脱(出)ミイラ記 ミイラの猿島探訪記 忍者ブログ
腐女子で三十路で太ましいおばさんです。 ミイラから人間になれるように頑張りたいなーっていう気持ちだけはあります。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっ、久しぶりに書いたブログが消えました。うっうっ。しかし思い返してみたらば、別にそんなに大層なことは書いていなかったことに気付きました。
要するに何を書きたかったのかと言いますと、猿島に行ってきた!ということです。

猿島は、旧日本軍の軍事建造物とラピュタのような景観が残るTOKYOから一番近い無人島です。
横須賀駅(今回は横須賀中央駅)ではスカレーさんがお出迎え。

横須賀はアメリカ海軍基地がある土地なので、海軍カレーやらハンバーガーが有名なのです。
京急線をする場合は、「よこすかグルメきっぷ」がおすすめです。ってことで、品川から切符を買っていざ出発。

TSUNAMIでネイビーバーガーを食べてから猿島へ!
よく考えたらカレーとバーガーでシェアすれば良かった!お腹が空き過ぎて、バーガーをがっついてしまいました。見た目に反して優しいお味。

猿島へは軍艦三笠の横にある船着き場でチケットをゲットして約10分の船旅です。


とりあえず猿島限定ビール(とそのほか酒)をゲットして酒盛り。


深い話をしてみたり、アホみたいな話をしてみた。わたしは海で酒盛りをするのが大好きなので、実に休日らしい時間の過ごし方が出来ました。
どうでも良いような話をしている時が一番楽しい。


散策も真面目にしましたとも!猿島二回目の来訪なのですが、前回の内容を余り覚えていなかったので新鮮な気持ち…いつだって記憶まっさらなので、新たなる気持ちで臨めますw


この日はやたらとタイミングが良くて、帰りの船も待たずにサクッと乗れて夕方にはTOKYOに戻ってこれました。

そこからはもちろん!酒盛りです!

思春期か、っつー話をしたり…まぁ大半は懐古厨なので昔話(大体OTK話)をしてキャッキャしておりました。昔話ってなんであんなに盛り上がるんですかね(笑)
気が付けば終電近くになっていたので、急いで電車に飛び乗った次第です。あーよく笑った!

翌日は無為に過ごすつもりはなかったのですが、家中の本をひっくり返して読み直しながら(inベッド)寝ては置き寝ては置きwith酒生活を送っていたので…ナウ顔が!パンパン!
最近は休みの日も早起きしてしまうので、ここまでまとめて睡眠をとったことがなかったので結果休めて良かったなぁ~ということにしておきたい。


GW後半は予定を殆ど入れていないので、お部屋掃除に勤しみたいです。
いや、本当は昨日やるつもりだったのですが…眠すぎて出来なかった。
なにゆえ、わたしという存在が居るだけでこの部屋は荒廃するのだろうか…www
なぜ酒瓶がこんなに転がっているのだろうか。何故デブなのだろうか…って明らかに原因が転がっとるだろうが!


さて…おとなしく出勤準備をしようと思います。
仕事に行くのは嫌だけれど、ずっと休みだと明らかにその後の自分に負担がかかる&仕事のやり方自体を忘れてしまうので、今回のGW日程はナイスと言えるかもしれないと思った新人です。


以下、拍手コメントのお返事させて頂きました。
ありがとうございました!



拍手[11回]




S様>>
こんにちは!わたしも基本BOCCHIなので、お気持ち分かります!5月の予定…ほぼ0でございます(笑)ブログ再開に関し、メッセージ頂けてとても嬉しいです!
拍手コメントありがとうございました!


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 554  553  552  551  550  549  548  547  545  544  543 
プロフィール
HN:
モーゼ
性別:
女性
職業:
社畜BBA
趣味:
お酒とBLと睡眠
自己紹介:
干物から化石にレベルアップした酒好きBBAです。
腹の肉を除去して南の島でトドのように寝るのが夢です。





twitter:@mojo0mose
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]