脱(出)ミイラ記 ぼやき 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末のお掃除は、
・風呂場(排水溝付近をカビキラーで除菌しまくりながら掃除する)
・手洗い場
・本の整理(またブックオフに送る1箱分(=20冊以上)を処分)
・洗濯槽を酸素系洗剤で洗いつつ、まわりもブラシで掃除(今回はカビ?もゴミも出なかった)
・トイレのタンク掃除
・CDの整理(HDDに移動させようと思ったけれど、結局聞かないので処分しました)

でした!
最近は、本の整理をしていると、老い支度のように感じます(笑)
本当に自分に必要なものだけを残して、あとは処分していく作業って大事な作業だなーと思います。

引き続き、少しずつですがものを減らしていきたいです。
来週は、あれこれ残っている化粧品などを使いきるのが目標です。



さて、今年のひきこもり率が半端じゃなくてですね、毎週のように掃除のほかの時間は、自宅で一人酒を楽しんでいます。
多分ここで勉強とかできる方だと、収入がアップしたりするのかな、なんて思ってみたり。
(意思虚弱過ぎて、実際出来ないんですけどもw)


今日は買ってきた刺身を切り分けるのが面倒臭くてナイフとフォークで食べました。
もてない。
確実にもてないwww


今年暑いじゃないですか。
いくら夏が好きなわたしといえど限度があるわけで。
そんなわけで、先週は早々夏バテ状態でして、昼休みは散歩もせず公園でPSPでBLゲームとかやってたんですけど(笑)
典型的なくそおたなんですけども(笑)

いかんなと。
PSPの画面にうつった自分が、年齢+10歳な感じで衝撃的でして。
疲れ切ったただのBBA過ぎてびっくりしまして、ダイエットを思い立ったわけなんですけども。

思い切って、プールに行ったら、嵐になりまして。
雷が落ち見事に停電。
25分で撤退しました(笑)

わー、神絶対怒った。
なんかの逆鱗に触れた。
土砂降り過ぎて、わたしの住まう地域は、翌日の新聞にこの日最大雨量だったよ!って紹介されておりました。

そんなわけで、この土日は何もしたくないモードで食っちゃ寝してました。
だめメンタルからの復活祭ということで、勝手にいつも以上にだらだらでした。
サボりまくっていたストレッチあたりから、復活させていこうと思っておる週末でした。


以下、拍手コメントのお返事させて頂きました!
ありがとうございました!


拍手[13回]

PR
「365貯金」なるものを12月から開始したのですが、半年でめでたくすべてのマスが埋まりました!
(※365貯金とは、1から365までの数字を表を埋めながら同じ額を貯金していくというもの)




そんなわけで、本来ならば66,795円貯まるらしいのですが、ふたを開けてみれば5000円以上オーバーした72,154円でした。

あれーーー?
どこで間違えたんだ…!?
とはいえ、オーバーなので得した気分です。



57000円は貯金、11000円は旅費、3000円ちょいは小遣い、あとは500円玉貯金に入れました。
ワープア、そこまで無理せずに6万近い額が貯金できるのは嬉しい。

なお、500円玉貯金も2年以上おこなってはいますが、こちらは大して貯まっていません。
10万貯まったらヨーロッパ方面に行く足しにしようと思っているのですが、特にこの1年は本当に変動しなかった(笑)
500円は大金なので、思いきれない。
その点、1桁2桁の貯金に逃げられる365貯金はわたしに向いてました。
(あと、マスを消すのが楽しいんですよ!これが!)

7月からまた1から始めようと思っています!
まさか貯金のできないわたしが、小さい金額とはいえ貯金の話題に触れるとは。



まったく役に立たなさそうですが、わたしの個人的ルール
①お金のある時にまとめて入金。
(最初は毎日入金してたんですが、途中から上記の方法に切り替え。そのため、月末とかまったく貯金してませんでした)

②財布から消えても痛くない10円、1円はその日のうちに財布から抜き取り別保存。
(上記の金額にプラスしたりして組み合わせて使用)

③ある程度小銭がたまったら、札と交換。
(目に見えて貯まっていくのが分かるとモチベーションがあがる。そのため、ジップロックに入れて貯金してました。
多分成果が見えないと頑張れないタイプなんだと思います、ダイエットも貯金も)

てな感じでした。

次は、365日過ぎてもいーやくらいの気持ちでやりたいです。
いま300円台貯めろって言われたらきつそうな気がする。
よく貯められたなって思うくらいには貧しい懐事情です(笑)


以下、拍手コメントのお返事させて頂きました。
ありがとうございました!


