…。

すんごい細い上に可愛い上に、おしゃれ。
そして作るご飯もおしゃれ。
そしてもれなくリア充であり主婦。
そしてもれなくポジティブ。
そして言葉遣いが荒くない。

やー、凄い!!!リア充の生活凄い。
めっちゃご飯美味しそうだし、何か良い匂いがしそう!
あと背景に写りこんだインテリアももちろんおしゃれだし、旦那さんが優しそう。

一方便所帰り洗面場にて鏡に映った自分を見ると、何か臭そう。
やたらパジャマにしている芋ジャージが似合ってて涙が出そうです。いや、出ないけど。
見ていて潤うので超ストーキングに見てしまいます。(主にリア充の証っぽいアメ○ロ(がおすすめしているおしゃブロをw))


さて、そんな挨拶からこんなネタもどうかと思うんですが、2回目のグロッシーBOXが届きました。
またまた重装備な箱入り。




前回は金額に見合った内容で概ね満足でしたが、今回はこんな感じでした。




①アルジェラン 「ボディミルク スムース バーベナオレンジ」
マツキヨオリジナルなわりにそこそこに肌にお優しいライン。
一時シャンプーをリピしていたので、嬉しい!(しかも現物サイズ)1度使ってみたかったんですよね。
レモンバームオイル配合のさっぱりめな使用感らしいので、冬になる前に使ってみます。

②インプレス  「IC リバイタライジング ソフニングオイル」
化粧水の前のブースター用オイル。
バラの香りもさることながら、口コミの評価の高さがなかなかなので使うのが楽しみ。
肌を柔らかくしてくれるようですが、オイルが肌を柔らかくしてくれるのか、同時にマッサージをおこなうことを前提にしているのか。(毎回マッサージは面倒で絶対に出来ない自信がある)

関係ないですが、いま使用しているオイルはバイオイルとワセリンの余りなんですが、次は無印のホホバオイルにすべきか、バイオイルをリピすべきか迷っています。
バイオイルは別段ニキビ跡には効果がなかった。いや、毎日きちんと使ったら効果があるのだろうか…。

③ ネイチャーリパブリック  「ジュエリーハイドロゲルマスク」
そうか、グロッシーも韓国コスメを封入してくるのか。
ゲル状のマスクで、宝石のようにきらめく美しいなめらかな肌へと導いてくれるらしい。つまりどういうことだってばよ?

④est 「クリームファンデーション エッセンスモイスト&化粧下地」
伸びが良いらしいクリームファンデーション。
ファンデジプシーなので嬉しい!色々使用してみて、自分にしっくりする1本に出会いたいです。あと、冬場くらいは乾燥対策できちんとファンデを塗りたいです。(そこからか、というレベルであれなんですけどw)

estといえば、何かに申し込んでいて外れたので代わりに「リフトサポートエッセンス(美容液)」が送られてきました。
これまた使うのが楽しみです。

⑤Dr.Bespa Germa 「Red Rose」
名前通りバラの香りのゲルマニウム温浴的入浴剤。
これ、定価4500円(税別)なんですね!(31包入りだから普通かもしれないけれど)粗塩ぶちこんだだけでもそこそこ汗がかけると考えると、入浴剤って高級品ですよね。

ところでこの現品より、一緒に封入されていたちらしに書いてあった「ダイエットできる入浴法」が目を惹きました。
1)入浴は食前に→胃腸の働きが鈍り食欲が減退する
2)40度のお湯に15分浸かるのがベスト→40度のお湯に15分浸かると体温が1.5度UP。エアコンなどで無理に体温を下げず自然に下げると、細胞が活性化され中性脂肪が減る。
3)半身浴より全身浴→全身浴は筋肉の緊張がほぐれる&全身に水圧がかかり血行促進効果が高い&老廃物が排出されやすい

なーるーほーどーと思いつつ、無言で40度のお湯に15分って非常に辛い…非常に辛いと思う。

⑥ヘアレシピ  「ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピ」
新商品なんですね!口コミを見ると、まず香りが、そしてコンディショナーの使用感が良いようです。

あとこれ、パッケージが可愛かった!



専用BOXの中に入ってました。
普段パウチシャンプー類は旅先用として取ってあるのですが、そんなに香りが良いのならクサクサした日や、休日なんかに使用してみても良いかもと思った次第です。



今回も値段を考えればなかなかな中身だと思いました。
インプレスのオイルと、アルジェランのボディミルクを使うのがとっても楽しみです。
せめて臭そうな自分から脱却しなきゃ♡
と言いつつ、うんこ座りでブログ書いてたせいか屁が止まりません。


以下拍手コメントのお返事させて頂きました!
ありがとうございました!


拍手[10回]

ホルモンバランスゆえか、股関節の凝りが半端じゃないので、お風呂あがりにルルドでごりごりマッサージせずにはいられません。
旅先では、ひたすらマッサージしたいです。おばちゃん。


さて、先日あまりの内容にプラナスボックスからグロッシーボックスに乗り換えたのですが、今月号が届きました!



過剰包装…でもかわいい!



中身はこんな感じです。

①ウテナ 「ゆず油」
@コスメでも結構人気のヘアオイル。安いとはいえ、現品サイズで1本そのままin!
いま使っているヘアオイルが終わったら、さっそく使ってみます。

②ヘレナルビンスタイン 「アイメイクアップリムーバー」
ヘレナのアイメイクリムーバー(50ml)。
やはりポイントメイクはそれぞれきちんと落とさなきゃですよね。
つい面倒でがっと洗ってしまうので、反省…。
ちょうどアイメイクリムーバーがきれていたので、ナイスタイミングでした!

③ピールトゥースペースト ホワイトニング プラス
歯磨き粉!微妙!

④HIN アクネスラボ 「ピールソープM
大人にきびに効果的なピーリング石鹸。
むきたまごのような肌に導いてくれるらしいので、使ってみたいです。
しかし、週2,3回使用の石鹸が固形だとちょっと面倒。

⑤ ニュートリション・アクト  「フルール ド メール ハイドレーティング マスク
ふき取りタイプのマスク。
マスク系大好きなので、使うの楽しみです!さっそく週末使ってみるつもり。


おしながきがないので、感想ばかりですがこんな感じでした。
前回のプラナスBOXよりはまともな内容でほっとしました。

あと、叔母からエラバシェの化粧水を貰ったので、いまの化粧水を使い終えたら使ってみます。
エラバシェはクレーム T(クリーム)が好きなんですが、いかんせんお安くないので買い直ししようしようと思いつつ、結局しないでいる状態。貧民!



以下、拍手コメントのお返事させて頂きました!
ありがとうございました!


拍手[11回]

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]