脱(出)ミイラ記 ぼやき 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やーっとやっとやっとで・き・たー!
こんばんは、モーゼです。


やっと、やっと、やっと衣替えが出来ました!!!!!!!!!
衣替えをやるとちょっぴり服が取りやすくなる!
モーゼ部屋のクローゼットは1畳しかないので、取り出すのが容易ではないのです。


before


after


あ、全然伝わらない感じ。
うん、まったく差異が伝わらぬこの感じ…。


一応冬コート7枚を圧縮しました。
あと薄手のニットは残して、冬用のセーターも圧縮してキャリーバッグに詰め込みました。
コートは次のシーズンも余り活躍しないようならば、数枚処分したい気持ち。
もう少しあたたくなったら、他のジャケット類も圧縮したいです。


最近また物が増えたわ~、と思う場面がしばしばあるので気を引き締めなければ。
去年あれだけ苦労して断捨離したってのに。
単語の登録までしたのに、断捨離…。

シンプルな暮らしからは程遠い場所にいます。
だってキモオタだもん!ぷんすか!


そんなキモオタは、ついつい貧乏を商標に挙げるブログ様を見てびっくりした。
みんな…めっちゃ貯金しとるがな…。素晴らしい…!!!!!!!

物が多い=無駄遣いが多いわけで。
こりゃーいい加減にせねばと思った次第です。


わたしが23歳くらいなら、まだまだこれから!とか思うんですけど、BBAもう31歳だからね。
31歳の貯金平均は300万ちょいくらいらしいので、風と共に去りたい気分です。

そんなキモオタ喪女が昨月よう使ったのは刺身と酒とBL本と服でした。お疲れさまでした。



拍手[8回]

PR
あーーっという間ーに、3連休が終わってしまいました。
休みの日は、なにゆえにハイスピードで終わるのでしょうか。無情。

この3連休は田舎で犬のお尻を追いかけて終わりました。
子どもは苦手だけど(結婚できないすべての要素を併せ持つ、それが喪女!)、犬は大好き。
そう、わたし、犬が大好きなんです!!!!!!!!(どうでも良い)

辛くなったら撮りためた動画と画像を見て過ごします。
今年は田舎に帰りまくるつもりです!



そういえば、ひとつ収穫が!
このところ地面に引っ張られる感覚によく陥っていたのですが、ひそかに霊的な何かなのではないかとひやひやしていたのです(笑)
もうこれは霊感ある人に見てもらわねば!と意気込んでいたのですが、これめまいとかそういう一種らしいですね。
妄想猛々しいにもほどがあるwww


ほら、デブでブスが貧血とかめまいとか図々しい感じがしません?
だからついそんな妄想を…!
デブスってね、全然心配とかされないですからね!デブスってね!(強調)
デブってだけで健康体が約束されていると思われちゃ困るわけですよ。
まー、貧血じゃないんだけども!

今回は、絶大なるパワーをもってるらしい墓参りもしたんでね(パワースポットらしいですよ)、これで安泰です。
めっちゃ今日だるかったけど。月曜日だから。
NO出社!全然したくない!

PS:霊的現象にあったことは一度もないので、一生あいませんように。



関係ないですが、無印の「香りの化粧水」が超気になるこの頃です。
ネロリの香り大好きなので、評価が良ければ是非使ってみたい。


以下、拍手コメントのお返事させて頂きました!
前回の記事では、お祝いの拍手ありがとうございました!とっても嬉しいです!!!



拍手[4回]

落ち込みやすく、酒に飲まれやすく、太りやすく、飽きっぽい喪女ですが、なんとブログを始めて1年になろうとしています!
(このブログは4月始まりなのですが、半月くらいはてなブログを利用しており、初期のころのブログは当時のものをコピペ再利用しています)



びっくり!
自分でいうのも何ですが、もって1カ月くらいだと思っていたので、こんなに続くとは思っていませんでした。

特に何の目標もなく(一応脱喪したいという目標はあったわ!)適当に鼻ほじしつつだらっとやってきたので気楽に続けられたんだと思います。
あと、拍手等で反応して頂けたのも非常に大きかったです!ありがとうございました!

     

んで。
んでだ。


何が言いたいのかというと、「1年前の自分と比べて何か変化があったか見比べてみよう!」という誰得なしょんべんくさい企画を思いたってことです!

三十路過ぎた女に成長の兆しはあるのか!
果たして脱喪に近づいたのか!
っていうね、リアルな感想をね、お届けしちゃうぞ的な感じですよ。



なお、あらかじめネタばれさせて頂くとですね、前回のダイエットネタをお読み下さった方は薄々感じているかと思います…たいした変化はなかったってことを!

さぁ~て、さっそくいってみよう!(白目)


①脱喪
何もない。
い、言わせんなよ!

合コンでぶりぶりしてみたい!


②ダイエット
逆にお肉が!

腹の厚みが増しましてん。


③汚部屋の解消
ブログ開始当初と比べたらマシになりました!