拍手[10回]

気が付いたら、ただでさえ肉厚な腹にさらに浮輪のような脂肪が…。

この週末は、珍しく外界に出ておりました。
あとは、会社で色々あったりで早寝早起きな毎日でした。
腹のお肉…お肉が…。

毎年楽しみにしている世界報道写真展…と、ボーイズがキャッキャする映画(2回目)を見たり。


がっつり外食生活を送っておりましたらば、この腹ですよ。
 


そんなわけで、特に話題がありません!
ありませんので、わたしの相方であるお酒さんとのラブライフについての話題をば…。
飲まない方にはまったく面白くない話題ですみません。


わたくしビール(発泡酒含めて)が大好きなんですが、このところ舌が死んでまして、炭酸系は全て入ってもいない人工甘味料の味になぜか感じてしまいます。ゲロまず。
そんなわけで、最近は以前にも増して、焼酎orウイスキーばかりです。


焼酎はでかいボトルに入ったのが常備されているので、それを。
実は焼酎はそんなに好きじゃないんですけども、雑誌のダイエットコーナーに必ずといってよいほど「ダイエットの時は焼酎またはウイスキーで!」って書いてあるので(笑)

ちなみに、水割りにちょっと酢を入れるのが好きです。
(弟が1口飲んで吹き出していたので、美味しいのはわたしだけかもしれないんですけどもw)


ウイスキーは、でかいボトル(1.8L)を買っています。軽くて良い!


大体水割りで、たまにコークハイ。(コーラ党ではないので、0カロリーのやつをば)

ウィスキー、バーボン、スコッチ全く違いが分からないので、値段でいつもこれ。
高い奴は樟脳の匂いがするような気がします(笑)


あと、ワイン!


週に1回父親が、好きそうなワインを買ってきてくれるという謎のイベントがあるので、週に1回はワインの日です。
グルジア産とスペイン産が好きなのですが、自分で買うのはお手頃価格なスペイン産ワイン。
単純で、濃い味(そして絶対赤)が好きです。
逆にフランス産は難しくて、わたしにはよく分からない…。

スペイン産ワインは、お安いのを部屋にストックしています。
最近のワインは安くて美味しくいので幸せです。

あと、スパークリングワインも大好きなんですが、非経済的なのでたまに。
ついコスパ的にワインやビールを選んでしまう。


とはいえ、何だかんだ言ってビールも飲んでしまいます。
舌が死んでいるので、ビールも発泡酒も美味しいです!
一番好きなのは瓶ビール! 
でも、ライオンとかの生ビールの美味しいお店の生は大好きです!
好きな銘柄は、ハートランドとコロナとエールビール♡
あとはビールメーカーが出している普通のビールや発泡酒なら美味しいと思います。

スーパーのオリジナル商品や、糖質ゼロ、ノンアルコール商品は苦手なので一口も頑張れません。
家にはいつも発泡酒がストックされているので、それを飲む感じです。


あと、もう1つ大好きなのがサワー!!!
最近は缶チューハイも美味しくなったので気軽に摂取できるのが嬉しいところ。


それと、寒い時or具合が良くない時に選んでしまうのが、日本酒&梅酒。
梅酒は1:1くらいの烏龍茶割りが好きです。
日本酒は、家にある奴を飲みますが、樽酒が1番好きです。
刺身の時と、冬場は日本酒の出番が多いです。熱燗派です!


あと超たま~に、カクテルも飲みます。
家にこれまたストックがあるので、甘いもの摂取したい時に飲んだり。


そんな酒ライフでした。
上記の酒を、組み合わせて(家に常備してあるのを適当に飲むことが多いだけ)毎日酒ライフを楽しんでいますが、年々弱まっているのが悩みです☆
美味しいお酒があったら、ぜひ教えてください!
情報お待ちしております!
話題を振ってくださった方ありがとうございました!



以下、拍手コメントお返事させて頂きました。
ありがとうございました!

なお、14日にメッセージを送って頂けたようなのですが、なぜか反映されていないようで、見ることができませんでした。
折角送って頂けたのに…。申し訳ありません!!!
(メール連絡は来たのですが、ブログ管理画面に表記がされませんでした。)



拍手[8回]

昨日は久しぶりに大好きなTDSに行ってきました!



大好きです!TDS!!!
友達が少ないので、同行してくれる人が余りいないのが悩みなんですけども(笑)

昨日もまた盛大に混んでいたのですが、わりと段取り良く過ごせたような気がします。
トイマニに初めて乗ったり、大好きなTOT乗ったり、キャラと写真撮ったり(いままでそういうのに全く興味なかったのですが、あれめちゃくちゃ楽しいですね!)と、大満喫でした。



ところで、ダッフィー氏がお喋りし出して非常に驚きました。



溢れんばかりのダッフィー押し。
そういうの、嫌いじゃないんだぜ。



TDSのなにが良いって、海沿いである点と、夜景がきれいな点と、何と言っても酒が飲める点ですね!!!まさに大人の遊び場!
フライドポテトが負担だったらしく、鳩尾の痛みに死にそうになったりもしましたが(笑)三十路、まだいけるな!と安心しました。
今度は、シーの夜景を見てぼんやり過ごしたりしたいな~。


とまぁ、楽しかった日々を懐かしく思いつつ今日も部屋の掃除です。よいしょー。

そんでもって1つ謝罪せねばいかぬことが…。
再三、プラスティックケースの目隠しを拒否していましたが、何となく捨て難かったポスターを半分に裂いて突っ込んでみたところ、以前よりも随分マシになりました。



(引き出しが閉まっていないのは、悲しいかな商品自体の仕様です)
普通だったらその場しのぎかもしれないのですが、当分これで良い気がしてきました。
ケント紙もあったので、それも使ってみましたが問題なかったです。
もちろん超面倒臭がりなわたくしなので、サイズを測ったりも一切せず豪快に目分量です。


それと、引き出しの整理再び。
恒例の本の整理再び(何度か整理を進める内に、K点越えよろしく不思議と色々手放せるようになるのが快感)
窓のサッシを掃除。
などなど。などなど。
相変わらず地味な掃除は続くのです。



以下、拍手コメントのお返事させていただきました!
ありがとうございました!



拍手[6回]

こんばんは、また日があいてしまいました。
暴飲暴食の果てに胃薬を飲みながら酒を飲むというとんでも展開な日々でした。
だがしかし腹は減る。

本日はタイフェスに行ってきました。


フェス系も公園も屋外で飲むのも大好きです。



タイ飯も美味しかった!
今回色々買ったお店は凄く好みな味だったので、お店の名前を控えてくれば良かった!
惜しいことをしました。
食べたのは、トムヤムラーメンとガイヤーン、ソムタム・タイ、カオマンガイ。


そんなわけで、5月~9月くらいの間はわりと外に出たくなります。
問題は友達がいないことと貧乏なこととひきこもり体質なことぐらいです。
リア充ぶってみましたが、どさくさに紛れて帰りにボーイズがきゃっきゃうふふする本をゲットしました。


さて汚部屋の話をば。
月に何度か、汚部屋に耐えられない祭が開催されます。

今回も無事開催されまして、やっと!ずっと気になっていた部分の掃除をしました。
15分もあればできる作業なんですけど、いかんせん縦のものを横にもしない人間なので、昼寝を3回入れての作業でした。
(圧縮して、色々ものを移動させるという断捨離気分も味わえない作業)

やっと(ちょっと)スッキリ!

しかしあれです。
何度も何度も何度も何度も言うけども、この部屋ものが多すぎるよ…。
BL本と服とのせめぎあいです。
南無三南無三。

拍手[17回]

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]