洋服も大分処分しましたし、なにより本が少なくなりました!
約800冊は整理したので、片付けやすいです。(ちょいちょい整理は続けています)
ただ、相変わらず雑多な雰囲気は消えないので改良していきたいです。


④趣味
見つからず。酒に逃げまくった1年でした。
ただ、旅行にはちょくちょく出かけたので、今年も何処かに行きたいです。
年末はまたミンドロ島に行く予定です。
夏は今度こそヨーロッパに行きたいけど、どうなるか分かりません。

あと一人旅したいです。
去年は一度もできなかったので、これだけは実行したい。


⑤貯金
まー、できるわけないですよね…。
今年こそこれも実行したい(というか、しなければならない)です。
100万円なぞついぞ貯まらぬただの夢でした(半分額は貯めた)
今後はいまの金額を減らさず年内にあと80万円くらいは貯めたいですって言ってるけど、すでに死亡フラグびんびん。


⑥資格
即勉強やめましたねー…やはり人に監視されていないと何もできないのだ。
何かスクールでも通うべきなのかな。
あ、月に数回PC教室には行っています。お金が辛いので早くやめたい。



そんな感じでした。

今年こそ脱喪するか友だちができるように何かを頑張りたいです(笑)
とりあえず、痩せろってこと…かな…。
あと、サークルでも入るべ…いいや、絶対面倒臭いので無理なので、あたたかくなったら何かをしたいです。無計画!

一緒に海行って、代々木公園のイベントに行って、フェス行って、徘徊につきあってくれる友人と彼氏を年内にゲットするのが目標っていう妄想をしています!(完)


以下、拍手コメントのお返事です。
ありがとうございました!



拍手[21回]

こんばんは、三十路過ぎても髪形ひとつで怒られる不細工です。
昨日は自分の顔のデカさを認識しているのか、なぜ顔周辺を隠さないほどに髪の毛を切ったのだと怒られました…。
なんという…。
思わず謝っちゃったけど、謝る理由なかったよね、これ。
顔のでかさはわたしが1番知っとるがな。


さて、本日は部屋の掃除をするはずでした…が、明日が月曜日かと思うと具合悪くなるわけでして…。

NO!全然したくないZO!

昨日買ったブツがどこへ消えたかが非常に気になってはいるけれど、どこにもない!
でも、部屋の掃除なんかしたくない!
でもでも、部屋汚ねっ!
という葛藤のもとにネットして終わりました。

いやー早いなー、1日ってめっちゃ早いなー。
昨日も終わるの早かったけど。

明日会社に行きたくなさ過ぎて、なぜ人間は生きねばならぬのかっていう哲学的なテーマについて悶々と考えてしまったほどです(笑)
→酒に逃げろっていう啓示が出たので、即考えるのをやめたわけですけども。
会社行きたくなさ過ぎて、毎回デカイテーマを日曜夜に考えてしまうわけで。

そんなわけで、今週も一瞬にして週末は終わりました。
シーツと抱き枕は洗ったので良しとして欲しい。

30代女子ってなにしてるんですかね、週末。
え?結婚生活?







拍手[14回]

ひえ~。1週間が終わってしまいました。どマッハ!
デートしたり、買物したり、友達とお茶したりと私生活が忙しくてなかなか時間がとれませんでした。脱喪ブログなのに、リア充な理由で申し訳ないです。



って言いたい。
もの凄く良い笑顔で言い切りたい。


現実は、仕事で疲弊し、ゲームにお熱になり、特に話題(ネタ)もないのでブログもかけなかった喪女ライフでした。グッバイ、マイセブンデイズ。
夢中になり過ぎて、ゲームクリアした直後腹を下しました。真剣30代。



さて、なにかしらご褒美がないと生きていけない人間です、改めましてこんばんは。

毎日なにかしらのご褒美を与えて生きています。
日々なんて即物的な人間なのだ!と絶望するシーンが多々ありますが仕方がない。
即物的ゆえに我デブ。



今日は腹の肉が邪魔して非常に過ごしにくかったです。
いつも邪魔なんですけど、今日はやたらと主張してました。肉。

悪即斬してほしい!!!!
腹の肉を切り落とせ!


ダイエットを心がけてから、なるべくいかにカロリーの低いものを食べるかを考え始め、結果的にいつも何かしら食べている女状態になりました…。1日何回間食しているのだ。
チリツモって本当怖いですね。
結局前以上に食べることばかり考えています。
わたし、ダイエット大嫌いなんですよね。てへ。



そうだなー、あと近況としましては、坐骨神経痛の悪化により毎日ルルドでケツと腰を揉む日々です。
ルルドさんには値段の5倍くらいの働きをしてもらっています。
ついでに首コリを解消すべく、山善の首もみハンドフリーマッサージャーがめっちゃ欲しいです。
そのうち病院の待合室の会話みたいなブログになりそうで怖いです。ふふっ。


PS:先日電車の窓にうつった自分の毛穴とホウレイ線に失神しそうなほどの衝撃を受けました。


拍手コメントありがとうございました!
以下お返事させて頂きました!


拍手[9回]

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]